カテゴリ: ●ゲーム作品別


    1: 風吹けば名無し 2018/02/01(木) 08:44:46.59 ID:mkO+9Ggx0
    せめて武器持ってアイルーくらいに戦えよ
    なんなら採掘でも採取でもやってこいよ

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 19:05:20.40 ID:QwCM7GCOM
    PS4版のトロフィーより

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/29(月) 18:54:56.22 ID:zklGltcw0NIKU
    ええんか?

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    1: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 02:36:53.30 ID:pnNQPhjU0
    Monster Hunter: World's Worst Offense Might Be Its Questionable Treatment Of Animals
    https://www.forbes.com/sites/mitchwallace/2018/01/30/monster-hunter-worlds-worst-offense-might-be-its-questionable-treatment-of-animals/
    http://yurukuyaru.com/archives/74813315.html


    私の前に現れた”賊竜ドスジャグラス”は悠々と自然の中で生きているだけで、私を攻撃するなどの素振りも見せなかった。

    逆に私がこの巨大生物に近づき、 動かなくなるまでハンマーで顔面を何度も殴り続ける行為をしでかすのだ。
    突然現れた脅威に生物はもちろん反撃を試みるが、これはあくまで自己防衛だろう。

    決着がつくと、私は死んだ動物にナイフを突き立て素材を剥ぎ取らなければならない。

    ”掻鳥クルルヤック”は岩を抱えて攻撃・防御する、自然淘汰の末に生を受けた素晴らしい生物だ。

    しかし私はまた正当な理由もなく攻撃を仕掛ける。弱ったこの生物は泣きながら足を引きずり、
    なんとか私から逃げるのだが・・それでも執拗に追いかけ回されるのだ。

    これらの生物はそもそも命の駆け引きを望んでなどいなかった。邪悪な人間たちが群がって動物を袋叩きに
    しているだけであり、ゲームであることは承知の上で言うが、私は「これは本当に正しいことなのか」と考えるようになったのだ。


    2: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 02:37:14.82 ID:pnNQPhjU0
    アメリカの各州では、農作物を荒らすシカを狩るための狩猟解禁時期がある。

    本作のミッションにもそれと同じような理由での狩猟や捕獲はあるが、それが全てではない。
    単純に人間にとって邪魔な存在であるとか、特に理由もなく生物を狩るクエストもある。

    まるで象牙やサイの角をゲームで密猟しているようなものだ。

    フィクションだとは分かっているが、自分がしていることを考えると後味が悪い。

    とても楽しいゲームであるのは間違いないし、非常に良く出来ている作品だとも思う。
    ただ自分が抱いたような考えもあるのだということをこの場で伝えておきたい。

    これまで何度もゲームで生物の命を終わらせてきた自分だが、違和感を抱いたのは『モンスターハンターワールド』が
    初めてだった。おそらく大地に生息するモンスターの描写がリアルなのが原因だとは思うが。

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/29(月) 11:35:36.38 ID:cWJcf2Zsa
    これが現実

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    1: 風吹けば名無し 2018/02/01(木) 15:36:27.43 ID:ehA18iN9a
    ほぼ全作品が神作品なのに現在は跡形もないンゴ

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/27(土) 08:37:40.50 ID:oKDuHWkI0
    その時点の適正レベルでゴーレムは仲間にならんぞ

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 18:52:14.41 ID:HD4mowHj0
    “エアリスの死”反響に驚き 「ファイナルファンタジー」生みの親・坂口博信氏が振り返る
    2018年01月19日 19時36分 公開 ITmedia NEWS

    スクウェア・エニックスが、「FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION
    -別れの物語展-」(1月22日~2月28日)を六本木ヒルズ森タワーの「森アーツセンターギャラリー」で開催する。1月19日に開催されたプレス向け内覧会では、FFシリーズの生みの親・坂口博信さんや、歴代タイトルのイラストやキービジュアルなどを手掛けた天野喜孝さんが駆け付け、これまでの作品を振り返った。

    FFシリーズは1987年に第1作を発売。全世界で累計1億3500万本以上の出荷・ダウンロード販売を達成し、17年には「最もタイトル数の多いロールプレイングゲームシリーズ」(87作)としてギネス世界記録に認定されている。

    坂口さんは、FFシリーズが長年愛されている理由について「最先端の技術やハードウェアに常にチャレンジしてきた。技術的に深い所を追求していったことで今がある」と説明し、「1作目を作ったときは、雑誌社に持ち込んでプレゼンしたが『ドラゴンクエスト』の対抗馬になるので扱えないと言われた。

    FFVIIのときは、初めての3DグラフィックのRPGで、答えがない中で開発していた」と苦労を語った。

    思い出深い出来事を聞かれた際は、「FFVIIでエアリスが死んだことに対する反響が大きくて驚いた。

    開発当時は『ここでいなくてなってしまってもいいだろう』くらいに思っていたので、ここまでとは思っていなかった」と振り返り、「FFシリーズは40年、50年と言わず、100年先まで愛されて欲しい」と笑顔を見せる。


    2: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 18:52:40.88 ID:HD4mowHj0
    ●「別れ」をテーマに、“目と耳”で歴代タイトルを振り返る

    展覧会は、「別れの物語」に注目し、歴代タイトルを回顧していく体験型展示。受け付けでスマートフォンと専用音声ガイド機(ヘッドフォン)が配られ

    展示物に近づくと専用アプリからゲームBGM(約50曲)やキャラクターボイスなどを自動再生する「音声AR(拡張現実)システム」を採用。例えば、FFVの展示に近づくと「ビッグブリッヂの死闘」が流れるといった具合だ。

    展示スペースは全9エリア。入り口すぐの参加型アトラクションシアターでは、高さ3.9×幅12メートルの巨大壁面にバハムートの映像が登場。

    1回につき最大50人が参加でき、スマホアプリ上のボタンをタップし、全員で協力してバハムートを討滅する。巨大画面でバハムートが飛び回る様はなかなか迫力があった。

    その後は、FFII以降のゲーム画面やイラスト、当時のデッサンなどの資料や展示が並ぶ。エアリスと主人公クラウドが初めて出会った

    「スラムの教会」を再現した、FFVIIの特別展示「エアリスの遺した言葉」や、ゲーム本編で一瞬映し出されたシーンを再現したFFXVの特別展示「幻の結婚式」なども見どころ。通路の途中には、FFVIIのクラウドが使っていた武器・バスターソードや、FFXIIに登場するジャッジ・ガブラスなども再現されていた。

    特にFFXVは、キャラクターイラスト、ワールドマップ、召喚獣やモンスターのフィギュアなど幅広い展示物を楽しめる。

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    1: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2018/01/27(土) 16:18:56.72 ID:P6RXHZfb0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000039-mantan-game&p=1
    <モンスターハンター>最新作「ワールド」海外の要望に応えて世界展開 リスク背負って勝負

    ――社内から不安の声はなかった?
    .

     プロジェクトとしても大きなものだから、不安の声もなかったわけではない。だが最終的には経営陣も「行け。勝負をかけろ」と言ってくれた。
    .

     ◇開発メンバー社内だけで400~500人
    .

    ――PS4は開発費がかかる。従来のように開発費の安価な携帯ゲーム機で作れば良いという声はなかったか。
    .

     正直に言えば、なかったわけではない。しかし、今回の挑戦はモンハンとしてやらないといけないことで、やりたいことのためには費用がかかることはある。

    最終的には、それ(かけた費用)以上の価値をお客様に提供できるかが大事。安く作れるにこしたことはないが、良いものを届けられるよう最大限の努力はした。
    .

    ――開発者の人数は?
    .

     現在のゲームは1人では作れないから、多くのスタッフの能力を結集する必要がある。スポット参戦の開発者もいるが、社内だけでいえば400~500人が関わっている。社外を入れるとさらに膨らむ。

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/18(木) 15:41:17.32 ID:IZCh1pbv0
    和ゲーは萌えばっかー←はいダクソ



    ほんますき

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/14(日) 17:34:09.14 ID:ST0pACnQ0
    性格の悪さ出てるからやめたほうがええで

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 07:57:19.18 ID:Ikej8HARd
    発売当時散々炎上したヒロイン問題より戦闘部分だよね、あのクソカメラと折角の三すくみ仕様を神衣前提でクソにしてる

    そもそもヒロインどうのこうの言ってるけどミクリオじゃねーか

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