カテゴリ:●ゲーム作品別 > ファイナルファンタジーシリーズ


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 08:53:29.55 ID:v/z9II+M0
    ウーマロ「やったぜ」

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/22(金) 02:09:26.48 ID:sekvt6830
    このあたりからの展開のカタルシス凄いよな

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/15(月) 22:09:06.90 ID:xQkgVJuRK
    こんなビッチじゃ評価が低いのも残当

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/05/20(金) 03:41:22.01 ID:7EMA6kTK0
    なにがいかんのですか?

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    222: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/17(金) 15:04:07.85 ID:1Ayps39Ap
    バグでエアリス生きたまま進めていったら途中までエアリスのセリフあるからな
    途中までは生存ルートも元々あった

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/15(金) 01:27:26.24 ID:OKUpBjSI0.n
    全員何かしらやらかしている模様

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    1: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2016/06/18(土) 15:05:49.59 ID:gr6dB3HW0● BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 05:32:06.75 ID:UKxSoMsX0
    no title


    個性が無いのが出てきたな

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    1: アンクルホールド(dion軍)@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 13:31:07.77 ID:1uQQtC6k0● BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典
    『FFBE』の海外展開にあたって

    坂口 じつは『FF』シリーズってドット絵のときは海外で売れなかったんですよ。3頭身~4頭身のものはどこか子どものものだ、というイメージがあったのでしょうね。
    当時ファミコンはローティーンやハイティーンがターゲットだったんですけど、これは小学校低学年向けのものというイメージで、受けなかったんですよ。
    やっぱり年齢層が上のユーザーに受けないと、爆発的にはヒットしないんですよね。それが、『FFVII』でCGになって頭身が変わったこともあって欧米に受け入れられたんです。

    でも不思議なんですが、最近になって植松さんのコンサートとかで海外にいくと、「僕がいちばん好きなのは『FFVI』です」とか言われるんです。
    「ドット絵こそ『FF』だ!」とか。リメイクとかでプレイしたのかもしれないけれど、「君たちあのときは買わなかったよね?」って(笑)。

    一同 (笑)

    坂口 ゲーム業界全体としてもドット絵自体がリバイバル的な感じで流行りだして、わざとドット絵にするゲームもあるでしょう。
    エイリムの『ブレイブ フロンティア』もそういう中で出てきたゲームですよね。そこに昔の『FF』のドット絵が乗るというのもおもしろいでしょうし、
    海外にはドット絵ファンもいっぱいいるので、そういう子たちは楽しみに待っているようなゲームなんじゃないかなと思います。

    開発者が『FF』ファンなだけあって、手に取ってもらったら『FF』のエッセンスが強く入っていますので、すごく楽しめるんじゃないかと思います。

    ――ドット絵はもはや職人技ですもんね。ドッターを募集しているスマホメーカーさんも多いです。
    坂口 そうですね。もうそんなに職人がいない、匠の技みたいになっちゃいましたよね。ドット絵ならではの影の入れかたなどの特殊な技術があって
    、一朝一夕には描けない。『FFBE』は渋谷さん(渋谷員子氏。スクウェア・エニックスのアートディレクター。『FF』シリーズの開発に携わっている、ドット絵の名人)が監修してるから、
    渋谷さんの味も出ているんだろうね。渋谷さんに今度『テラバトル』のモンスターの絵をドット絵で描いてもらうんです。その中で渋谷さんと何十年かぶりにいっしょに仕事をするんですよ。
    http://app.famitsu.com/20160618_744590/

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 19:42:29.16 ID:R3GXuK0n0
    no title

    no title

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    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/21(土) 18:50:08.93 ID:7qqo63J6
    http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/index_2.html
    田畑氏:
    FFXVでは,「Versus XIII」から引き継いだときに,キャラクターは絶対に守らなくてはならない部分と決めたので,そこを大きく変更することはしませんでした。

    それはもう,自分の好き嫌いではなく,チームの責任として守らなくてはならないところだと。だから正直,最初は愛着とかまったくなかったんですよ。

    そこからスタートして,ルックスでなく内面を愛せるように作り込んでいったという。
    title_logo_large

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/10(木) 02:59:03.59 ID:o/VT4g1Z0.n
    男からしたらあんないい女いないっしょ
    no title

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/01(金) 19:57:47.32 ID:T/MptTtYD.n
    ■『ファイナルファンタジー XV』開発費回収に1000万本販売必要―ディレクター田畑氏発言

    先日、遂に発売日が発表され、関連作品なども明らかになった『ファイナルファンタジー XV』。発表から実に10年余りの時間が経過している本作ですが、海外メディア英国Kotakuが伝えたディレクター田畑端氏の発言に注目が集まっています。

    プレスカンファレンスで「FF15の莫大な開発投資を回収するために必要な販売数は?」という質問を受けた田端氏は、「ゲームの寿命の間に全世界1000万本の販売を達成する必要がある」と発言したとのこと。
    『ファイナルファンタジー』シリーズはこれまでに48作品がリリースされており、累計販売数は2015年3月31日時点で1億1000万本以上で、1000万本という数字は約9%にあたります。

    『ファイナルファンタジー XV』はシリーズ初の12言語に対応し、9月30日に全世界同時発売を予定しています。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000019-isd-game

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/24(水) 08:38:39.55 ID:3wmW9K9H0.n
    no title

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/11(金) 23:35:11.12 ID:T0C8Iwuj0.n
    おっ、そうだな

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