カテゴリ:●ゲーム作品別 > ファイナルファンタジーシリーズ


    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 12:21:09.05 ID:prNZbblV6
    つまる所怒声がめちゃくちゃ怖くてリアルに震え上がるからだろ?

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 09:38:48.67 ID:UE0wnJRd0
    ティファ「ん?…あっ」

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 23:46:12.61 ID:RBFxtcnj0
    グラフィック.ストーリー.BGM.キャラ全部いい

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    1: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2017/09/19(火) 19:48:22.11 ID:33p0cNb80 BE:228348493-PLT(16000) ポイント特典
    「FF8」発売18年目の真実 「オメガウェポン」にポーションを使うと行動しなくなり簡単に倒せることが判明

    1999年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された「FINAL FANTASY VIII」(FF8)で、衝撃的な真実が判明しました。
    最強の敵である「オメガウェポン」は、ポーションを与えると行動しなくなり簡単に倒せてしまうというのです。な、なんだってー!
    「オメガウェポン」は、ラストダンジョンで待ち構える隠しボス。全体に固定で9998ダメージを与えてくる技など非常に強力な攻撃を多数使ってくる、ラスボスを超える強敵です。
    しかし、そんな隠しボスにまさかの弱点がありました。ニコニコ動画には「1人がオメガウェポンにポーションを与え続け
    他2人が通常攻撃をするだけ」で撃破するという目を疑うような動画が投稿され、
    多くの視聴者に衝撃を与えています。あのオメガウェポンが……こんな……こんな……!
    具体的には、「ポーションを使われると行動順が回ってきても1回行動をパスする」という挙動になっているため、
    オメガウェポンより素早さが高いキャラを1人用意してポーションを与え続ければよいとのこと。
    これがバグなのか仕様なのかは不明ですが、投稿者は「トランプの大富豪で最強のジョーカーに対抗できるのが最弱であるスペードの3であるように、
    最強のボスであるオメガウェポンの弱点がポーションというスクウェアの遊び心なのでは」と動画内で語っています。
    なお、倒すだけであればほぼ全ての敵を一撃で葬り去るセルフィの特殊技「ジエンド」や、
    ゼルの「デュエル」を超速で入力し続けるといった方法などもあります。
    しかしどちらも成功させるには運や時間などが必要となるため、このポーション戦術の方がより簡単かもしれません。
    なお、実は2015年にも同じ戦術で撃破する動画が上がっていましたが、
    ポーションを1個使用するだけで解説などもなかったためよく分かっていませんでした。

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/19/news104.html

    no title

    no title

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    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 05:16:19.06 ID:knKXVatx0
    https://twitter.com/khux_pr/status/903997140351016966

    確かに黒っぽい服装だけど、キャラは個性的な感じだと思わないか?

    no title

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:43:14.37 ID:zMMMgW530
    みんな関節以外腕細すぎやし
    FF8や9ではちゃんと人の形で描画できてるんだから性能の問題ではないはずやろ

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    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 16:08:06.64 ID:By2ih0yZa
    だめだこいつ

    http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20170819005/

    田畑氏:
    我々も必死になってゲームを完成させたという思いがありますし、社内の品質管理部門を通っているわけですから、
    スクウェア・エニックスのゲームとして恥じないものを提供している自負もあります。実際、セールスも予想以上に好調です。
    でも現実には、プレイヤーの皆さんが抱く不満を目の当たりにして「実力が足りなかったな」ということを痛烈に感じました。
    数字はよくても、満足していない人もいる。そこで何ができるかを考えて実行したのがアップデートです。

    4Gamer:
     確かにアップデート内容の充実度は予想以上でした。

    田畑氏:
    当初から四半期ごとにDLCを配信する計画はあったのですが、それをもっとアクティブにして、本編そのものを進化させよう、DLCもより充実した内容にしようと。
    それが発売直後のことでした。「ここがよかった」というポジティブな意見が多く届くようになったのは、そのあとからですね。

    4Gamer:
    FFシリーズのようなビッグタイトルだと,はなから「ダメ」と決めてかかるような、いわゆるアンチも少なからずいるかと思うのですが、そういった意見も含めて受け止めるのでしょうか。

    田畑氏:
    遊んでくれてるファンの意見はすべて受け止めますが、明らかなアンチ的意見であれば、それはさすがに受け止めませんよ。そもそも気にしませんし。
    現在世界で650万本以上、そのなかの2割が日本で売れていますが、その中で一番響いたのは「10年待った」という人達の声です。
    「10年待って満足した」という方もいれば、「申し訳ないけれども10年待った価値はなかった」という方もいました。
    そうした愛情を持ってFFXVを待ってくださった皆さんを満足させられなかった点に対しては、繰り返しですが実力が足りなかったなと。

    4Gamer:
    10年待った人達が不満を抱いたのは、どんな部分だったのでしょうか。13章にはアップデートで大幅に手が入りましたが……。

    田畑氏:
    データからも意見からも、13章での離脱が圧倒的に多いのが分かります。
    また僕らが「10年待ってよかった」と思っていただきたいポイントは“旅”であり、そこにストーリーも戦いも冒険も、
    あるいはAIで動くキャラクターに対する親近感も込めたつもりだったんですが、「ストーリーで、もっと別の感覚を味わいたかった」という意見も結構ありました。
    ただ,リリースから時間が経つにつれて「よかった」という意見が増えたこと、そしてずっと遊び続けてくださっている皆さんが増えていることは自信につながっています。
    やっぱり自分達の作ったゲームを楽しんでいただけるのは嬉しいですから。

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 18:38:45.51 ID:GQQVKpUp0
    ディア

    まぁ間違いない
    ※アンデッド系に効く攻撃魔法

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    1: 名無しさん@涙目です。(秋田県)@\(^o^)/ [FR] 2017/08/22(火) 23:49:29.73 ID:UPZXS87l0● BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
    「FF15」のスマホ版「ポケットエディション」とPC版「Windowsエディション」発表
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/22/news123.html
    800px-世界を支えるアフロ

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 09:45:46.79 ID:2XBd0FuA0
    一番のゴミはリュックだから

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 04:50:28.77 ID:zg8KAW+A0
    思った以上にガバガバデュエルでわろたわ

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 12:44:51.91 ID:5V04XQLfK
    悲C

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 07:40:54.04 ID:uvGcyKy10
    あとひとつは?

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