カテゴリ:●ゲーム > ゲーム:ネタ、雑談等


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 01:51:01.02 ID:zr9K/ocD0
    3ヶ月で稼いだ金額


    8000円wwwwww

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:42:16.72 ID:QBS5yKyT0
    無能杉

    続きを読む


    1: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [HU] 2017/06/15(木) 18:29:19.74 ID:IiWerRaq0 BE:306759112-BRZ(11000) ポイント特典
     6月12日に日本経済新聞に掲載された記事「コナミを去るクリエーターたち 王国の遠心力」に、信じられないことが書かれているとネット上で話題になっています。
    元コナミの小島秀夫さんが立ち上げたコジマプロダクションが、
    コナミの取締役人事本部長である東尾公彦さんが理事長を務める「関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)」に申請書の受理を断られたというのです。
    そんなことがあり得るのか、コジマプロダクションと関東ITSに話を聞きました。

    申請書の受理を断られるということ

     今回の件で先に注目しておくべき点として、コジマプロダクションがITSに「加入を断られた」ではなく、
    「申請書の受理さえも断られた」と日経が記載していることがあります。
    ITSは通常の全国健康保険協会(協会けんぽ)に比べ保険料が安かったりサービスが良かったりと人気の健康保険になっていますが、加入基準を満たしていなければなりません。

     もしもコジマプロダクションが正当な審査を受けた上で加入を断らたというのであれば、問題はないはず。
    しかし、今回は申請書の受け取り自体をITSに「うちの組合ではまず理事長に見せてから理事会にかけることになっている。
    この加入申請は理事長に見せられません(日経報道)」と断られたというのです。

     これが事実であれば、不当な受理の拒否と言わざるを得ません。





    日経報道「関東ITソフトウェア健保」申請書受理拒否、コジマプロダクション否定せず 健保理事長はコナミ取締役
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/15/news091.html

    コナミを去るクリエーターたち 王国の遠心力
    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO17452960Y7A600C1000000/

    続きを読む


    1: 名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB] 2017/06/15(木) 18:40:01.38 ID:W+p7l8uW0 BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典
    http://www.oricon.co.jp/news/2092437/full/

    レベルファイブ企画・原作の『妖怪ウォッチ』の映画第4弾が、12月16日に公開されることが決定した。タイトルは『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』。
    シリーズの主人公・ケータの時代から30年後の世界が描かれ、妖怪ウォッチに選ばれし者、登場人物はみな一新。
    おなじみの妖怪たちは驚きの姿で登場し、解禁されたポスターには、目を見開いて体型もいつもと違うジバニャンの衝撃の姿が描かれている。

    かつて、妖怪を操る不思議な“腕輪(ウォッチ)”を持った少年がいた。ところが、少年が大人になったとき、彼には妖怪の姿が見えなくなってしまった。
    役目を終えたその“腕輪”は、時空の彼方に葬り去られた。そして、30年後。穏やかな日常は終わりを告げ、迫りくる彗星(すいせい)とともに運命の日が始まる。
    恐るべき妖怪ウイルス『鬼まろ』が、人の悪意に感染して無限に増殖していく。人類滅亡の危機を救えるのは、妖怪ウォッチに選ばれし者。新たな妖怪ウォッチを手にし、人間と妖怪の絆を取り戻せるのか。

    no title

    no title

    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170615/2092437_201706150067413001497495612c.jpg
    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170615/2092437_201706150067480001497495612c.jpg
    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170615/2092437_201706150067636001497495612c.jpg
    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170615/2092437_201706150067706001497495612c.jpg
    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170615/2092437_201706150067793001497495612c.jpg
    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170615/2092437_201706150067195001497495612c.jpg
    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170615/2092437_201706150067101001497495612c.jpg
    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170615/2092437_201706150067276001497495612c.jpg

    続きを読む


    1: 名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/06/03(土) 14:47:51.34 ID:Ol5G/9xY0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    最近は以前ほど発売される機会が少なくなったゲーム機ハード、1980年代前半〜1990年代後半にかけては半年に1機程度の高ペースで発売されていました。
    ゲーム機というジャンルでのハードウェア開発が頭打ちなのか、あるいはシェアの問題なのか滅多にゲーム機ハードが発売されるといったニュースは見なくなりましたね。
    今回はそんなゲーム機の中で「神ゲームが多かったゲーム機」をアンケート、ランキングにしてみました。
    結果は見えきっている気がしなくもないですが、早速見てみましょう。


    1位スーパーファミコン 任天堂 580票
    2位ファミリーコンピュータ 任天堂 330票
    3位PlayStation 2 ソニー・コンピュータエンタテインメント 317票
    4位PlayStation ソニー・コンピュータエンタテインメント 175票
    5位NINTENDO64 任天堂 168票
    6位ニンテンドーDS 任天堂 165票
    7位ニンテンドー3DS 任天堂 151票
    8位セガサターン セガ 116票
    9位PlayStation 4 ソニー・コンピュータエンタテインメント 80票
    10位ゲームボーイアドバンス 任天堂 73票
    10位ニンテンドーゲームキューブ 任天堂 73票

    12位ゲームボーイ 任天堂 72票
    13位PlayStation 3 ソニー・コンピュータエンタテインメント 68票
    14位Wii 任天堂 67票
    15位PlayStation Portable ソニー・コンピュータエンタテインメント 63票
    16位Wii U 任天堂 48票
    17位PlayStation Vita ソニー・コンピュータエンタテインメント 45票
    17位メガドライブ セガ 45票
    19位ドリームキャスト セガ 40票
    20位ゲームボーイカラー 任天堂 31票

    https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4413/

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 13:05:48.79 ID:aTh0m/t50
    ゲーセン「音ゲーシュババババ、ガンダムピキャーピキャー!メダル老人コインコイン」

    新規のワイ「どれからすればええんや…」

    ゲーセン住人「連続してプレイするンゴw」

    新規のワイ「あわわ」

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 13:53:51.37 ID:uc4z+fbr0
    ワイ「どこ行けばわからないンゴ.....
    エスト瓶無くなるの早いンゴ」
    舐めてたわ

    続きを読む


    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/29(月) 13:58:34.471 ID:/EVW4wiN0NIKU
    オタク→深夜アニメや漫画やソシャゲーやラノベに没頭してる人たち、オタク系のイベントが好き
    ゲーマー→PCゲームやソシャゲーをやってるけどオタクの流行は詳しくないし普段は他のことをしてる場合が多い

    こんな感じでなんか別人種
    e7c865ddffa4ae9f55ad436fb0968dc1_t

    続きを読む


    1: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/06/08(木) 20:32:35.99 ID:znPXV0yX0 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
    ゲーマーのあいだで最近よく話題にあがる単語“ドン勝(かつ)”。ドン勝とは、Steamで配信中のTPS『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ・バトルグラウンズ)』(以下:『PUBG』)にて
    勝利したプレイヤーの画面に表示されるメッセージ、「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」を指す。
    『PUBG』の開発を手掛けるのは、韓国のBlueHole。孤島に放たれた100人のプレイヤーが最後のひとりになるまで殺し合うという、
    高見広春の小説『バトル・ロワイヤル』を彷彿とさせるゲーム内容で、勝利時には「やった! ドン勝だ!!」と絶叫するプレイヤーも多い。
    同時接続数が20万人を突破するなど、大きな注目を集めているシューターであり、それゆえに“ドン勝”という単語が話題となっている。
    ただ、何も知らない人からすると“ドン勝”という聞きなれない単語には驚きを隠せないし、どんな意味があるのか気になるところ。
    そもそも誤訳なのではないのか、という疑問も残る。そこで、まずは英語版の勝利メッセージを調べてみることにした。

     英語版での勝利メッセージは「WINNER WINNER CHICKEN DINNER!」。
    このメッセージは有名なもので、

    中略

     話を戻そう。
    「Winner Winner Chicken Dinner」を日本語に訳す際、「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」になったと予想されるが、なぜ“ドン勝”となったのか? 語感で思い浮かぶのが「トンカツ」だ。
    日本では、受験生が“受験に勝つ”べく、ゲン担ぎで“トンカツ”を食べることがあることから、翻訳時に「夕飯はトンカツだ!!」とするはずが、“ドン勝”になってしまったのではないか。
    もしくは、“カツドン”を”ドンカツ”にしたのではないか? 

     ……しっかりとした答えが得られないまま、ドン勝の謎を追いかけ続けていたとき、Twitterにて衝撃のつぶやきがなされた。
    『PUBG』開発会社BlueHoleのLead Community ManagerであるSammie | poopieQueen氏は、ファンからの「ドン勝は正しくはカツドンです。でも私たちは“ドン勝”愛しているから修正しないで」というつぶやきに対して、以下のように答えたのだ。

    意味は? 誤訳か? 『PUBG』を象徴する単語“ドン勝(かつ)”の謎に迫る
    https://www.famitsu.com/news/201706/07134780.html
    no title

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 06:29:26.32 ID:bRn5h3Kk0
    買った奴ぐうかわいそう

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:44:40.57 ID:eP96ToEu0
    正直すこ
    敵として出て来たらなお良し

    続きを読む


    1: ニライカナイφ ★ 2017/06/05(月) 03:55:09.37 ID:CAP_USER
    任天堂から今月16日に発売予定の新・格闘スポーツ『ARMS(アームズ)』。
    新しい女性キャラクターとして”ツインテーラ”の参戦が決まったのですが、米大手メディアMICのタニヤ・デパス記者は「これこそゲーム業界が黒人に無知な証拠」と非難しています。
    一体何が彼女を怒らせているのか、彼女の主張を取り上げてみたいと思います。

    「任天堂『ARMS』ツインテーラのどこが問題なのか」より抜粋
    https://mic.com/articles/177734/arms-twintelle-nintendo-woc-hair-weapon

    ・現実世界では黒人のナチュラルな髪は否定的に見られている
    ・ある時代には、黒人女性が髪を見せることが違法だとされる州もあった。 また最近では、ドレッドヘア(互いに絡まり合いロープのような束形状になった髪型)なため仕事が得られない場面も。 つまり白人のような髪でないから”プロフェッショナル”だとか”ビジネス向き”だとみなされないのだ
    ・さらに空港では正当な理由なくチェックされることも少なくない
    ・そのような差別的な問題をはらみながら、なぜ『ARMS』ではこの黒人キャラだけ髪を武器にして戦わせているのか。なぜ黒人の正しい髪型を描写しないのか、もしくはプレイヤーに自由にカスタマイズさせないのか
    ・任天堂の最新ゲーム『ARMS』は、ゲーム業界がいまだに黒人(のアイデンティティである髪型)についてよく理解していないかを証明した。

    --------------
    <海外の反応>

    >なぜ黒人の正しい髪型を描写しないのか
    ワロタ、白人のキャラも同じやで。こんなふざけた髪型の白人がいると思ってんのか?
    no title


    黒人記者「人種差別な髪型だ!許せない!」←ん?

    ツインテーラには熱烈なファンがいるからな・・ あいつらがこれ読んだ日にゃブチギレっぞwwww

    任天堂はうまくやってると思うけどねぇ
    no title


    どうでもいいが、本当お前らはケツだけにしか目がいかないのなwwww

    はぁ?別に髪型を武器にして戦ってもいいだろ?

    ↑俺は黒人だがお前は本当の問題点が分かってないように思う
    黒人の髪の色は黒、なのになぜツインテーラはブロンドなのかと こういう黒人のアイデンティティの破壊は白人化を進める社会の悪いとこだってことだよ
    --------------

    ・ツインテーラの髪型は大失敗だ。ゲームやメディアは有色人種の髪を差別的な目でみている。アフリカ系アメリカ人の現実的な髪型を盛り込むことが「多様性を受け入れる」ということではないのか
    ・いったい任天堂の誰がこれにゴーサインを出したのか
    ・ゲーム業界で働くスタッフの76%が白人という統計データ(IGDA調査 2016年)があるが、そのため任天堂社員はツインテーラの髪型がどう捉えられるのか頭を働かせることが出来ないのだろう
    ・黒人でない読者や関係者の方々には「ツマラナイ問題」と切り捨てられるかもしれない。しかし髪型のオプションを増やし、”本物の黒人”をメディアで扱っていくことは急務の課題だと思う

    写真:髪を操り攻撃するツインテーラ
    no title

    --------------
    <海外の反応>

    記事を何度も読んだつもりだが・・ まったく理解できないのは俺だけじゃないはずw

    俺も黒人だがこれは別に問題ないと思うかな。ツインテーラは髪を染めたんでしょ!

    うん、まぁ主張が弱すぎるとしか。こんなの人種差別に入んねーよ。

    ゲームでは髪の描写が一番難しいって言うしな~ 黒人キャラの髪型がきちんと描けてなくて不快に思う気持ちは分からんでもない

    ツインテーラちゃんって黒人なの?日焼けキャラじゃないの?

    オレが思うこれに対する日本人の反応「なるほど、わからん」wwww

    http://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/2/6/2662d5b6.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/b/e/be492600.jpg
    http://yurukuyaru.com/archives/71170938.html

    続きを読む


    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/25(木) 11:10:56.409 ID:mnYspsJLM
    必殺技ではビームをぶっ放せる

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:15:26.23 ID:GJh+qfDm0
    ゲームスタッフ「飛ばせなくして良かった!」

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ

    アクセスランキング