カテゴリ:●ゲーム > ゲーム:ネタ、雑談等


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 00:08:25.60 ID:dvHicTbZa
    別ゲー形式で戦わせてプレイヤーが培ってきた経験を活かせないようにしたろ!
    a3f5de4d-s

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 18:26:08.24 ID:78X5BwEn0
    スマブラ

    続きを読む


    1: トラースキック(大阪府)@\(^o^)/ [AR] 2017/02/02(木) 17:24:27.69 ID:LZS7yOoX0● BE:262211549-PLT(13000) ポイント特典
    500px-Dreamcast-Console-Set

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 20:07:35.52 ID:uZvQKNeE0
    アーク2
    デビルメイクライ2
    聖剣2
    ロマサガ2
    スタオー2
    幻想水滸伝2
    グランディア3
    真女神転生2
    ペルソナ2
    ポケモン金銀
    メタルギア2

    な?

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 14:58:36.70 ID:z96qQDd60
    ほんとひで
    20100724_1606897

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 02:15:31.37 ID:NetngAGTp
    no title

    no title

    no title


    もっと広めなきゃ(使命感)

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:29:20.51 ID:+4VrbpP60
    steam「一部のゲームは日本語UI抜いとるで」

    ほんま許せんねんけどこれ
    じゃあトップページに持ってくるなよかすが

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 16:16:22.08 ID:2Ub7mrGX0
    対戦格闘ゲーム・Killer Instinct(キラーインスティンクト)の世界大会で、
    挑発行為“teabagging(ティーバッギング)”の禁止がアナウンスされ、海外のプレイヤー達で賛否両論となっています。
    キラーインスティンクトは、格闘ゲームの世界大会「EVO 2017」でも正式種目候補にあがるなど、
    海外を中心に人気を集める格闘ゲームです。

    格闘ゲームでは、相手をノックアウトした後にさらにダメージを与えようとする“死体蹴り”、
    連続で立ちとしゃがみを繰り返す“屈伸”などがポピュラーな挑発行為として知られているほか、
    タイトルによってはキャラクター固有の挑発がシステム的に組み込まれています。

    これらの挑発行為は、競技者としてのスポーツマンシップはもとよりゲームプレイヤーのマナーの面でも問題視されており、
    2016年には、ストリートファイターVの世界チャンピオンであるアメリカ代表・ナックルドゥ選手が、
    気絶状態で無防備となった相手に対し“屈伸”を行い大きな批判を受けました。


    2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 16:16:34.69 ID:2Ub7mrGX0
    また、このような挑発行為は通常のネット対戦などでも問題視されています。
    これらの行為を行ったプレイヤーはSNSやネットの掲示板などでプレイヤーIDが書き込まれ、
    不快なプレイヤーとして晒し上げられるケースも。

    しかしその一方、格闘ゲームでは心理面で優位に立つことも重要になるため、挑発行為は相手の心理的動揺を狙う意味で
    有用とする意見もあります。また、例えば前述の屈伸についてそもそも何らかの意味を持つ
    レバー入力を行っている可能性はもちろん、無意味な屈伸であっても“「意味のあるレバー入力をしている可能性がある」
    と相手に思わせる”という効果が狙えます。

    そのため、SNSでは「どこからが挑発行為と見なすか線引が難しい」とする意見も挙がっているようです。

    続きを読む


    1: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] 2017/01/08(日) 15:46:43.70 ID:En9oK5Dy0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00000000-isd-game

    PS4/PS Vita『Re:ゼロから始める異世界生活』OP公開! オリジナル主題歌を鈴木このみが熱唱

    MAGES.は、PS4/PS Vitaソフト『Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS-』のオープニングムービーを公開しました。

    異世界に召喚されてしまった主人公・菜月昴が、死ぬことで時間を巻き戻す能力「死に戻り」を駆使して活躍する「Re:ゼロから始める異世界生活」。
    原作小説はもちろん、TVアニメも好評を博しており、更なる展開となるゲーム版にも期待が集まっています。


    今回は、本作のオープニングムービーをお届け。鈴木このみさんが歌うゲームオリジナル主題歌「yell!~くちびるからはじまる魔法~」と共に、エミリアをはじめ、レム&ラム、
    ベアトリスや王選候補者達が登場。ポップアート風の映像がテンポよく展開し、ゲームに登場するドキドキのシーン収録しています。魅力溢れるキャラが彩るOP映像をチェックして、本作の雰囲気をいち早く感じ取ってみましょう。

    続きを読む


    1: 32文ロケット砲(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ ©2ch.net [PE] 2017/01/21(土) 01:10:55.62 ID:Z5/RNAPE0 BE:829826275-PLT(12931) ポイント特典
    反論できる?
    no title


    任天堂、踏み出した「ガチャ」 スマホ課金の最適解は
     任天堂は19日、スマートフォン(スマホ)ゲーム「ファイアーエムブレムヒーローズ」を発表した。「スーパーマリオラン」を買い切り
    型で投入し、スマホゲーム市場に一石を投じた任天堂だが、第3弾となった今作では「ガチャ(有料の電子くじ引き)」型の課金システム
    を初めて採用した。ファミリーブランドを自認する任天堂にとって、スマホ課金の最適解はどんな形なのか。試行錯誤が続く。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASHD19H0K_Z10C17A1000000/

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 23:13:09.35 ID:LcGZPxY7d
    ラジアータストーリーズ
    51WZZDM5SAL

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 07:37:27.41 ID:WZAz4UBS0
    メタスコア 100点満点中87点
    no title


    ●The Jimquisition: 100/100
    『仁王』は他のタイトルと似ている点で注目を集めていたが、インスピレーションを
    受けて培われた努力を見れば、今作自体は記憶に残る特別なゲームと言える。
    スピーディーで妥協のない戦闘システム、面白いアイテム収集要素、
    魅惑的なアートスタイル、これほど魅力的かつ洗練されたアクションRPGは類稀だ。

    ●Playstation Universe: 95/100
    ●DualShockers: 90/100

    続きを読む


    1: ドラゴンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ [AR] 2017/02/03(金) 18:31:54.73 ID:ZfQluj2+0● BE:262211549-PLT(13000) ポイント特典
    https://twitter.com/Atlus_jp/status/827441547956203520

    アトラス公式アカウント認証済みアカウント
    ?@Atlus_jp

    フォローする
    その他
    【アトラスから皆様へ】2017 アンケート調査協力のお願い 

    http://p-ch.jp/enquete2017/

    #アトラス
    ogp

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 19:25:50.10 ID:MP6DXXqJ0
    任天堂で開発の中核に携わる社員に聞いてみた。

    「確かに、世の中の“ゲーム”というものと我々の作っている商品がいかに違うかと
    いうことは折に触れて実感しています。たとえば、本屋でゲーム雑誌を開くと、目に
    飛び込んでくるのは美少女や色とりどりの魔法が炸裂するアニメ絵ばかり。もはや、
    我々の作るものと同じ娯楽ゲームだとは思えません。…え、ゲーム雑誌? 普段は
    一切読まないですね」(任天堂本社社員)。

    この社員によると、任天堂の新入社員は、研修期間中には花札やトランプといったかつての
    娯楽の花形だった自社商品で遊ばされるそうだ。今でも、任天堂が追求しているのは、
    万人が遊べる娯楽なのである。

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ

    アクセスランキング