カテゴリ:●ゲーム > ゲーム:ネタ、雑談等


    1: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 15:02:56.55 ID:ODdnERDea
    今のガキ「思考停止でチャート通りプレイするに楽しいぃぃぃぃっぃ!!!」

    うわあ…
    自力クリアーするんがゲームの醍醐味なのに詰まった挙句攻略サイトとかゆとり丸出し

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    1: 風吹けば名無し 2017/11/06(月) 17:36:51.57 ID:DLYZrG4K0
    1.  545,525 1995年10月13日 PS  ときめきメモリアル    コナミ
    2.  509,445 1998年04月04日 SS  サクラ大戦2        セガ
    3.  374,956 1996年07月19日 SS  ときめきメモリアル    コナミ
    4.  360,607 1999年11月25日 PS  ときめきメモリアル2   コナミ
    5.  359,485 1996年09月27日 SS  サクラ大戦         セガ
    6.  327,319 1996年04月26日 SS  野々村病院の人々    エルフ
    7.  304,134 2001年03月22日 DC  サクラ大戦3        セガ
    8.  257,386 2002年03月21日 DC  サクラ大戦4        セガ
    9.  253,495 1997年04月25日 SS  下級生 エルフ
    10 226,976 1998年01月22日 SS  センチメンタルグラフティ NEC

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    1: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 19:24:26.88 ID:/lo3SNpZ0
    ↑理想
    ・徹底的に調整された1つだけの難易度で提供
    ・ゲーム開始時に難易度選択、途中での変更不可
    ・ゲーム開始時に難易度選択、下方向へのみ難易度変更可
    ・いつでも難易度変更可能
    ↓糞

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    1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/11/04(土) 07:59:50.75 ID:Cur8aLwr0 BE:306759112-BRZ(11000)
    sssp://img.5ch.net/ico/kita1.gif
    1988年の今日、MEGA DRIVEが発売されました:今日は何の日?
    http://japanese.engadget.com/2017/10/28/1988-mega-drive/
    no title




    1987年の今日、PCエンジンが発売されました:今日は何の日?
    http://japanese.engadget.com/2017/10/29/1987-pc/
    no title

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    1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/10/31(火) 23:49:05.30 ID:sXPtmDNF0 BE:306759112-BRZ(11000) ポイント特典
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    日本三大「日本三大RPG『ファイナルファンタジー』『ドラゴンクエスト』あと一つは?」のあと一つ
    https://anond.hatelabo.jp/20171031133311

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    1: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 07:07:35.92 ID:vahzJCq60
    クリア無理だろ

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    1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [US] 2017/11/10(金) 10:38:39.38 ID:cOcJt2c50 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
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    世界的人気を誇るゲームシリーズ『Call of Duty』の最新作『Call of Duty: WWII』(PlayStation 4向け、
    11月3日発売)のタイアップ広告に秋元康プロデュースの「劇団4ドル50セント」が起用され、ネットで話題となった。

    『Call of Duty』は戦争をテーマとした1人称視点のシューティングゲーム。その最新作となる『Call of Duty: WWII』では、
    第二次世界大戦を題材にリアルな戦争の世界をゲーム内で体験することができる。

    そんな『Call of Duty: WWII』の発売にあわせて、10月30日から11月5日までの期間限定で秋元康プロデュースの
    「劇団4ドル50セント」とのタイアップ広告を展開。

    ツイッターでは、

    “日本版cod ww2の街頭広告…何がしたいんだろう?劇団員の紹介??? 戦争ゲームなんだが…”
    “CoDのくそださ広告、劇団とのタイアップなんだね。ゲーム関係ないけど。売りたかったのはゲームじゃなくて劇団か。”
    “CoDの客層と劇団4ドル50セントさんの客層の違いに意見する人間は一人もいなかったのか?”

    など、厳しい声が寄せられている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13870734/

    劇団4ドル50セント / 「劇団4ドル50セント」劇団員決定
    https://youtu.be/8IRZVIM5MUI


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    1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CL] 2017/10/30(月) 13:53:01.52 ID:+g1ees2a0 BE:416336462-PLT(12000) ポイント特典
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    オンラインゲームへの熱中は「完全」な薬物・アルコール依存症と同様のものではない。「ゲーマー」にとって、ゲームは社会的ないし心理的不快感を鈍くさせるために必要なのだ。
    研究者の観察によると、オンラインゲームをプレーする時、人々は本当の問題からバーチャル世界へと「逃げよう」としている。論文は科学誌『PeerJ』に掲載された。
    英カーディフ大学のネッタ・ワインスタイン博士は「ゲームは心理的依存症の新しい形ではない。従って、ヒトが自らの人生に満足していなければ、ゲームは魅力的になるし、逆もまた然り」と述べた。
    ワインスタイン氏らは、「ゲーム中毒」はアルコール依存症や薬物依存症と類似しているかを研究した。
    チームは20~40歳の参加者6000人を集めた。そのうち半分は友人や家族から「インターネットゲーム中毒」の犠牲者と考えられていた人々で、もう半数はゲームで遊んだことがない人々だ。
    ワインスタイン氏が指摘するところ、双方の間に生活スタイルや行動に大きな差は確認されなかった。
    唯一の差は、自身を幸せと感じている度合いだった。ゲームが好きな人々が述べるところ、ネットに「ハマり」始めたのは、そのプロセスが好きだからではなく、職場や私生活での深刻な問題から気をそらすためだった。
    「ゲーマー」のわずか1%のみが、ゲームが生活に深刻な問題を引き起こしたと回答した。
    従って、「ゲーム中毒」対策に必要なのはリハビリ施設に送り混むことではなく、その人物を幸せにすることだと論文は結論付ける。

    https://jp.sputniknews.com/science/201710304231681/

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    1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [CN] 2017/10/29(日) 16:12:15.46 ID:FLMPjEkt0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
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    名作ゲームがある一方で、生まれ続ける「クソゲー」。常に一定数リリースされ続けている気がします。
    最近はスマホのアプリの影響もあって素人でもゲームをリリースできる時代になったのですが、それに伴って「クソゲー」の数も増え続けている印象があります。

    そこで今回は「クソゲーあるある」をアンケート、ランキングにしてみました。
    「クソゲー」を「クソゲー」たらしめる「あるある」とは、一体どのようなものだったのでしょうか?

    1位すぐにバグる 105票
    2位ロード時間が長い 80票
    3位チュートリアルが長い 67票

    4位延々とメンテナンス 66票
    4位レビューが荒れている 66票
    4位どこかで見たことのあるストーリー 66票
    7位レベル上げに時間がかかる 60票
    8位説明が頭に入ってこない 58票
    9位中古買取価格がとにかく安い 57票
    9位海外ゲームの日本語訳がおかしい 57票
    11位なかなかセーブができない 56票
    12位ストーリーがぶっ飛んでいる 55票
    13位会話が長い 54票
    14位HPだけ異常に高い敵 51票
    15位ムービーが長い 50票

    https://ranking.goo.ne.jp/column/4671/

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    1: 風吹けば名無し 2017/10/31(火) 07:26:21.03 ID:WXOg1NEz0
    一生無双シリーズだけ作ってろ

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    1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [ニダ] 2017/11/02(木) 17:00:32.47 ID:Upto7y190 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
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    1980年代から90年代にかけて一世を風靡した家庭用ゲーム機・PCエンジンが、10月30日に30周年を迎え、ネットにはお祝いの言葉と当時を
    懐かしむコメントが続々と寄せられている。

    PCエンジンは、NECがゲームソフトメーカーのハドソンと協力し、1987年に発売した家庭用ゲーム機。ファミリーコンピュータ(以下、ファミコン)が
    全盛期だった当時、ファミコンに対抗すべく開発されたPCエンジンは、『R-TYPE』『スペースハリアー』『究極タイガー』『源平討魔伝』
    『大魔界村』といったアーケードゲームの移植や、『プロ野球ワールドスタジアム』『スーパー桃太郎電鉄』などのシリーズで人気を集め、一時代を築いた。

    そんなPCエンジンが発売されたのが、そろそろ昭和が終わりを告げようかというバブル前夜の1987年10月30日のこと。それから30年が経過したことで、
    ネットではPCエンジンが大きな話題になっている。Twitterには、

    “PCエンジン30周年おめでとうございます。R-TYPEが遊べるだけで失神寸前のハイパー未来マシンだったよ”
    “PCエンジン30周年なのか!おめでとうございます!生涯好きなゲームで真っ先に出るのはスーパースターソルジャーです!”
    “懐かしい!友達の家で『カトちゃんケンちゃん』のゲームやったなぁ”
    “ダンジョンエクスプローラー最高に面白かった。天外2はオレの歴代ゲームランキングで5位以内に入る名作や、懐かしすぐる……”

    など、名作ゲームの思い出を語る人が続出。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13830644/

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    1: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 11:41:24.91 ID:S4oYPi2N0
    言うほどか?
    今やってもめっちゃ面白いやんけ…

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    1: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 10:25:27.22 ID:89RS/uBra
    は?

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