カテゴリ:●ゲーム > ゲーム:ネタ、雑談等


    1: 風吹けば名無し 2018/01/31(水) 22:52:24.83 ID:PmAfLW7m0
    コナミホールディングスは31日、2018年3月期の連結純利益(国際会計基準)が前期比12%増の290億円になりそうだと発表した。
    従来予想(270億円)を20億円上回り、過去最高となる。好採算のスマートフォン(スマホ)向けゲームの好調が続いている。年間配当も期初予想から5円積み増し、前期比7円増の65円とする。

    売上高は4%増の2400億円と、従来予想を50億円下回る見込み。スポーツジム事業で競争が激化しており、利用が伸び悩む。

    同日発表した17年4~12月期の連結決算は売上高が9%増の1786億円、純利益が26%増の260億円だった。
    東尾公彦副社長は記者会見で「19年3月期もゲームのラインアップを増やし、増収増益を目指す」と述べた。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26366260R30C18A1DTD000/

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    1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [US] 2018/01/29(月) 23:51:43.69 ID:BXgzXrPO0 BE:837857943-PLT(16930)
    sssp://img.5ch.net/ico/u_giko_ebi.gif
    NHKは、同社のVRコンテンツを掲載するポータルサイト「NHK VR」にて360度動画で体験を共有するドキュメンタリーVR
    「A Day of …」シリーズを公開しています。

    今回、幻聴や妄想がある統合失調症の人が思いを語った360度動画「A Day of 統合失調症」の2作品が新たに公開されました。
    本動画は、幻聴や妄想がどのような感じでやってくるのかを本人目線で疑似体験したり、症状と付き合うための方法を語ったり、
    など様々な角度から迫ります。

    http://www.moguravr.com/wp-content/uploads/2018/01/201801291735207000.jpg

    動画の舞台である北海道浦河町にある社会福祉法人「べてるの家」は、幻聴や妄想がある統合失調症の人たちが、
    自らの症状を語り合うという活動を行っています。動画では、同施設に通う2人の人たちが感じている環境を疑似体験します。

    no title


    http://www.moguravr.com/nhk-360-6/

    参考 統合失調症 バーチャルハルシネーション ※気の弱い人は見ないでください 自己責任で
    https://www.mental-navi.net/togoshicchosho/for-around/virtual.html

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 22:53:54.08 ID:tkCmMbi80
    格ゲーさん「よし、ようやくスタートラインに立てたな^^最初ボコられるし煽られるけど頑張れよ^^」

    終わってるやろこのジャンル…

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    1: 名無しさん@涙目です。(pc?) [CN] 2018/01/15(月) 20:58:23.27 ID:BmXdOPzw0● BE:829826275-PLT(13931) ポイント特典
    米欧日の家庭用ゲームソフト市場は14:10:1の比──なぜ日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなったのか【西田宗千佳:新連載】

    日本はゲームの「辺境」に過ぎない

     最近海外取材にいくたび、「なぜこうなったのだろう」と思うことが少なくない。

     筆者はITや家電、ネットワークなどを中心に、取材記事や解説記事を書いて生活している。こうした記事で語った対象は、日本だけのもので
    はない。取材のフィールドは海外にも広がっており、年に最低5回は海外取材するようになって、もう10年近くが経過している。
     その間に何が起きたか?──一言で言えば「日本企業の地盤沈下」だ。

     日本国内での購買力が落ち、機器生産の仕組みが変化し、「売れる機器」の条件も変わった。結果、国外で勝負できる企業の数が減り、国外
    でもヒットする機器の数が減り、日本製品のプレゼンスも落ちた。

     現在は、そこで「世界でビジネスをする企業」として残ることを選んだ企業と、新興企業が戦う、難しい局面に入っている。
     同時に、ゲームでも「世界における日本企業の存在感」は薄まっている。筆者はゲーム専業の記者ではないので、個々のクリエイターの考え
    やゲームシステムについて言及することはしない。

     一方で、海外のゲーム関連イベントを取材するたびに、日本のメーカーの姿が減っていくのを寂しく思っていた。世界最大と言われるゲーム
    イベントである「E3」【※】でも、日本企業のブースはめっきり減っている。(略) 

     市場規模において、過去、日本のゲーム産業は世界有数だった。なにしろグラフを見れば分かるように、家庭用ゲーム機のソフトは、2001年
    の時点では、ヨーロッパを総計した値よりも日本国内の市場規模の方が大きかったほどだ。

     そもそも日本の人口は1億3000万人。可処分所得【※】も考慮すれば、今も世界有数の市場であることは間違いない。一方で、それ以上に海外
    には多くの人々がいて、そこには大きな市場もあった。

     コンピュータゲーム産業は、アメリカと日本でまず立ち上がり、ヨーロッパがそれに続いた。それらの市場で日本製のゲーム(および家庭用
    ゲーム機)が売れたことで、日本のゲーム関連産業の売り上げはかなり高かった。2000年過ぎまで、アメリカ・ヨーロッパ・日本のゲーム市場
    規模は、2:1:1と言われていた。

     しかし現在、家庭用ゲーム機のソフトに限定して言えば、それは 14:10:1 と大きく変わった。
    以下ソースで
    http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180115
    no title

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 13:50:25.94 ID:xZFVnXXg0
    って何?
    もちろん全員とは言わんが大人なってゲームやってる奴って大半が男やん

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 08:26:40.58 ID:cSZSGSdB0
    まさか売れるとはなあ…

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 01:52:26.22 ID:pLs7jzxNa
    ゲーム開発者「ゲームのタイトルそのままにしたろ!」

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 10:19:19.04 ID:79cA2q6pa
    雰囲気システムダンジョン最高やろ

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/13(土) 15:21:45.61 ID:u8TTRn/X0
    署名活動まで開始した模様
    https://www.change.org/p/petition-to-regionlockchina


    PUBGユーザー発狂中
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    1: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB] 2017/12/10(日) 20:22:10.59 ID:Rdxk1k3O0 BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
    『ストリートファイターV』6名の日本選手が最終日進出を決定! 決勝大会初日の模様をリポート【カプコンカップ2017】

    https://www.famitsu.com/news/201712/10147810.html

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    1: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ID] 2018/01/03(水) 21:30:06.51 ID:4uCPlQE10● BE:659060378-2BP(8000)
    sssp://img.5ch.net/ico/jisakujien_5.gif
    1年後俺
    「SSR100枚集まった…まあまあだな」

    画像
    https://i.imgur.com/v0FePDP.jpg
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    http://www.4gamer.net/games/278/G027822/20171219056/

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 02:29:09.65 ID:dxwjeLgL0
    ワイ「中恵光城」

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