カテゴリ:●ゲーム > ゲーム:ネタ、雑談等


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 06:29:26.32 ID:bRn5h3Kk0
    買った奴ぐうかわいそう

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:44:40.57 ID:eP96ToEu0
    正直すこ
    敵として出て来たらなお良し

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    1: ニライカナイφ ★ 2017/06/05(月) 03:55:09.37 ID:CAP_USER
    任天堂から今月16日に発売予定の新・格闘スポーツ『ARMS(アームズ)』。
    新しい女性キャラクターとして”ツインテーラ”の参戦が決まったのですが、米大手メディアMICのタニヤ・デパス記者は「これこそゲーム業界が黒人に無知な証拠」と非難しています。
    一体何が彼女を怒らせているのか、彼女の主張を取り上げてみたいと思います。

    「任天堂『ARMS』ツインテーラのどこが問題なのか」より抜粋
    https://mic.com/articles/177734/arms-twintelle-nintendo-woc-hair-weapon

    ・現実世界では黒人のナチュラルな髪は否定的に見られている
    ・ある時代には、黒人女性が髪を見せることが違法だとされる州もあった。 また最近では、ドレッドヘア(互いに絡まり合いロープのような束形状になった髪型)なため仕事が得られない場面も。 つまり白人のような髪でないから”プロフェッショナル”だとか”ビジネス向き”だとみなされないのだ
    ・さらに空港では正当な理由なくチェックされることも少なくない
    ・そのような差別的な問題をはらみながら、なぜ『ARMS』ではこの黒人キャラだけ髪を武器にして戦わせているのか。なぜ黒人の正しい髪型を描写しないのか、もしくはプレイヤーに自由にカスタマイズさせないのか
    ・任天堂の最新ゲーム『ARMS』は、ゲーム業界がいまだに黒人(のアイデンティティである髪型)についてよく理解していないかを証明した。

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    <海外の反応>

    >なぜ黒人の正しい髪型を描写しないのか
    ワロタ、白人のキャラも同じやで。こんなふざけた髪型の白人がいると思ってんのか?
    no title


    黒人記者「人種差別な髪型だ!許せない!」←ん?

    ツインテーラには熱烈なファンがいるからな・・ あいつらがこれ読んだ日にゃブチギレっぞwwww

    任天堂はうまくやってると思うけどねぇ
    no title


    どうでもいいが、本当お前らはケツだけにしか目がいかないのなwwww

    はぁ?別に髪型を武器にして戦ってもいいだろ?

    ↑俺は黒人だがお前は本当の問題点が分かってないように思う
    黒人の髪の色は黒、なのになぜツインテーラはブロンドなのかと こういう黒人のアイデンティティの破壊は白人化を進める社会の悪いとこだってことだよ
    --------------

    ・ツインテーラの髪型は大失敗だ。ゲームやメディアは有色人種の髪を差別的な目でみている。アフリカ系アメリカ人の現実的な髪型を盛り込むことが「多様性を受け入れる」ということではないのか
    ・いったい任天堂の誰がこれにゴーサインを出したのか
    ・ゲーム業界で働くスタッフの76%が白人という統計データ(IGDA調査 2016年)があるが、そのため任天堂社員はツインテーラの髪型がどう捉えられるのか頭を働かせることが出来ないのだろう
    ・黒人でない読者や関係者の方々には「ツマラナイ問題」と切り捨てられるかもしれない。しかし髪型のオプションを増やし、”本物の黒人”をメディアで扱っていくことは急務の課題だと思う

    写真:髪を操り攻撃するツインテーラ
    no title

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    <海外の反応>

    記事を何度も読んだつもりだが・・ まったく理解できないのは俺だけじゃないはずw

    俺も黒人だがこれは別に問題ないと思うかな。ツインテーラは髪を染めたんでしょ!

    うん、まぁ主張が弱すぎるとしか。こんなの人種差別に入んねーよ。

    ゲームでは髪の描写が一番難しいって言うしな~ 黒人キャラの髪型がきちんと描けてなくて不快に思う気持ちは分からんでもない

    ツインテーラちゃんって黒人なの?日焼けキャラじゃないの?

    オレが思うこれに対する日本人の反応「なるほど、わからん」wwww

    http://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/2/6/2662d5b6.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/b/e/be492600.jpg
    http://yurukuyaru.com/archives/71170938.html

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    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/25(木) 11:10:56.409 ID:mnYspsJLM
    必殺技ではビームをぶっ放せる

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:15:26.23 ID:GJh+qfDm0
    ゲームスタッフ「飛ばせなくして良かった!」

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:44:52.89 ID:dQR5IajH0
    メタナイトを使用

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 22:20:12.40 ID:Za/meqmN0
    新人釘宮「なんやこのゲーム…」
    no title

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    1: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [EU] 2017/05/24(水) 22:50:45.55 ID:4/QIog8b0● BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
    「20年以上オンラインゲームで遊んでいますが、ディアブロの面白さを越えるオンラインゲームがいまだにないのが悲しい」と語るのは、オンラインゲームマニアの工藤さん。彼は1996年に発売されたスーパーファミコンのオンラインゲームオプション「XBAND」でオンラインゲームに目覚めて以来、あらゆるオンラインゲームを遊びつくしてきた。

    ディアブロは1997年にブリザード社から発売されたアクションRPGで、世界中のプレイヤーとダンジョンを冒険する、当時としては前例のないゲームシステムだった。

    ・工藤さんのコメント
    「システム、映像、アイデア、あらゆる面でディアブロより上のゲームはたくさんあるとは思います。しかし、ディアブロが表現してきた緊張感とカオス感、そしてワクワクする楽しさを越えるゲームは存在しないと断言できます。思い出補正は0です」

    「ディアブロはダンジョンにいるとき、常に他のプレイヤーから攻撃される状況下にあります。いわゆるプレイヤーキラーに襲われる状態なのです。運営側は「ここでは殺せませんよ」なんて都合の良い不条理なルールは押し付けない。ダンジョンでは誰もが無防備な状態。でもゲームバランスは、ほとんど崩壊しませんでした。

    プレイヤーキラーがいようとも、ダンジョン最下部のディアブロを退治するところまで、見知らぬ仲間と協力して向かうことができるのです。プレイヤーの善意で成り立つ世界なんですよ。私たちが住むこの世界と同じ、暗黙の了解(法律)と善意で成り立っている世界なのです」

    「あまりにもみんな優しいので、平和に飽きて、みんなブッコロしてやりました(笑)。ちょっと仲間意識を作ってから背後からブッコロして、アイテムを奪うんです。世界プレイヤーキラーランキング3位になって賞金首にもなったので、ダンジョンに入るとすぐにブッコロされるようになり、遊ぶのをやめました」

    それはダメだろう。

    http://buzz-plus.com/article/2017/05/24/diablo-online-game/
    no title

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    https://youtu.be/w44SmMFy5Dc


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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 13:57:37.21 ID:1GSWmzuJ0
    いっつも3度目でコケるよな
    スマブラみたいに

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 10:35:00.07 ID:2+mXqNqHa
    めんどくさそうで手が出ないわね

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    1: 名無しさん@涙目です。(秋田県)@\(^o^)/ [DE] 2017/05/19(金) 09:47:17.20 ID:3gA917730● BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
    経営拡大が裏目、資金ショートし破産
     ぷよぷよランド構想に向け、仁井谷さんは会社経営を拡大しつづけます。100人足らずだった従業員は408人に急増員。新作に巨額の宣伝費も
    投入しますが、ぷよぷよ以降、思うようなヒット作が生まれません。

     「そうこうしているうちに運転資金がショートした。簡単に言えば給料が払えなくなった」。

     98年、地裁に和議申し立て。倒産です。負債総額75億円。ゲーム会社の倒産としては当時桁違いでした。

     倒産とともに仁井谷さんも自己破産。会社は再建を目指したもののかなわず。ぷよぷよの知的財産権は売却しました。

    プログラミングを教えたり、警備員をやったり
     「すべてを失った」という仁井谷さんは、その後、専門学校でプログラミングを教えたり、警備員のアルバイトをしたり。

     千葉県内の安アパートを転々としながら、暮らしたそうです。
    死にたいと思ったことは?
     「ないですね。もともとぷよぷよのヒットだってたまたまだと思ったし。たとえば、目の前にステーキがあるとして、
    食べ終わって全部なくなった後、もったいないとか、惜しいことをしたとは思わないでしょ? それといっしょで、会社もなくなっちゃったとしか思わなかった」

     なるほど。独特の解釈ですが、打たれ強さやガッツは十分に伝わってきます。さすが全共闘世代です。

     もちろん、一獲千金の夢を捨てたわけでありませんでした。初心に帰り、コツコツとゲームづくりを続けました。

     そして昨年11月、満を持して新作を発売しました。

     その名も「にょきにょき(たびだち編)」です。(つづく)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000003-withnews-game&p=2

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    1: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/05/14(日) 22:07:41.01 ID:/WJoXecR0 BE:306759112-BRZ(11000) ポイント特典
    SFCムック本「スーパーファミコンクソゲー番付」が13日に発売になった。
    書籍情報では『バグ&即死必至のムリゲーたち』を謳い、番付形式で「摩訶摩訶」・「ジーコサッカー」などのゲームを取り上げ、
    裏表紙は『憎たらしくも愛すべきクソゲーの世界に、ようこそ』になってた。

    マイウェイ出版のムック本「スーパーファミコンクソゲー番付」が13日に発売になった。

    今回発売になった「スーパーファミコンクソゲー番付」の書籍情報は『バグ&即死必至のムリゲーたち』『残念すぎるキャラゲーの世界』・
    『がっかり度満点!移植大失敗ゲーム番付』・『ジーコサッカー投げ売り伝説』などで、SFCゲームを各部門ごとに番付形式で取り上げ、
    番付入りしたソフトはパッケージ写真やゲーム画面入りで紹介していて、「総決算!スーファミクソゲー番付」では、「摩訶摩訶」・「ジーコサッカー」などを紹介してる。

    また、ゲーム番付のほか、「ファミコン芸人フジタが語る!スーファミクソゲーの魅力」や、「有名人たちが語る!クソゲーランキング」・
    「異色のスーファミ機器 ピックアップ」を収録(もくじ)し、裏表紙は『憎たらしくも愛すべきクソゲーの世界に、ようこそ』になってた。






    スーパーファミコンクソゲー番付 「憎たらしくも愛すべきクソゲーの世界にようこそ」
    http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51546746.html
    no title

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    1: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/05/16(火) 17:55:53.50 ID:uEqNa2DB0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
    https://www.gamespark.jp/article/2017/05/15/73341.html
    セガ、休眠中の有力ゲームIPをリバイバルへ―新規IPへの挑戦も計画

    セガサミーホールディングスは、公式サイトにて事業戦略「Road to 2020」を公開し、過去/新規IPを活用した今後の展開を明らかにしています。

    セガサミーのビデオゲームなどを手掛けるエンタテインメントコンテンツ事業は、売上高を3,000億円以上、営業利益を300億円以上、営業利益率10%以上を同事業の目標としています。

    重点課題として「グローバルヒットタイトルの創出」を挙げており、期待作への集中投資、デバイス軸からIP軸へのシフトなどを行う予定です。

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    1: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/05/17(水) 17:39:34.24 ID:rLtbAqMX0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000030-impress-game
    「エースコンバット 7」発売時期を2018年に延期!

    バンダイナムコエンターテインメントは、現在開発中のプレイステーション 4/Xbox One/STEAM用「エースコンバット 7 スカイズ・アンノウン」の世界各国同時発売予定時期を2018年に延期すると発表した。

     これまで2017年の発売を目指して開発が続けられ、2016年末に開催された「PlayStation Experience 2016」でもPlayStation VR版が出展されるなど、注目を集めていた。
    延期理由については「『エースコンバット』シリーズの最新作として最高品質の体験をお届けするには、さらに完成度を高めるために今しばらくの期間が必要との結論に至り、発売時期を2018年に変更させていただきます」としている。

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