カテゴリ:●ゲーム > ゲーム:ネタ、雑談等


    1: 風吹けば名無し 2018/02/20(火) 08:37:53.41 ID:JD9aCW7fd
    何やったんやコロプラ

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    1: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 00:19:19.70 ID:RntDcd1D0 BE:618190946-2BP(1000)
    Steam版『真・三國無双8』正式に日本語字幕非対応に。抜け穴となっていた書き換えによる日本語字幕対応をブロック

    コーエーテクモゲームスは、Steam版『真・三國無双8』におけるアップデート01.01を実施した。いくつかの不具合をしたほか、特定の方法でサポートしていない言語を選択できてしまう不具合を修正したと記されている。
    http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180215-62937/

    真・三國無双8
    https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
    真・三國無双8 Part90
    http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518699600/


    2: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 00:19:34.77 ID:RntDcd1D0
    \(^o^)/
    @okanehoshii1001
    PC版(steam版)真・三国無双8

    非常に不評でヤバすw

    日本語化(中国語化)方法がレビューされる

    ほぼ不評(好評31%)まで良くなる

    KT「アップデート(笑)で日本語(中国語)化できないよう対策したわ」

    ほぼ不評(好評28%)に急降下

    KTの自虐ネタに中国人が発狂してて笑うわw
    https://twitter.com/okanehoshii1001/status/964086739374456833


    CMスタイルズ@凛推し&花丸推しライバー
    @TACHIBANA_3
    Steam版『真・三國無双8』のアップデートでレジストリをいじれてば日本語化できることができなくなりました。 @koeitecmogames この事に関してはホント仕事が早いですね。くたばれ
    no title

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    https://twitter.com/tachibana_3/status/964074935684493312

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    1: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:37:46.45 ID:eYEzog3LM
    吉田氏:
     いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,
    もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
     具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。
    それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。

    4Gamer:
     おお,それは面白いかも……!


    2: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:38:09.02 ID:eYEzog3LM
    吉田氏:
     一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
    ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
     そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。
    それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」という状況で……。
    「じゃあ,みんなで探そう! で,誰のクエストやればいいんだ?(笑)」と。

    4Gamer:
     (笑)。いやー,それは熱い展開ですねぇ。


    4: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:38:19.70 ID:eYEzog3LM
    吉田氏:
     リンク役のプレイヤーが途中でログアウトしたら,次にログインした人がリンクを引き継ぐ。一定時間でキャラクターの強制交代もあって……。
    最終的にはガノンとリンクが戦って,ガノンが倒されればサーバーリセット。
    それからバージョンアップが行われ,世界の様子がちょっと変わってまた再スタート。
    これをMMORPGと呼んでいいのかどうか微妙ですけれども,ある意味で究極のRPGというか。

    4Gamer:
     その発想はなかったです。そしてやはり,PvP好きな吉田さんの性質がモロに反映されているシステムですね(笑)。

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    1: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2018/02/07(水) 17:41:56.82 ID:7jO2yGR00 BE:695656978-PLT(12000)
    sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180204-01450697-sspa-soci

    90年代にゲーセンを席巻した『バーチャロン』が堂々復活! しかも単なる新作じゃない!?

    2月15日にちょっと面白いタイトルが発売されます。それが『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』。

    アニメ・マンガ作品とゲームのコラボというと、『ワンピース 海賊無双』や『北斗が如く』のように世代を超えて愛される作品と最新のゲームシリーズが組み合わさるというのがよくあるパターンです。

     ところがなんと本作は、若いファンに支持されるライトノベル作品と、90年代にアーケードを席巻した懐かしのゲームがタッグを組むという異色作。
    『バーチャロン』のファンと『とある魔術の禁書目録(インデックス)』のファンとでは20年前後の隔たりがあるわけで、本作が世代間の架け橋となるのか、興味深い一作です。

     アラフォーには説明不要でしょうが、『バーチャロン』はロボットを操って対戦する、ゲームセンターで一世を風靡した3Dロボット対戦アクションシューティング。初登場は1995年。

    当時のゲームセンターは対戦格闘ゲームが主流で、シューティング要素のあるロボット対戦ゲームは斬新でした。カトキハジメ氏がデザインしたロボット「バーチャロイド」も尖った個性があって、それぞれの機体に熱いファンがついていたのを思い出します。

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    1: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 13:11:01.04 ID:hyaccD9T0
    PS4のグラフィック以上のものはあり得ないし需要もない
    操作性も良くてオンラインシステムも充実してる
    これ以上ゲーム機進化しないんだろ

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    1: 風吹けば名無し 2018/02/01(木) 09:58:02.90 ID:OKeJnT0pp
    実力はトップ層、顔とべしゃりは普通として

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    1: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2018/01/31(水) 16:00:25.57 ID:o/TwU7Iu0 BE:695656978-PLT(12000)
    sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
    http://gamebiz.jp/?p=203028

    カプコン、第3四半期の営業益は37%増の70億円と大幅増益 「バイオ7」や「モンハンダブルクロス」堅調 IPを用いたライセンス収入が寄与

    カプコン<9697>は、本日(1月31日)、第3四半期累計(2017年4~12月)の連結決算を発表し、売上高477億円(前年同期比10.8%減)、
    営業利益70億円(同36.9%増)、経常利益70億円(同71.2%増)、最終利益44億円(同60.7%増)と大幅な増益を達成した。主力の家庭用ゲームソフトが好調だった。

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    1: 名無しさん@涙目です。(catv?) [DE] 2018/02/07(水) 08:37:54.82 ID:p3cSbK4V0 BE:754019341-PLT(12345)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    なんと!ぴゅう太向けの新作ゲームが店頭入荷、メディアはカセットテープ 「ザナぴゅう」など計8作品
    https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1105164.html
    トミー(現在のタカラトミー)のホビー向けパソコン「ぴゅう太」向けの新作ゲームソフトが、家電のケンちゃんで販売中。全8種類あり、店頭価格はいずれも税抜き649円(税込700円)。

    これらは、同人サークル「ぴゅう太買えや」の作品で、カセットテープメディアで提供されています。日本語G-BASICを搭載する初代ぴゅう太に対応し、ぴゅうたmkIIには非対応。
    ちなみに、ゲームのタイトルは「ザナぴゅう」や「SplaPyuun」、「GRAPYUS」といったどこかで聞いたことのある作品を意識したものとなっています。

    なお、同サークルは4月22日(日)に蒲田の大田区産業プラザPiOで開催されるイベント「レトロエクスプレス5号」に参加が決定しており、
    ぴゅう太の動態展示を実施予定とのこと。興味がある方はこちらも合わせてチェックしてみてください。

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    1: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2018/02/09(金) 18:02:42.55 ID:U6mVbLP20 BE:695656978-PLT(12000)
    sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
    http://gamebiz.jp/?p=203770

    バンナムHD、子会社再編を実施 ナムコがバンダイナムコアミューズメントに社名変更 バンダイビジュアルとランティス合併 BANDAI SPIRITSを設立

    バンダイナムコホールディングス<7832>は、本日(2月9日)、2018年4月より子会社再編を行うことを明らかにした。
    まず、100%子会社として、株式会社BANDAI SPIRITSを設立し、株式会社バンダイの展開するフィギュアやプラモデルなどハイターゲット向け事業部門と、バンプレストのコンビニエンスストアなど向けの景品事業部門を引き継ぐ。

    また、株式会社ナムコの商号を変更し、株式会社バンダイナムコアミューズメントとする。従来より展開するアミューズメント施設の企画運営に加えて、バンダイナムコエンターテインメントのアミューズメント機器事業部門を引き継がせるとのこと。
    リアルな場を活用しバンダイナムコならではの施設やサービス、機器などのコンテンツの提供を行うリアルエンターテインメント事業を強化する。4月より新設するリアルエンターテインメントユニットの主幹会社となる。

    このほか、バンダイビジュアル株式会社を存続会社として、株式会社ランティスが合併する。
    映像、音楽、ライブイベントをより一体となり展開することを目的とし、バンダイビジュアル株式会社の商号を株式会社バンダイナムコアーツに変更する。バンダイナムコアーツは4月より映像音楽プロデュースユニット主幹会社となる。

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    1: 名無しさん@涙目です。(pc?) (7段) [ヌコ] 2018/02/07(水) 12:00:08.18 ● BE:337928528-2BP(2000)
    ストアページ
    http://store.steampowered.com/app/546050/Puyo_PuyoTetris/

    各国の値段比較
    https://steamdb.info/app/546050/
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
    ※おま○○
    日本を例にするなら日本製のゲームなのに日本語を抜く、他の国より値段を高くする、そもそも日本には売らない等のまるでお前の国は気に入らんからまともに売ってやらんと言わんばかりの規制措置に対するスラング

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    1: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 13:35:03.16 ID:fNxsHGk60
    寺田:
    『スパロボ』の場合、ユーザーさんの高年齢化が進んでいますね
    小学校低学年の子どもたちが見られるロボットアニメが、今は少ないような感じもします
    “子どもが背伸びをして見てくれるロボットアニメ”が
    今の時代には必要なんじゃないかなと思っています

    亙:
    たしかに連続的に見るような機会がない。

    鍋島:
    昔は必ずどこかでロボットアニメに触れていて、その後ハマるかハマらないかは
    人によって違いましたが、今はその触れる機会が少ないですね。


    2: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 13:35:18.15 ID:fNxsHGk60
    寺田:
    勇者シリーズとか、子ども向けのロボットアニメは昔ならいろいろと放送されていたんですけど。

    橋本:
    昔は夕方に必ずロボットアニメをやっていましたが、
    今はそうでもないので、それはあるかもしれないですね。

    亙:
    30~40代は『ガンダム』作品の洗礼を受けた人が多いと思うけど
    それがもしかしたらロボットアニメ好きとして継続的な教育を受けた最後の世代かもしれません。


    3: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 13:35:23.58 ID:fNxsHGk60
    青木:
    でも、ここ最近は動画配信サイトで昔の作品を見ることができ、
    比較的若い人でも昔のロボットを知っていたりもしますね。

    寺田:
    それもありますね。
    海外では「なぜそのアニメが今大人気なの!?」みたいなものもあって
    時代が関係なくなってきているのはおもしろい傾向だなと思います。

    http://dengekionline.com/elem/000/001/671/1671263/

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    1: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 03:05:39.43 ID:+M8SQXnp0
    『真・三國無双8』 広大なオープンワールドを 端から端まで走ってみた! - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=6YURWMKFOLo




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    「真・三國無双8」の完成発表会をレポート。DLC情報が公開され,駆けつけた芸能人たちがシリーズ愛を披露 - 4Gamer.net
    http://www.4gamer.net/games/366/G036645/20180131127/

     コーエーテクモゲームスは本日(2018年1月31日),2月8日に発売を予定している
    「真・三國無双8」の完成発表会を開催した。


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