カテゴリ:●ゲーム > ゲーム:ネタ、雑談等


    1: ミドルキック(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] 2017/02/14(火) 16:04:03.95 ID:5A2e9IuY0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
    https://www.famitsu.com/news/201702/14126303.html
    ●正直に言えば、日本人にもっと応援してもらいたい

    松山
    インタビューの前半でお話しましたが、おかげさまで『ナルティメットストーム4』は、ワールドワイドで200万本を出荷しています。
    ただ、その中で日本での出荷は約11万本なんですね。これがいまのゲーム業界の世界地図になっているんです。
    日本で生まれたマンガ作品で、日本のアニメ原作で、ゲーム開発も日本人で……
    正直に言うと、「もうちょっと日本人に応援してほしいな」と。

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 11:05:29.80 ID:27rb6H7j0
    なんでなん?
    a46a1c2d

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 21:08:38.56 ID:OqUI8bxl0
    ワイはオーストラリア

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 15:51:58.27 ID:Rf8ON6dg0
    ついに悪魔を打倒したあなたは、発狂して悪魔の核を自分の頭に入れて
    その強大な肉体で人間を苦しめるのでした
    さあ、悪魔の罠にはまってまんまと魔王としかしたおまえのしりぬぐいをする冒険をはじめましょう

    とか

    あなたのいままでの冒険はテレビゲームの空想でしたよかったな
    消去

    とか
    やめーや
    続編もどーせ無意味にされると思うとやる気なくなるわ(ダークソウルだけは除く)
    images

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 22:31:59.01 ID:InkpHAFI0
    夢のない大人になってしまったな
    1320bfcc

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 00:08:25.60 ID:dvHicTbZa
    別ゲー形式で戦わせてプレイヤーが培ってきた経験を活かせないようにしたろ!
    a3f5de4d-s

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 18:26:08.24 ID:78X5BwEn0
    スマブラ

    続きを読む


    1: トラースキック(大阪府)@\(^o^)/ [AR] 2017/02/02(木) 17:24:27.69 ID:LZS7yOoX0● BE:262211549-PLT(13000) ポイント特典
    500px-Dreamcast-Console-Set

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 20:07:35.52 ID:uZvQKNeE0
    アーク2
    デビルメイクライ2
    聖剣2
    ロマサガ2
    スタオー2
    幻想水滸伝2
    グランディア3
    真女神転生2
    ペルソナ2
    ポケモン金銀
    メタルギア2

    な?

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 14:58:36.70 ID:z96qQDd60
    ほんとひで
    20100724_1606897

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 02:15:31.37 ID:NetngAGTp
    no title

    no title

    no title


    もっと広めなきゃ(使命感)

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:29:20.51 ID:+4VrbpP60
    steam「一部のゲームは日本語UI抜いとるで」

    ほんま許せんねんけどこれ
    じゃあトップページに持ってくるなよかすが

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 16:16:22.08 ID:2Ub7mrGX0
    対戦格闘ゲーム・Killer Instinct(キラーインスティンクト)の世界大会で、
    挑発行為“teabagging(ティーバッギング)”の禁止がアナウンスされ、海外のプレイヤー達で賛否両論となっています。
    キラーインスティンクトは、格闘ゲームの世界大会「EVO 2017」でも正式種目候補にあがるなど、
    海外を中心に人気を集める格闘ゲームです。

    格闘ゲームでは、相手をノックアウトした後にさらにダメージを与えようとする“死体蹴り”、
    連続で立ちとしゃがみを繰り返す“屈伸”などがポピュラーな挑発行為として知られているほか、
    タイトルによってはキャラクター固有の挑発がシステム的に組み込まれています。

    これらの挑発行為は、競技者としてのスポーツマンシップはもとよりゲームプレイヤーのマナーの面でも問題視されており、
    2016年には、ストリートファイターVの世界チャンピオンであるアメリカ代表・ナックルドゥ選手が、
    気絶状態で無防備となった相手に対し“屈伸”を行い大きな批判を受けました。


    2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 16:16:34.69 ID:2Ub7mrGX0
    また、このような挑発行為は通常のネット対戦などでも問題視されています。
    これらの行為を行ったプレイヤーはSNSやネットの掲示板などでプレイヤーIDが書き込まれ、
    不快なプレイヤーとして晒し上げられるケースも。

    しかしその一方、格闘ゲームでは心理面で優位に立つことも重要になるため、挑発行為は相手の心理的動揺を狙う意味で
    有用とする意見もあります。また、例えば前述の屈伸についてそもそも何らかの意味を持つ
    レバー入力を行っている可能性はもちろん、無意味な屈伸であっても“「意味のあるレバー入力をしている可能性がある」
    と相手に思わせる”という効果が狙えます。

    そのため、SNSでは「どこからが挑発行為と見なすか線引が難しい」とする意見も挙がっているようです。

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ

    アクセスランキング