カテゴリ: ●その他


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:35:50.90 ID:CmVxH8bI0
    ワイの中学校「仮面ライダーとサイボーグ009とドラゴン桜も置いたろ」←は?

    続きを読む


    1: 名無しさん@涙目です。(秋田県)@\(^o^)/ [TH] 2017/09/01(金) 15:53:56.91 ID:oh9VYXgE0● BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
    関空からサブカル文化でおもてなし 最新ゲーム機体験に「ガチャ」コーナーも
    http://www.sankei.com/west/news/170901/wst1709010069-n1.html

    続きを読む


    1: 名無しさん@涙目です。(pc?)@\(^o^)/ ©2ch.net [US] 2017/08/31(木) 17:45:42.33 ID:ocZ9bqLN0● BE:829826275-PLT(13931) ポイント特典
    デキは悪くないが…実写版“ジョジョ”記録的大コケの敗因

     鳴り物入りで今月4日に公開された、山崎賢人(22)主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第
    一章」が苦戦中だ。

     同作は世界的にも人気の同名コミックを初めて実写化。若い女性にファンが多い山崎を主演に抜擢し、原作ファン以外の
    動員も見込んでいたのだが、「全国週末興行成績ランキング」では2週目にして早くも10位圏外に。どこの劇場も閑古鳥
    が鳴いている。

    「スペインロケまで敢行しただけに大赤字。ネット上では原作ファンの罵声が飛び交っています」(映画業界関係者)

     そんな状況を打開するためか、18日には本編のオープニング映像13分をYouTube上に公開。すると、ネット上
    では「こんなに公開したら見た人に対しても失礼!」など更なるバッシングの嵐が巻き起こってしまったのだ。

    「タイトルに『第一章』とある通り、すでに『第二章』の製作が決定済み。本編も明らかに続編につながっている。出資し
    ているTBSはこのところ映画事業が好調だったがまさかの誤算。映画のデキ自体は決して悪くないのですが、原作ファン
    向けなのか若者向けなのかターゲットがはっきりしなかったのが敗因でしょう」(映画ライター)

     それでもスポットCMでは「大ヒット公開中」の文字が……。このぶんでは「第二章」の集客にも苦労しそうだが、もう
    引き返せない。
     https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000007-nkgendai-ent

    画像
    no title

    続きを読む


    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 10:46:50.999 ID:U3+A2IWtM
    遠距離攻撃出来るんだし後ろから魔法撃たせとけよ

    続きを読む


    1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB] 2017/08/26(土) 02:43:22.15 ID:Y7p4oa1k0● BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
    北米版のドラマ映画「デスノート」が、視聴者の間で物議を醸し、炎上状態となっている。あまりにも原作とかけ離れた設定だけでなく、主人公のライトやLが「あまりにも頭が悪すぎるから」である。

    ・原作からあまりにもかけ離れた展開
    登場人物がみんな無能すぎて、頭脳性のシーンもキレがなく、ご都合主義のシナリオ展開。しまいにはリュークが念力で破壊行為をしたり、原作からあまりにもかけ離れた展開に視聴者が失笑。たとえば、良くも悪くも以下のような点が大きく日本版と違う。

    ・北米版映画デスノートの凄い点
    1. ライトがデスノートの秘密をすぐ友達に話す
    2. ライトが大勢がいるなかデスノートの秘密を大声で話しながら歩く
    3. デスノートの恐怖よりホラーやグロテスク展開で怖がらせる
    4. ライトがデスノートを堂々と人前で読んでる
    5. Lがすぐブチギレ激怒する
    6. Lが銃でブッコロして解決しようとする
    7. Lが一般人を轢き殺しそうなカーチェイスをする
    8. リュークが念力で物や建物をぶっ壊す

    ・インターネット上の視聴者の声
    「えーデスノート事前にレビューくらい見ればよかった…なんだこれ」
    「ネトフリのデスノートがひどい。世界中でクソミソにけなされるんだろうな」
    「Lとライトのキャラ崩壊と頭脳戦が全然なくて全くデスノートしてねぇ」
    「アメリカ版デスノート、途中の展開がギャグ過ぎて笑う」
    「海外版デスノートみたけど控えめに言ってもクソだよ」
    「グロ描写は頑張ってましたね。 ファイナルデッドシリーズ風味でした」
    「NETFLIX版デスノート、皆頭悪くて笑った」
    「ネットフリックスのデスノート見てるけどひでーな」

    ・笑いながら観ることも可能
    ただし、登場人物たちの無能っぷりを楽しめることできれば、笑いながら観ることも可能かもしれない。

    ちなみに、字幕版と吹き替え版を選ぶことができ、なんと、吹き替えは中村獅童である。また「HEROES / ヒーローズ」のマシオカもゲスト出演している。

    http://buzz-plus.com/article/2017/08/26/death-note-hollywood-movie/
    no title

    no title

    https://youtu.be/nn6P6QM79kk


    続きを読む


    1: 名無しさん@涙目です。(岩手県)@\(^o^)/ [RU] 2017/08/17(木) 23:00:15.46 ID:vd8t2Sp60 BE:643485443-PLT(15000) ポイント特典
    『魔法陣グルグルカフェ』オープン決定! 「勇者ランチ」や「キタキタおやじのおにぎり」が食べられる

    現在3度めのTVアニメが放送中の『魔法陣グルグル』がHARAJYUKU BOX CAFÉ&SPACE(原宿ボックス) で
    期間限定カフェをオープンすることが決定! 『魔法陣グルグルカフェ』 を9月1日(金)より1か月間展開します。

    『魔法陣グルグル』の世界感をそのままに、不思議で楽しいメニューを表現。
    あの名場面や特徴豊かなキャラクター達をイメージした食事と空間を楽しむことができる!
     そしてカフェ限定キャラクターの描き下ろしグッズ販売も同時展開。ここでしか手に入らない限定グッズが登場します。

    ニケが食べたあれも食べられる!? 食事メニュー
    これを食べなければ旅立てない!?「勇者ランチ」。
    どこで握ったとは書かれていない「キタキタおやじのおにぎり」。ワキじゃないなら安心して食べられる!
    再現度抜群の「ベームベームティラミス」に、長い声のネコ魔法陣の「ククリのグルグルパンケーキ」。

    他にも、「激辛?!ウニョラー!パスタ」、「闇魔法・地獄のたこ焼き」、「あまいものな~んだ?チョコレートベリーミルクパフェ」
    など気になるメニューが盛りだくさん!
    「ギップルのふわふわ精霊ソーダ」をはじめ、各キャラをイメージしたドリンクメニューも揃っています。

    no title


    「勇者ランチ」や「キタキタおやじのおにぎり」が食べられる
    http://otajo.jp/files/2017/08/27c3524cccd09cf7a4ded881f359493f.jpg

    続きを読む


    1: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ヌコ] 2017/08/19(土) 03:19:24.20 ID:Y9T1BdCf0 BE:844761558-PLT(13051) ポイント特典

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 07:05:07.67 ID:m1ng4yuka
    換装くらい

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 22:32:08.41 ID:iQ7fl7T00
    メインの2人からして完璧やわ

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:38:28.44 ID:V2L+6sB00
    今のオタク「ロリ!ロリ!ロリ!」キャッキャッ

    ええんか…

    続きを読む


    1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/07/21(金) 19:19:56.62 ID:RIUPE3NI0● BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
    人気漫画「GANTZ」の作者であり、高評価を得た映画「GANTZ:O」の原作者でもある奥浩哉先生のTwitterコメントが、インターネット上で大きな注目を集めている。

    ・酷評ともいえる書き込み
    週刊少年ジャンプの漫画作品を原作とする実写映画「銀魂」を奥浩哉先生が鑑賞し、その感想をTwitterに書いたのだが、その内容が酷評ともいえるものだったからである。以下は、奥浩哉先生のコメントの引用である。

    ・奥浩哉先生のコメント
    「映画 銀魂、原作未読ですが観て来ました。大変大盛況で、場内ドッカンうけてました。自分的には福田監督作品だから観たのですが、苦痛過ぎる2時間強でした。世間とのズレを感じました」

    ・さすが物語を紡ぐ作家
    酷評ともとれる書き込みでありながら、奥浩哉先生を責める怒りの声は限りなく少ない。それは、奥浩哉先生が誠実に「原作を未読であること」と「世間とのズレを感じたということ」を書いており、単なる批判ではなく、あくまで「原作未読の自分が観た感想」として書いているからである。

    ファンや原作者を責めたり、悲しませる書き方をしていないのだ。さすが物語を紡ぐ作家である。

    ・かなり苦痛だったようだ
    この件に関して、映画評論家として有名な桃色のガンダルフ先生に話を聞いたところ「映画作品の感想として苦痛という言葉を使った時点で酷評しているといえるでしょう。お金を払って苦痛を買ったということになりますから、よほど酷かったのでしょう」と語っていた。

    http://buzz-plus.com/article/2017/07/21/gintama-gantz-movie/
    no title

    no title

    https://youtu.be/vqOUwKSFqIA


    続きを読む


    1: あやねると結婚したい(*´ω`*) ★ 2017/07/15(土) 23:31:06.34 ID:CAP_USER
    2017/7/15(土)12:00

    キャリコネ
    みなさんには、座右の銘があるだろうか。僕にはない。そういうことを考えるほど高潔でもないし、そんなの考える暇があったら、住民税をどう払っていくか考える。

    なので、たまに「私の座右の銘は~」とか言ってくる人に出会うと、「しらねー!」と思ってしまう。みんなきっとそうだろう。ああいうのは自己満足の範疇だ。(文:松本ミゾレ)

    「辛うじて読んでいるマンガも有名どころという有り様。実に貧しい」
    さて、ここからが本題である。先日、「はてな匿名ダイアリー」に「座右の銘にマンガのセリフを選ばないでほしい」と題された投稿が寄せられた。

    そもそもマンガからの引用はかっこよくないとした上で、さらに皆同じのばかり選ぶことが気に入らないという。たとえば「あきらめたらそこで試合終了」や「一番いけないのは自分なんかダメだと思い込むこと」などが、よく座右の銘に選ばれると指摘している。

    その上で、「試合終了を挙げたのは10人以上にのぼる。教養がないのは仕方のないことだろうが、辛うじて読んでいるマンガも有名どころという有り様。実に貧しい」とのこと。いいこと言おうとしていて、結局マンガからの引用をしてしまっている人が、きっとこの人物にとっては程度が低く見えているんだろう。まあ、気持ちは分かる。

    いいことやろうとしてプルタブ集めたり、いい仕事しようとして残業したり、とにかくよかれと思って逆におかしなことになりがちな人はいるものだ。

    あと、この人はこれまで少なくとも10人以上には座右の銘を聞いてるみたいだけど、何の目的があってそんなことしているのだろうか。今時、就職活動でも座右の銘を聞かれることは稀だ。もしかして、自分の趣味で聞いた上で、相手の答えに対して失望しているのだろうか。

    座右の銘はかっこいいとか、かっこ悪いという類で選ぶものではない?
    この投稿に対しては、実に色んな反応が生じている。賛成の声もあれば、真っ向から否定する意見もある。いくつか紹介していきたい。

    「自分の大事な言葉だからなんでもいいんだけど、有名どこをドヤ顔で言うのは恥ずい」
    「(座右の銘は)かっこいいとかかっこわるいとか、そんな基準で選ぶべき言葉じゃないだろ」
    「てか座右の銘って他の人から聞かれる場面ある? そもそも人の座右の銘興味ないでしょ。自分が文学なり思想に通じていることアピールするツールだよね、座右の銘って」

    やっぱりマンガからの引用を座右の銘に位置づけするのはダサいという声もあるけど、それ以上に普段から座右の銘なんかいちいち意識していない人ばかりだろう。

    その上で、そもそも座右の銘を他人から聞かれることが少ないことや、他人の座右の銘に興味もないのが当たり前とする意見が光って見えた。いちいち他人に座右の銘を聞いておいて、その答え次第で「教養がない」とけなすのは、そっちの方が、程度が低く感じられる。

    大多数の人々は、座右の銘なんか興味もないし、聞かれてから初めてその場で考えるんだろう。だからこういう質問をすることでその人の本質を知ることができる、なんてことはない。……もっとも、はてな匿名ダイアリーなんて個人の意見のメモ書きみたいなものなので、こうして批評する時点で僕も野暮なんだけれども。

    https://news.careerconnection.jp/?p=38108

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:42:12.08 ID:N2+HgM030
    福田 雄一@fukuda_u1
    名古屋、大阪、博多の舞台挨拶ツアーを終えて、今、ホテル着!打ち上げで「やっぱり1位獲りたいね!」って話になったけど、土日の2日間の成績勝負なんだね
    今日1日だけだとポケモンに僅差で負けてるようで
    本日日曜日の勝負のようです逆転出来ないもんかなあ
    皆様!何卒応援お願いします
    https://twitter.com/fukuda_u1/status/886361611417473024

    佐藤二朗@actor_satojiro
    銀魂、大ヒット中だが、僅差でポケモンに負けてるらしい。昨日深夜に福田からメール。
    「本気で1位を獲りたいんです」。俺もそうであるように今まで主流の周りや下や脇でワイワイやってた福田がそんなことを言うのは珍しい。
    だから俺も普段言わないことを言おう。「福田組に1位を獲らせてくれ!」
    https://twitter.com/actor_satojiro/status/886446626356711428


    菜々緒@NANAO1028
    海賊とちっちゃなモンスターには 負けたくないっす! #映画銀魂
    https://twitter.com/NANAO1028/status/886470371989274628

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ

    アクセスランキング