カテゴリ: ●ゲーム


    1: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 19:05:20.40 ID:QwCM7GCOM
    PS4版のトロフィーより

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    1: 風吹けば名無し 2018/02/01(木) 09:58:02.90 ID:OKeJnT0pp
    実力はトップ層、顔とべしゃりは普通として

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/31(水) 12:08:54.54 ID:fmyPqb390
    うーん。。。

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    1: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2018/01/31(水) 16:00:25.57 ID:o/TwU7Iu0 BE:695656978-PLT(12000)
    sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
    http://gamebiz.jp/?p=203028

    カプコン、第3四半期の営業益は37%増の70億円と大幅増益 「バイオ7」や「モンハンダブルクロス」堅調 IPを用いたライセンス収入が寄与

    カプコン<9697>は、本日(1月31日)、第3四半期累計(2017年4~12月)の連結決算を発表し、売上高477億円(前年同期比10.8%減)、
    営業利益70億円(同36.9%増)、経常利益70億円(同71.2%増)、最終利益44億円(同60.7%増)と大幅な増益を達成した。主力の家庭用ゲームソフトが好調だった。

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    1: 名無しさん@涙目です。(catv?) [DE] 2018/02/07(水) 08:37:54.82 ID:p3cSbK4V0 BE:754019341-PLT(12345)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    なんと!ぴゅう太向けの新作ゲームが店頭入荷、メディアはカセットテープ 「ザナぴゅう」など計8作品
    https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1105164.html
    トミー(現在のタカラトミー)のホビー向けパソコン「ぴゅう太」向けの新作ゲームソフトが、家電のケンちゃんで販売中。全8種類あり、店頭価格はいずれも税抜き649円(税込700円)。

    これらは、同人サークル「ぴゅう太買えや」の作品で、カセットテープメディアで提供されています。日本語G-BASICを搭載する初代ぴゅう太に対応し、ぴゅうたmkIIには非対応。
    ちなみに、ゲームのタイトルは「ザナぴゅう」や「SplaPyuun」、「GRAPYUS」といったどこかで聞いたことのある作品を意識したものとなっています。

    なお、同サークルは4月22日(日)に蒲田の大田区産業プラザPiOで開催されるイベント「レトロエクスプレス5号」に参加が決定しており、
    ぴゅう太の動態展示を実施予定とのこと。興味がある方はこちらも合わせてチェックしてみてください。

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    1: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2018/02/09(金) 18:02:42.55 ID:U6mVbLP20 BE:695656978-PLT(12000)
    sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
    http://gamebiz.jp/?p=203770

    バンナムHD、子会社再編を実施 ナムコがバンダイナムコアミューズメントに社名変更 バンダイビジュアルとランティス合併 BANDAI SPIRITSを設立

    バンダイナムコホールディングス<7832>は、本日(2月9日)、2018年4月より子会社再編を行うことを明らかにした。
    まず、100%子会社として、株式会社BANDAI SPIRITSを設立し、株式会社バンダイの展開するフィギュアやプラモデルなどハイターゲット向け事業部門と、バンプレストのコンビニエンスストアなど向けの景品事業部門を引き継ぐ。

    また、株式会社ナムコの商号を変更し、株式会社バンダイナムコアミューズメントとする。従来より展開するアミューズメント施設の企画運営に加えて、バンダイナムコエンターテインメントのアミューズメント機器事業部門を引き継がせるとのこと。
    リアルな場を活用しバンダイナムコならではの施設やサービス、機器などのコンテンツの提供を行うリアルエンターテインメント事業を強化する。4月より新設するリアルエンターテインメントユニットの主幹会社となる。

    このほか、バンダイビジュアル株式会社を存続会社として、株式会社ランティスが合併する。
    映像、音楽、ライブイベントをより一体となり展開することを目的とし、バンダイビジュアル株式会社の商号を株式会社バンダイナムコアーツに変更する。バンダイナムコアーツは4月より映像音楽プロデュースユニット主幹会社となる。

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    1: 名無しさん@涙目です。(pc?) (7段) [ヌコ] 2018/02/07(水) 12:00:08.18 ● BE:337928528-2BP(2000)
    ストアページ
    http://store.steampowered.com/app/546050/Puyo_PuyoTetris/

    各国の値段比較
    https://steamdb.info/app/546050/
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
    ※おま○○
    日本を例にするなら日本製のゲームなのに日本語を抜く、他の国より値段を高くする、そもそも日本には売らない等のまるでお前の国は気に入らんからまともに売ってやらんと言わんばかりの規制措置に対するスラング

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/29(月) 18:54:56.22 ID:zklGltcw0NIKU
    ええんか?

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    1: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 13:35:03.16 ID:fNxsHGk60
    寺田:
    『スパロボ』の場合、ユーザーさんの高年齢化が進んでいますね
    小学校低学年の子どもたちが見られるロボットアニメが、今は少ないような感じもします
    “子どもが背伸びをして見てくれるロボットアニメ”が
    今の時代には必要なんじゃないかなと思っています

    亙:
    たしかに連続的に見るような機会がない。

    鍋島:
    昔は必ずどこかでロボットアニメに触れていて、その後ハマるかハマらないかは
    人によって違いましたが、今はその触れる機会が少ないですね。


    2: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 13:35:18.15 ID:fNxsHGk60
    寺田:
    勇者シリーズとか、子ども向けのロボットアニメは昔ならいろいろと放送されていたんですけど。

    橋本:
    昔は夕方に必ずロボットアニメをやっていましたが、
    今はそうでもないので、それはあるかもしれないですね。

    亙:
    30~40代は『ガンダム』作品の洗礼を受けた人が多いと思うけど
    それがもしかしたらロボットアニメ好きとして継続的な教育を受けた最後の世代かもしれません。


    3: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 13:35:23.58 ID:fNxsHGk60
    青木:
    でも、ここ最近は動画配信サイトで昔の作品を見ることができ、
    比較的若い人でも昔のロボットを知っていたりもしますね。

    寺田:
    それもありますね。
    海外では「なぜそのアニメが今大人気なの!?」みたいなものもあって
    時代が関係なくなってきているのはおもしろい傾向だなと思います。

    http://dengekionline.com/elem/000/001/671/1671263/

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    1: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 02:36:53.30 ID:pnNQPhjU0
    Monster Hunter: World's Worst Offense Might Be Its Questionable Treatment Of Animals
    https://www.forbes.com/sites/mitchwallace/2018/01/30/monster-hunter-worlds-worst-offense-might-be-its-questionable-treatment-of-animals/
    http://yurukuyaru.com/archives/74813315.html


    私の前に現れた”賊竜ドスジャグラス”は悠々と自然の中で生きているだけで、私を攻撃するなどの素振りも見せなかった。

    逆に私がこの巨大生物に近づき、 動かなくなるまでハンマーで顔面を何度も殴り続ける行為をしでかすのだ。
    突然現れた脅威に生物はもちろん反撃を試みるが、これはあくまで自己防衛だろう。

    決着がつくと、私は死んだ動物にナイフを突き立て素材を剥ぎ取らなければならない。

    ”掻鳥クルルヤック”は岩を抱えて攻撃・防御する、自然淘汰の末に生を受けた素晴らしい生物だ。

    しかし私はまた正当な理由もなく攻撃を仕掛ける。弱ったこの生物は泣きながら足を引きずり、
    なんとか私から逃げるのだが・・それでも執拗に追いかけ回されるのだ。

    これらの生物はそもそも命の駆け引きを望んでなどいなかった。邪悪な人間たちが群がって動物を袋叩きに
    しているだけであり、ゲームであることは承知の上で言うが、私は「これは本当に正しいことなのか」と考えるようになったのだ。


    2: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 02:37:14.82 ID:pnNQPhjU0
    アメリカの各州では、農作物を荒らすシカを狩るための狩猟解禁時期がある。

    本作のミッションにもそれと同じような理由での狩猟や捕獲はあるが、それが全てではない。
    単純に人間にとって邪魔な存在であるとか、特に理由もなく生物を狩るクエストもある。

    まるで象牙やサイの角をゲームで密猟しているようなものだ。

    フィクションだとは分かっているが、自分がしていることを考えると後味が悪い。

    とても楽しいゲームであるのは間違いないし、非常に良く出来ている作品だとも思う。
    ただ自分が抱いたような考えもあるのだということをこの場で伝えておきたい。

    これまで何度もゲームで生物の命を終わらせてきた自分だが、違和感を抱いたのは『モンスターハンターワールド』が
    初めてだった。おそらく大地に生息するモンスターの描写がリアルなのが原因だとは思うが。

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    1: 風吹けば名無し 2018/01/29(月) 11:35:36.38 ID:cWJcf2Zsa
    これが現実

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    1: 風吹けば名無し 2018/02/06(火) 03:05:39.43 ID:+M8SQXnp0
    『真・三國無双8』 広大なオープンワールドを 端から端まで走ってみた! - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=6YURWMKFOLo




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    「真・三國無双8」の完成発表会をレポート。DLC情報が公開され,駆けつけた芸能人たちがシリーズ愛を披露 - 4Gamer.net
    http://www.4gamer.net/games/366/G036645/20180131127/

     コーエーテクモゲームスは本日(2018年1月31日),2月8日に発売を予定している
    「真・三國無双8」の完成発表会を開催した。


    no title

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    1: 風吹けば名無し 2018/02/01(木) 15:36:27.43 ID:ehA18iN9a
    ほぼ全作品が神作品なのに現在は跡形もないンゴ

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    1: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [CA] 2018/01/27(土) 17:09:18.65 ID:cbW7Jb+80● BE:684470342-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    <アズールレーン>おじさんゲーマーがまったり遊んでみた(1) 「艦これ」の“副作用”

     昨年に配信が始まり、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット」のコスプレでも人気となったスマートフォン用ゲーム「アズールレーン」。
    ゲームファンの間でも人気とは言うものの、どんなゲームなのでしょう。かつて「艦隊これくしょん-艦これ-」に熱中した
    経験のあるおじさんゲーマーが実際に体験してみました。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000042-mantan-game

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