1: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:25:40.46 ID:1B6g/DDbd
ジョーカー3の近未来設定は全く合わなかったな


    3: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:27:19.45 ID:z1LZZ+wI0
    GBのテリーが大正義すぎた


    4: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:27:21.45 ID:1B6g/DDbd
    テリワンやイルルカのファンタジー設定じゃないと無理や


    6: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:27:58.13 ID:ewacelbja
    変なモンスターだし過ぎ
    3の未来感がミスマッチ


    8: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:28:17.78 ID:z1LZZ+wI0
    あと都内のセブン行ったらモンスター貰えるとかそういうのやり出してから冷めたわ


    12: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:29:13.52 ID:sg1lXiHz0
    イルルカもちょっとだけやったけど最初のフィールド取りが運ゲーで草


    13: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:29:18.92 ID:QkE6qyJM0
    ジョーカーにしたから
    枯れ木の国を作っとくべきだった


    18: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:30:11.06 ID:nz9TnFnHM
    モンスターの大きさとかいう糞要素


    23: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:31:18.27 ID:zPq1OnL/0
    対人ありきのバランス設定
    ベホマにMP100必要とかアホくさ


    24: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:31:21.18 ID:q7dgaJi0M
    ジョーカーとかいう鳥山絵と関係ないオリジナルモンスター最強ゲーム


    25: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:31:28.18 ID:qIp584A/0
    初代テリワンをボリュームアップさせるだけで良かったんだよなぁ


    26: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:31:31.57 ID:LXsvtQGDp
    ゲーム単品でコンプできない
    配信モンスター多すぎてつまらん


    27: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:31:33.90 ID:2XToTuW+d
    配合のレシピはシリーズで統一して欲しかった


    28: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:31:35.63 ID:YjiwwnwH0
    ジョーカーはジョーカーでアリ
    でもそれをテリーイルルカに持ってきたのは絶対許されない


    31: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:31:52.14 ID:HaER7AyR0
    ジョーカーばっか言われるけどキャラバンハートも大概だと思う


    37: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:32:27.00 ID:0f0zZcB0a
    ジョーカークソとか言うけどテリーイルルカ路線がキャラバンハートでコケたから方向転換せざるをえなかったんやろ
    戦犯はキーファ


    40: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:32:42.58 ID:mwSH1MrG0
    合成がだる過ぎる


    45: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:33:52.15 ID:2XToTuW+d
    >>40
    完成した時の達成感やばい
    なおそれ以上はない模様


    42: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:32:55.48 ID:D3kqcxlGd
    ジョーカー初めてやったときの成長限界でビビったわ


    48: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:34:03.76 ID:huL1Eqdx0
    成長限界とかいうクソ要素のせいやろ


    49: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:34:10.82 ID:qIp584A/0
    とりあえず初代の再リメイクオナシャス


    55: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:35:21.55 ID:Q8PibOPRp
    毎回毎回対戦で同じようなバグ起こるのさすがに直せや
    切り替え複数回とか、無限に切り替え起きて対戦終わらなくなるとか、AIがチェイン発動中に防御して連携切れるとか


    58: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:35:55.08 ID:huL1Eqdx0
    メダロットもそうだったけど対戦意識した糞バランスやめろ
    すぐ人がいなくなって過疎る対戦なんか期待してないわ


    62: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:36:30.62 ID:Q8PibOPRp
    成長限界に文句言ってる奴はまたマダンテとばくれんけんやるだけのゲームやりたいんか?


    63: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:36:39.22 ID:Un+6iWTAa
    モンスター育成ゲームと箱庭シンボルエンカウトはめっちゃ合ってると思うんだが


    64: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:36:52.88 ID:HfVu8wea0
    テリワンリメイクでスカウト()やったときは絶望したわ
    しもふりにくあげたのに仲間にならん何とも言えん悲しみはもうないんやなって


    65: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:37:04.15 ID:rOthM5LV0
    ジョーカー3の好きなモンスターに好きな特性付けれるやつが個性潰しててやる気失せたわ せめてテリワンとかの特性強化ぐらいにしとけよカス


    70: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:37:40.74 ID:UOS9WPBZ0
    モンスター集めて歴代シリーズのマップを踏破してくゲームなら大ヒットした
    PvPとか日本じゃ流行らんよ、DQファンなんて99%日本人なのに


    74: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:38:28.69 ID:2/pfCL9l0
    対戦基準で調整してるから魔王がその辺の雑魚より弱かったり
    燃費悪すぎてベホイミすら満足に使えなかったりな


    76: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:38:40.86 ID:NHEVfIwh0
    サイズ概念うぜえんだよなあ
    好きなキャラ並べさせろや


    82: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:39:45.41 ID:WlEJ//0C0
    DSでシリーズ展開したからやで
    初代みたいにPSで出すべきやった


    83: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:39:47.28 ID:czT3egDud
    モンスターとか配合周りに関しては
    少年ヤンガスの方がよっぽど製作者の愛を感じられた


    85: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:40:01.04 ID:HfVu8wea0
    序盤の強い味方ユニコーンからのキングレオ
    技を引き継ぐから思い入れもあってよかったンゴねえ・・・


    89: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:40:38.72 ID:vjYXmuhZ0
    変なシリアスいらん
    イルルカはようできてたけどさ


    96: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:41:32.05 ID:UAt7fMln0
    漫画版モンスターズ+の続編はよ


    97: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:41:35.16 ID:yfBa36Zo0
    新しくしたらおっさんがこんなのモンスターズじゃない!って拗ねるし
    おっさんの言う通り昔のまま出したら絶対今じゃ流行らないし
    詰んでる


    103: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:42:16.25 ID:y+gh0fs90
    対戦やる層なんて一部しかいないのに
    そっち方向に舵切っていったらそらね


    104: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:42:21.29 ID:yanePhWj0
    対戦重視にせずDQ9の地図システムでやりこむようなモンスターズ作ればよかったと思うわ


    108: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:42:40.86 ID:r77CNaek0
    ゲームボーイ版のイルルカ未だにやってる
    不思議な鍵のランダム生成マップすき


    109: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:42:47.48 ID:Kev3qDW40
    モンスターの種類が多すぎ


    116: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:44:09.04 ID:q7dgaJi0M
    >>109
    多いぶんにはまだええやろ
    キャラバンハートとか最終的にどれ掛け合わせても四種類ぐらいのモンスターにしかならんのは辟易したわ


    113: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:43:09.02 ID:nfK2MRne0
    あとすれ違いをネット通信で出来るようにしたのもオワコン化になった敗因やろ
    ワクワク感無くなった


    133: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:46:14.05 ID:CIqmu+Sv0
    イルルカの世界自動生成ってかなり画期的じゃね?


    136: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:47:03.08 ID:e1DpWd5Za
    対戦要素はレベル1リバースパとかが流行った時点で敷居高すぎてやめた
    種どんだけいるねん


    138: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:47:21.04 ID:ERPpjFrn0
    配合がなくなってつまらなくなったな
    オスとメスもなくなったし
    まぁ道義的によくないのはわかるけどゲームとしてつまらなくなった


    139: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:47:24.66 ID:25ibPbGA0
    PS版1・2の1に水系扉と2にクリア後鍵でほぼ完ぺきでしょ


    140: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:47:25.55 ID:2/pfCL9l0
    ポケモンは対戦のバランスがストーリーに全く悪影響及ぼしてないから凄いと思うわ
    モンスターズはあからさまに対戦基準の調整で弊害起こってて萎える


    141: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:47:30.14 ID:doCVQG8La
    巡り会いの扉や鍵の報酬でレアモンスターが簡単に作れるようになりすぎた
    対戦勢への配慮なんだろうけど


    142: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:47:41.41 ID:YAsTNXnFa
    キャラバンもクソやけどジョーカーのシステムがほんまにクソやろ
    何でリメイクもジョーカーと同じにしたんや


    152: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:49:40.90 ID:5SuStPig0
    モンスターズはビルダーズチームに作らせろよ
    新納なら昔風の面白いモンスターズ作ってくれるやろ


    157: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:50:26.95 ID:CIqmu+Sv0
    昔は対戦とかは実質おまけだったろ
    歴代の魔王とかメタル系作って育てるのが楽しかったってだけで


    177: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:54:28.43 ID:2qJnA/ib0
    >>157
    これ
    あくまで強いの作ってシナリオ越して行くゲームやったのに
    今は対人で色んなモンスター使えるように強さに差つけへんでーとかやってるから
    苦労して作ったSSランクがゴミとかザラだし


    168: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:52:39.73 ID:RvIoplsGd
    あくまで本編のスピンオフやから面白かった
    キャラバンハートも黒歴史扱いされてるけどシナリオは面白かったし


    187: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:56:23.13 ID:MKhChe4P0
    GBの時代はストーリー途中でもある程度気合い入れて頑張れば系統最強を作ったりできる塩梅やったけど
    ジョーカーの配合システムだとまず無理なのがな

    対戦とかはともかく配合はもう少しシンプルでええと思う


    94: 風吹けば名無し 2018/02/12(月) 17:41:09.30 ID:NEunany90
    対戦はおまけでファンアイテム路線に行くべきだったと思う

    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518423940/

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