1: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:37:46.45 ID:eYEzog3LM
吉田氏:
 いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,
もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
 具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。
それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。

4Gamer:
 おお,それは面白いかも……!


2: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:38:09.02 ID:eYEzog3LM
吉田氏:
 一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
 そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。
それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」という状況で……。
「じゃあ,みんなで探そう! で,誰のクエストやればいいんだ?(笑)」と。

4Gamer:
 (笑)。いやー,それは熱い展開ですねぇ。


4: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:38:19.70 ID:eYEzog3LM
吉田氏:
 リンク役のプレイヤーが途中でログアウトしたら,次にログインした人がリンクを引き継ぐ。一定時間でキャラクターの強制交代もあって……。
最終的にはガノンとリンクが戦って,ガノンが倒されればサーバーリセット。
それからバージョンアップが行われ,世界の様子がちょっと変わってまた再スタート。
これをMMORPGと呼んでいいのかどうか微妙ですけれども,ある意味で究極のRPGというか。

4Gamer:
 その発想はなかったです。そしてやはり,PvP好きな吉田さんの性質がモロに反映されているシステムですね(笑)。


    9: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:39:11.32 ID:bwVlAcZh0
    どうせチーターに荒らされて終わりやろ


    10: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:39:15.76 ID:WPV7c4Jcr
    スクエニにはアクションゲームのノウハウ身に付けてほC


    653: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 09:49:26.22 ID:u8boWEvkd
    >>10
    む、武蔵d


    11: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:39:23.97 ID:e+Vd0U4c0
    別にゼルダのブランド必要ないんとちゃう
    自社ブランドで作りなさい


    15: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:40:25.74 ID:2bwnl1yi0
    4Gamer:
     おお,それは面白いかも……!(ナニ言ってんだコイツ)


    17: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:40:34.93 ID:+sPGYUaY0
    吉Pか、スクウェア側は任天堂と仲悪いと勝手に思ってた


    19: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:40:41.66 ID:FCZdHkox0
    吉田ゼルダにがっつりハマってたらしいからそういう妄想するわな


    20: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:40:50.75 ID:Sx+XUApj0
    スーパーマリオRPGみたいなゲームなんてもう作れないんだから黙々と映像作品に携わってろ


    21: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:40:56.10 ID:m4oULsFb0
    スクエニのアクションってキンハーぐらいか


    22: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:41:21.47 ID:wWLqnXja0
    ゼルダはリンクとプレイヤーが一緒に冒険して行くのが醍醐味やろ
    何言ってんだこいつ


    28: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:42:43.13 ID:FP22CzDp0
    主要キャラになれないその他大勢はその間何するん


    34: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:43:27.82 ID:BjLUS+pIa
    モンハンに対して

    http://youtu.be/3oWsCJ6T9dc



    吉田「モンハンのガチプレイヤーです」

    P「モンハンで、俺が開発者ならこうする!ってところはありますか?」

    吉田「あぁ~、最近のやつはやってないんで(笑)」

    P「」


    64: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:46:29.43 ID:HzptctmB0
    >>34
    この手の虚言癖ある上司ほんとめんどくせえわ


    37: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:43:42.21 ID:BjLUS+pIa
    操作キャラ選べないってかなり強いストレスやぞ絶対に流行らんわ


    51: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:45:08.09 ID:k0rpCu6b0
    >>37
    そこに新たな楽しみ見出だせるゲームになれば大ヒットするやろけどな
    スクエニには無理やろ


    43: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:44:14.24 ID:vSZOEqMq0
    鳥山求「次のゼルダの伝説を作らせてほしい」


    130: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:52:42.48 ID:zToYPN56d
    >>43
    パラサイト・イヴ返して


    139: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:53:33.26 ID:7G5vsgoo0
    >>130
    田畑・鳥山合作のThe 3rd Birthdayとかいう奇跡


    45: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:44:27.48 ID:WMkSao3E0
    リンクとガノン役以外萎え落ちするやん


    52: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:45:08.53 ID:5VwdF0Eoa
    他社がやるその発想はなかったってのは大体ニンテンは既にボツ案にしてるかもしくはクソすぎて議題にすらあげなかった案だろ


    61: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:46:03.41 ID:Cg792fi50
    オフラインしかせんけど相手ってNPCの方がよくない?
    わくわくせんというか


    62: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:46:05.09 ID:V64Fwj+L0
    ホストみたいなリンクやキャバ嬢みたいなゼルダとか見たくねえよ死ねや


    469: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 09:28:18.93 ID:uogTkIHSd
    >>62
    でもブレスオブザワイルドのブス姫も見たくないゾ


    66: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:46:36.19 ID:/Dl4dc4v0
    この当時すでにMMORPGは終わりだって言われてたのにな


    71: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:47:20.10 ID:BjLUS+pIa
    吉田の言う「プレイしてる」という意味

    no title


    79: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:48:10.61 ID:1Ivn5l/n0
    >>71
    ガチエアプやん


    82: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:48:18.10 ID:EEw7/ung0
    >>71
    動画勢という言葉が真っ先に思い浮かんだ
    こいつは動画すら見てないけど


    293: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 09:10:10.95 ID:wtnqTK+C0
    こいつFFの知識も怪しいからな
    イフリートが最初のボスっていうのがFFの定番とか超エアプ発言してたし


    80: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:48:15.61 ID:ZfhvCdsd0
    吉田が適当に話してるだけだぞ
    こいつインタビューで話盛りがち


    96: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:49:21.37 ID:NInACoe50
    面白そうなのは間違いないだろ
    ただ出来上がらないだけで


    137: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:53:13.50 ID:qJXdNR1N0
    ギミックや謎解きは作るのめんどくさいからってガワだけ装うと初代聖剣みたいのしか
    出来ないからな
    ゼルダは作るのめんどくさそう


    141: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:53:47.80 ID:iB5Ico4r0
    スクエニはともかくMMOゼルダはめちゃくちゃやりたいわな。


    174: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:57:29.38 ID:klBSdY1v0
    ゼルダである必要が無い
    むしろしょっちゅうピーチ攫われるマリオの世界のほうが合いそう


    183: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 08:58:31.31 ID:nHuFeAmx0
    >>174
    マリオの場合マリオが何人いても問題ないしな


    205: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 09:00:45.63 ID:LnxoV30SM
    ゼルダちゃうくてええやろ
    新規ipでもちゃんと作りこんであって面白そうなら売れるわ
    後はそういうゲーム作るだけのスタッフ集めれるかの会社の規模とセンスの問題


    245: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 09:05:03.68 ID:D2eEleRR0
    「僕はゼルダシリーズ全部やってて~剣以外で戦うゼルダは初めてなのでぇ」
    とかぬかしやがったからなコイツ


    250: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 09:05:48.47 ID:ZV6V/Dyo0
    スカウォとブレワイのディレクターがカプコンでゼルダ作ってた人やからな
    有能を見事にハンティングしたな


    320: 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 09:12:26.18 ID:htKQUHNL0
    ニワトリになってリンクをつつき殺せばええんか?

    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517614666/

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