1: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 21:53:14.45 ID:mXk59G580
昔は好きだったんやが…


    7: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 21:54:57.53 ID:bQp3PxbN0
    謎の松永久秀推し


    8: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 21:55:24.04 ID:KZifntp70
    まあ3が全盛期だったな


    9: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 21:55:49.16 ID:Lzw+UeXN0
    最高傑作が英雄外伝か宴で分かれる作品
    尚最低作は幸村伝で一致


    14: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 21:56:31.43 ID:bQp3PxbN0
    真田幸村伝と無双真田丸との差が凄い


    23: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 21:57:58.01 ID:dctYYzIc0
    松永久秀は悪役啓治クンの中でもトップクラス


    26: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 21:58:41.53 ID:mXk59G580
    アニメ化された頃は勢いあったのに


    28: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 21:58:51.79 ID:195RHKk30
    普通に手抜きし続けて死んだだけだよね
    モーションとかいつまでたっても同じのばっかだし


    34: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 21:59:15.89 ID:f3sRBjOYd
    宴は松永が初のプレイアブル化に加えて
    英雄外伝の武将復活で盛り上がったな
    なお4で無事死亡した模様


    35: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 21:59:19.57 ID:1iNPbFPE0
    もう完全腐向けやわ
    わかるやつにしかわからんネタは多すぎてもう新規取り込みは無理やろ


    36: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 21:59:24.86 ID:Ped6NOEZ0
    前作そのまま引っ張っただけでもええから過去ナンバリングでプレイアブル化した時点で
    ずっとプレイアブル化決定しときゃええのになんでナンバリング毎にリストラやらやらかしてんねんボケって思う


    41: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:00:01.50 ID:jYXPpOAV0
    無双も無双で変にBASARA意識したせいで結局共倒れしてんのほんま笑えない


    42: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:00:07.12 ID:bQp3PxbN0
    なんでザビー消してもうたんや
    というか一々一部キャラ使えなくして完全版でまた出すとか阿漕すぎや


    59: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:01:56.57 ID:uiRD+bdb0
    思えば2あたりから若干シリアス匂わせてたな


    74: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:03:56.46 ID:41bG4xI40
    無双は汎用顔のモブ武将でもちゃんと史実に基づいた場面で出てくるけど、BASARAだと姉川の最前線でその他大勢に混ざって朝倉義景出てきたわ
    ほんとに歴史興味ないんだな


    76: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:04:03.05 ID:jYXPpOAV0
    ぶっちゃけ1出た時点じゃ政宗がちゃんと大人だしキャラチョイスもこっちの方がええし
    これは無双超えたやろって思ったのにどうしてこうなった


    83: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:05:07.07 ID:uiRD+bdb0
    風魔の爽快感は認めるで


    88: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:05:45.54 ID:2dOGKmU8r
    普通に楽しんでたけど、確かに今思えば単調なゲームだよな
    3の後本気出して4で超進化させたらエンドコンテンツだったのに単なるファンアイテムだったな


    90: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:05:53.11 ID:BmRukFGT0
    2が最高傑作
    あのワクワク


    102: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:07:34.71 ID:Ped6NOEZ0
    史実の流れとかガン無視で過去プレイアブル化したキャラ全部出す+新キャラいくつか
    謎のシリアス展開排除、バカゲー路線
    とにかく敵ワラワラさせまくる

    これで新作出すならモーション過去と変わってなくても買うで
    ストーリーももうどうでもええわ、死んだ武将全部地獄から蘇って天下分け目の日本合戦や!
    みたいな謎ストーリーでええぞ


    118: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:09:48.69 ID:KZifntp70
    爽快感とキャラ力で絡みとかにニヤニヤするだけのゲームだった


    123: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:10:03.40 ID:uIrDh+zi0
    勝手にパクったどころか無双にパクられたとかふざけた主張してなかったっけ?


    132: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:10:59.34 ID:nATi3Qmm0
    >>123
    完全版商法はカプコンが先やから、コーエーの猛将伝みたいなやり方やめろって訴訟起こしてた


    152: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:13:15.36 ID:vBUOqpph0
    >>132
    先にやってたのはコーエーなんだよなぁ


    166: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:14:24.23 ID:wiMubEsGp
    >>132
    完全版商法に手を染めた企業に片っ端から喧嘩売って欲しい
    ポケモンとかレベルファイブとか


    133: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:11:05.94 ID:uiRD+bdb0
    キャラ減らした上に減らしたキャラと同じ武器の新キャラ出すって割と凄いことしとるよな


    140: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:11:57.24 ID:OoFBgSdp0
    3はやってたけどあの頃が全盛期なんか
    アニメもやってたよな


    146: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:12:36.28 ID:nATi3Qmm0
    BASARAって歴史ヲタとか無双ファンからは親の仇の如く叩かれてるし、プロデューサーガイジやからしゃーないけど
    単体で見てたら面白いと思うで


    160: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:13:55.45 ID:UnJv5zym0
    てか2で本多忠勝を使えるようにしたのはあかんな
    2はあれでクリア後に途端につまらんなる
    空飛ぶて…
    ※機動戦士ホンダム


    162: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:13:59.17 ID:2pLcuS5JH
    作ってる奴がニカワ歴オタより歴史に興味ないからね


    163: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:14:01.16 ID:+h5ZUjh50
    それなりに続いてる割には外部出演に全然恵まれんけどカプコン内ではどういう扱いなんやろか


    165: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:14:10.32 ID:Ped6NOEZ0
    ていうかBASARAはバカゲーでも良いって思われてた楽な立場のゲームなんだから
    ただひたすらプレイアブルの増加と敵の数の多さとアクションにこだわって
    アクション部分だけ強調した無双としてやってりゃ今でも生き残れただろうに


    179: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:15:48.67 ID:Dpw+uaCTM
    無双と違って硬派()プレイヤーがおらんからやりやすかったと思うんやけどな
    まあIP殺しのカプコンやししゃーない


    182: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:16:01.04 ID:KZifntp70
    確かに女キャラ少なかったな
    男勝りやとにかくセクシーや電波とか色物ばっかだし
    男はまあ魅力的なの多いけどそう考えると腐女子向けすぎるな


    183: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:16:07.80 ID:vF6CAYpi0
    コーエー「クッソ、無双ぱくられてムカつく…」
    コーエー「せや!逆転裁判ぱくったろ!」


    204: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:17:19.36 ID:9BV+O5MK0
    >>183
    コーエーってなんだかんだパクリで6.70点は出してくるよな


    195: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:16:54.15 ID:inZOL+YH0
    >>183
    なおその采配の行方からいくつか要素パクってバサラ3が出来た模様


    186: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:16:15.39 ID:NEOhXe3U0
    無双の方もそうやけど
    地味にキャストの平均年齢高そう
    島津の人とかもう70後半やろ


    187: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:16:17.36 ID:MU4763mm0
    一本道でつまらんのよな
    アクション爽快感あって良かったから無双の戦略性とBASARAのアクションが合わさったら最高やのに


    230: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:20:40.88 ID:QO0N5nJR0
    >>187
    一本道叩かれてるけど無双みたいにミッション貰って行ったり来たりするよりボスのいる場所まで敵を倒して進んでいく方が純粋に楽しくないか


    200: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:17:12.04 ID:Ped6NOEZ0
    3からのシリアスとかまんさんからも不評やったからな
    好きなキャラ同士仲悪すぎやろ言うて
    三成と家康とか会うたび殺し合いやし


    243: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:21:45.23 ID:o1FK3zOB0
    正直4の作り方が悪かったのが本当のトドメやろ
    3はシナリオは賛否あってもプレイ面は過去作からの向上かなりあるやん
    3宴とかシリーズ一番の出来だと思うわ


    247: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:22:04.62 ID:KZifntp70
    無双は戦国ゲームで武将を魅力的に作ってアクションもやらせてみた
    BASARAはキャラアクションゲームに戦国要素を盛り付けた


    253: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:22:52.75 ID:nd/5XevQ0
    まつが強くて好きやった
    鷹出してるだけで勝てるし


    254: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:22:59.18 ID:xE9DM3ny0
    ゴリラ秀吉はええ発想やなって感心したわ
    なお弱い模様


    262: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:23:37.71 ID:yBORfvx80
    >>254
    ゴリラに対抗するために槍を捨てた家康


    270: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:24:11.96 ID:BZqMf/IH0
    1,2の様なバカが無双と差別化されてたのに段々シリアスになっちゃった


    293: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:25:52.07 ID:jYXPpOAV0
    パクリパクリクソゲーみたいなアンチじゃなくて前は好きだったよって奴がこんだけ多いあたり
    ほんまに上手くやれば人気大作ゲーになれたのにもったいないことしたと思うわ


    310: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:27:28.83 ID:P3KjswkX0
    キャラは島津が好きやった
    若者に期待しまくりの老人キャラって珍しいよね


    317: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:29:03.49 ID:sC1byzzx0
    アクション良さそうやからフリプでやりたいけどどうしてもプロデューサーがちらついてできんわ
    中の人の性格と作品は関係ないってのはわかるんやけどこの作品に関してはちょっと私物化しすぎ


    325: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:29:47.79 ID:+h5ZUjh50
    >>317
    許斐剛になり損ねた男


    46: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 22:00:37.25 ID:NEOhXe3U0
    スクエニの奴といいカプコンの奴といい
    小林って奴には碌な奴がいねぇ

    引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510231994/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    複眼画像RSS Powered by 複眼RSS