1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 04:55:11.78 ID:j7SXZWTf0
一生ついていくと決めたシリーズなのに4作目でギブ


    2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 04:55:46.18 ID:7t6TBsXx0
    同じスタッフで新しいの作るんやなかったっけ


    5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 04:56:40.54 ID:3duzP8/r0
    リザレクションでまた死ぬという高度なギャグ
    ゴッドイーター リザレクション…初代ゴッドイーターの完全版にあたるバーストをリメイクした作品


    10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 04:57:59.71 ID:j7SXZWTf0
    >>5
    完全版の完全版を3年で出すとかどんな伝説やねん


    8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 04:57:37.29 ID:rQ8LSyTJ0
    シエルとアリサが可愛いだけのゲームになってしまった


    14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 04:59:40.32 ID:itMnUwNQ0
    バーストが確変だっただけやろ


    15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:00:02.12 ID:DTCBRoA90
    乱戦がウリなのは分かるけどそればっかはめんどくさいんや


    26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:01:45.51 ID:j7SXZWTf0
    >>15
    別に乱戦売りでも無いで
    2から保井って奴が開発に加わってこいつが乱戦クリア出来ない癖に乱戦厨で2から単体ミッションが無くなったんや
    ほんまゴミやこいつはよ死ね


    18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:00:19.31 ID:NhfOCg5h0
    GEBはよく出来てた
    あの時代に無料アプデも豊富だった
    いま思えばあれが奇跡だったんだな


    20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:00:59.50 ID:ASvhAPLgd
    RBが転機よなぁ


    21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:01:19.54 ID:XkeCRxwX0
    GEBもモンハンの完全劣化やろ
    えっちなだけ


    32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:03:45.62 ID:j7SXZWTf0
    >>21
    バーストこそ完全な差別化に繋がったと言える


    23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:01:21.28 ID:IjgLuUZlp
    カリギュラくそかっこよかったわ


    24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:01:25.52 ID:PpmtCTMq0
    2はビータでインフラもあってガチでビータの看板になれると思ってたンゴねぇ


    30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:02:40.04 ID:Z4f3oYKld
    RBで生き返るロミカスと農業従事者と化したジュリカスには呆れた


    31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:03:21.11 ID:CpD21l7j0
    初代とバースト好きやったわ
    2からがね…


    48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:06:14.86 ID:wjclkEF00
    GE2いつも途中で飽きるわ
    これまで6回くらいやり直してるけどいつもロミオ死んだあたりでだれる


    49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:06:24.22 ID:3duzP8/r0
    2のシナリオは延期になる前のPVとは別物になってたよな


    51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:07:06.03 ID:elqdVuwja
    一発逆転をかけたソシャゲがコケて完全に死んだ模様


    53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:07:37.34 ID:ezdBkgRQ0
    初代のあのガバガバ調整でも不思議とハマってモンハンの対抗馬来たと思ったのになあ
    結局キャラゲーの末路なんやろか


    58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:08:46.73 ID:oh3j68bn0
    複合コアのせいでレア素材なら何でもよくなっちゃったしな


    59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:08:50.27 ID:XyFyechq0
    DLC少ないだけまだマシやで
    他のバンナムゲーは課金祭りや


    63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:09:00.82 ID:pJE1Qz010
    でも2RBまでは色々試しててハンティングゲームもこっから各方面に進化してくんやろなって思ってたら全部死んだ感あるよな


    64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:09:37.42 ID:tZzDbOZw0
    モンハンが起き攻めハメストレスゲーになって来てるからゴッドイーターに頑張って欲しい


    65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:09:47.50 ID:02074Y+B0
    一生極東支部の話やんけ


    66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:10:06.89 ID:85y9iex60
    モンハンと違って製作が毎シリーズ外注やしな


    73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:11:56.75 ID:7t6TBsXx0
    商業展開があまりにもヘタすぎる
    GEBの頃に出してた謎カードゲームで色々察したわ
    商売に向いとらんわ開発チームが


    76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:12:47.75 ID:k86RaGkad
    四作目になってもシナリオも戦闘アクションも敵も進歩しないからな

    無印ら全武器コンプするくらいやり込んだけど


    87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:15:38.15 ID:XYP/Kv2Z0
    GEはコンテンツ全体を管理してる人がかなり無能な印象がある
    アニメ時期を無理に早めて特別編だらけにしてたし


    90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:16:29.91 ID:XYP/Kv2Z0
    主人公とかアバターが戦闘中喋りまくるところが一番好き


    96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:18:09.84 ID:85y9iex60
    アラガミと神機のデザインはすげー好きなんやけどな
    あと荒廃して救いようのない世界観とか


    98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:19:08.06 ID:XYP/Kv2Z0
    リザレクションは無印パートのムービーがモーションもっさりのまんまでガッカリだった
    解像度上がってるから余計にだめな感じだった

    プレデタースタイルは楽しいけど


    100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:19:17.92 ID:/iMkvwPA0
    他人のアバターをNPCとして連れまわせるのは良かった
    ネット交換会でカード集めまくったンゴねえ


    101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:19:35.48 ID:E5X7NNVp0
    最初のすげぇ難しいモンハン感が好きだったのにどんどん簡単になっていって萎える


    102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:19:39.05 ID:TB2PoiHT0
    コードヴェインはもう開き直ってダークソウルパクリましたって言ってたな


    106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:19:45.57 ID:EW7PU+qmD
    ぐうシコキャラおるのに上手くいかせなかった無能


    108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:20:02.83 ID:DTCBRoA90
    ブラッドアーツは直接引き継がんでもええけど複数装備できてもっと大胆に動き変わって欲しい
    あとはアラガミの数もやけどストーリーを細かく刻み過ぎてるから必須ミッションは半分でもええわ


    110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:20:13.03 ID:XYP/Kv2Z0
    変形する武器ってのは燃えるんだけどな
    なんか色々惜しいシリーズ


    126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:23:25.45 ID:ZuqXSXaD0
    バーストまでは世紀末感あったのに2から充実しすぎや


    132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:24:35.75 ID:jRGsu9Kj0
    要するにピークはココか
    no title


    137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:25:23.45 ID:5E3c6lU70
    >>132
    ロシアでこの格好とか凍傷不可避


    149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:27:10.55 ID:TR+D8Wuz0
    あの世界のロシアは気候変動で暑いんやなかったか
    そんな設定開発も忘れてそうだけど


    133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:24:41.72 ID:IjgLuUZlp
    世界観とか敵のデザイン本当好きやわ
    モンハンは結構牧歌的な世界だけどアラガミはガチで人食ってる感がある


    140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:25:47.95 ID:XYP/Kv2Z0
    元々無印の調整なんかメチャクチャだったからな


    142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:26:35.21 ID:/iMkvwPA0
    1も大概ガバガバやけど王道のストーリーと善悪逆転の悲劇性で
    どうにもならん世紀末感は保たれてたからな

    2は歌姫でその空気が全部ぶっ壊れたんやが


    143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:26:42.57 ID:J69sk19kd
    1の世界観に戻せばワンチャンスあるやろ


    159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:29:41.68 ID:6pEvP9xo0
    初期の体験版でリンドウ孤立で終わったときは先が気になって買ったンゴ
    あの時の胸の高鳴りはもう味わえそうにないわ


    160: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:29:50.19 ID:uCIfF4pk0
    ロミオが生き返ったあたりで狂った
    ほんと好きなゲームやったのに悲しい


    168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:31:04.84 ID:/iMkvwPA0
    バレットエディットというモンハンとの最大の差別化要素を自ら殺したのはほんま謎


    189: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:37:51.72 ID:mUAeW/R40
    2そんなあかんのか…
    ワイは2から始めてどハマりしたけどなぁ


    200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:40:47.72 ID:qRxz+i1Id
    >>189
    単体ではそんなに悪いわけじゃないけど世界観もシステムもぶち壊したから…


    197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:39:34.88 ID:rREhlEPna
    モンハンに比べるとGE討鬼伝はソロでもストレスフリーですこ


    216: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:45:03.86 ID:ox6hziEn0
    キャラデザもアラガミデザインもBGMも全部良かったのになんでこうなったんやろなぁ...


    136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:24:53.59 ID:TR+D8Wuz0
    退廃した世界観も魅力の一つやったのになぁ
    危機感なさ過ぎて

    引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504986911/

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