1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:43:14.37 ID:zMMMgW530
みんな関節以外腕細すぎやし
FF8や9ではちゃんと人の形で描画できてるんだから性能の問題ではないはずやろ


    9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:45:53.12 ID:RmcuE5xi0
    鉄アレイ付けてる


    10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:45:56.81 ID:Dd8Hs6Ed0
    当時はなんて凄いんだって思ったけど今見るとなんでこんなもんで感動してたんだって思う


    11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:46:08.86 ID:e5am9qct0
    だがそれがいい


    13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:46:55.99 ID:jy7oFkJDd
    まばたきするからセーフ


    14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:47:08.17 ID:RmcuE5xi0
    というか7出た当時の中ではかなりグラ凄い方だぞ


    106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:00:03.57 ID:5MVv7lwcM
    >>14
    当時からクソやぞ
    バーチャ3とか出てた


    15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:47:12.29 ID:NlckPxXS0
    当時はこれでも革新的だったんだがな
    14の吉田Pとか衝撃を受けたと語ってるし


    16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:47:13.12 ID:KH3g9nMs0
    そこから発展していったんやから許してやってくれ


    17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:47:24.14 ID:w2x9dfeE0
    8が革新的過ぎたんやで
    内容については色々言われてるけど当時の技術レベルであんな表現されたらやりたくなるに決まってるわ


    23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:48:11.19 ID:/+c8xM4lp
    7って思い出補正が凄いだけで大したストーリーじゃ無いからな
    今やっても糞ゲー扱いされるだけ


    41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:49:43.96 ID:w2x9dfeE0
    >>23
    マテリアシステムのカスタマイズ性とか今でも通用するやろ


    24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:48:13.80 ID:sNWru0sLd
    めっちゃ小さくなって指のアイコン出さないと居場所分からなくなるやつ


    26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:48:21.24 ID:DBro5ubt0
    今の最新3Dも20年後には奇形と呼ばれてるかもしれん


    27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:48:32.02 ID:NlckPxXS0
    この成功で予算増えてハリウッドの技術も借りて作られたのがFF8
    パラサイトイブもだっけな?


    28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:48:42.24 ID:H40UR+JR0
    マジかよポリゴン最低だピカ


    29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:48:43.49 ID:PtX18sQop
    当時幼稚園のワイでもクリアできたゲームやからな


    32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:48:59.96 ID:RmcuE5xi0
    もうそれファミコンのグラが糞ってケチつけてるのと同じやぞ


    33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:49:23.65 ID:OcGifnJl0
    当時はあのレベルのポリゴンモデルが自由に動き回るだけで凄かったんやで。ほとんどの作品は縦横しか移動できなかった。


    35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:49:24.28 ID:Oy6g0juy0
    あれ当時は感動した言うてる奴は絶対当時やってへんぞ
    他は凄かったけどキャラのポリゴンだけは当時も馬鹿にされてた


    36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:49:32.46 ID:/ha7Ovked
    別にええやろ
    それよりも会話シーンでいきなり3人に分裂するんが異様やったわ


    38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:49:35.88 ID:ORTACeGd0
    でもエフェクト派手だから


    40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:49:37.42 ID:JV5Xocw/0
    ドットよりも年月経つときついものがあるな


    46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:50:41.70 ID:g22XsA+a0
    リメイク第1章の続報が未だに無いという事実


    52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:51:56.39 ID:sInVcChZ0
    当時はこれでもすごかったんやぞ体験版のリバイアサンでおお~ってなったわ


    57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:52:17.66 ID:xlFxjlna0
    ポリゴンはええけどマップでクラウド操作してる時見失うことあってつみかけるわ


    62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:52:50.15 ID:aCpDrnC40
    7発売の同時期のゲームって森川君2号とかやぞ
    時代を察しろ


    64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:52:58.96 ID:cO4QCBKv0
    同じ時期にパラサイトイブの2があったのにどうしてFFはあんなポリゴンなのか
    スタッフとしては延期が原因らしいけど


    66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:53:13.89 ID:FOCcwq1e0
    ミッドガルの男が好きそうな要素ごった煮にした町並み好き


    68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:53:25.63 ID:+zvqZD6L0
    ポリゴンとかまだまだ黎明期で作成環境がこの後どんどん進化していったからやで
    リアルタイムでやってたけどすごい思ったよ


    74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:54:00.59 ID:EF75fRq70
    エレベーター中ムービーでキャラ動かせる技術は凄かったんやで


    75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:54:13.84 ID:9IYF39fL0
    FF7ってPS初期じゃなかったか?
    グラフィックに差があるのは当たり前だろ


    76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:54:26.04 ID:XvT3hrard
    あの頃の目はどうかしてたな。マジでリアル過ぎ!とか言ってた。
    今もあるはずや、そういうの。


    78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:54:55.26 ID:jPCzwevH0
    糞グラ言いたがる人はこっちのイメージで語るけど
    no title


    グラに驚いたって人はこっちだからな
    no title


    86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:56:03.93 ID:9IYF39fL0
    >>78
    上でも背景はすごいと思うだろ


    90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:56:57.87 ID:KH3g9nMs0
    >>78
    あとはムービーやな
    当時はムービーだけですごい言われてたからな


    92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:57:27.20 ID:e5am9qct0
    >>78
    いやワイが驚いたんは動画部分やで
    ミッドガルとかすげえと思った

    no title


    81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:55:12.70 ID:Mb9cHuNJ0
    当時もローポリに嫌悪感持ってる奴多かったぞ


    82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:55:39.47 ID:0FwUpvkA0
    ムービーが凄すぎるだけでマップ上のポリゴンはそこまで評価されてないやろ


    87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:56:21.47 ID:FCFBKIBQp
    クラウドのジャンプのモーション真似する奴wwwwwwwwwwww


    89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:56:37.96 ID:xmg9yS2P0
    昔のゲームはSFCまでは2Dの味があって今でも楽しめるけど
    PSあたりはグラが汚すぎて素直に楽しめんわ


    93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:57:27.92 ID:C2ENTgG60
    一枚絵の背景とムービーだけで操作部分の3Dに関してはマリオ64の足元にも及ばない


    95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:58:00.90 ID:OcGifnJl0
    トバル1とトバル2とか見比べたら1年でどれくらい技術革新したかわかるんちゃうか。


    96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:58:06.86 ID:9uADhl0N0
    一枚絵の固定背景をあたかもオーバーテクノロジーのように語ってはいけない


    99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:59:20.84 ID:ORTACeGd0
    でも当時みんな7に夢中やったから


    109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:01:06.32 ID:k+QDiF6Ca
    正直あのカクカクポリゴンよりSFC末期のドットの方が綺麗よな


    137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:05:53.98 ID:oHThOUoq0
    もう何年前よ
    戻りたいわ

    引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504348994/

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