1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:21:09.65 ID:bOYsDHhy0


    4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:21:29.33 ID:5nTa20HM0
    伝統


    6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:21:43.00 ID:asjZ3A0+a
    剥ぎ取りの時にバキュンするとおもろいやん


    24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:23:48.22 ID:bYR2zW280
    >>6
    剥ぎ取りの時に爆弾仕掛けて邪魔する為だけに爆弾系もちこんでるわ


    8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:22:02.24 ID:FhlFcO9Ba
    ダメージはいらんだけマシやろ


    10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:22:11.80 ID:HQqK8ec1p
    戦争部屋とか一定の需要があるんちゃう?


    17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:23:03.69 ID:bOYsDHhy0
    >>10
    設定で味方攻撃可とそうじゃない部屋に分けれるようにすればいいじゃん


    11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:22:13.50 ID:iKZm7tCz0
    ガンランスの砲撃だけでもFF無しにして😭


    13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:22:18.63 ID:pae6uSm50
    太刀が嫌いだから


    14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:22:30.07 ID:J8rGQSdod
    絶対裏切りヌルヌル


    15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:22:42.99 ID:y0dzZ83cd
    あれがなかったらゆうきくん妨害できんやん


    21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:23:34.97 ID:LN5RWJvy0
    ここでおとなしく待ってよってやつが増えるから


    23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:23:44.77 ID:bmUPflR50
    ハンマーの人権を無くすのが目的や


    26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:24:07.94 ID:F5M+1X6H0
    打ち上げで死にかけの味方を突進から守るって使い方もあるんやで


    27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:24:17.63 ID:7ZCbYIZl0
    ムカつく奴に爆弾食らわせられなくなるから


    28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:24:39.40 ID:Ig09b/MXp
    それも含めた戦略が狩りなんやで


    31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:24:49.63 ID:bOYsDHhy0
    対戦は別で用意するとして、モンスター倒そうとしてる時にわざわざ味方に攻撃当たらないように気使ったりするの全財産楽しくないじゃん


    40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:26:01.72 ID:n8/HmcDnd
    >>31
    いつ何時も周りに気を使えやってことやろ、お前一人の世界やないんやで


    48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:26:51.18 ID:bOYsDHhy0
    >>40
    そんなこと言われたらハンマー何もできないじゃん



    34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:25:52.23 ID:EoKXhN1R0
    PK部屋作ったら結構盛り上がりそうよね



    42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:26:14.64 ID:a1wrBZ8D0
    味方に当たっても、武器が透過するのを想像したら、めちゃくちゃ面白くなさそうで草


    45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:26:24.99 ID:n3jguYxUd
    翼壊したら飛べなくなるとか足壊したら突進出来なくなるとかしろ


    46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:26:32.87 ID:v4JusZNs0
    4人で被さってモンスターの頭叩き続けるゲームとかおもんないやろ


    47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:26:48.50 ID:ixlAuUHwd
    同士討ち無効するいたわりっていうスキルを導入したMHFがどうなったか知らんの?


    56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:27:34.11 ID:KJYkEn9y0
    >>47
    どうなったの


    171: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:40:45.08 ID:X1Wfv3XQa
    >>56
    いたわり必須ゲーになってスキルコスト重くしても必須になるもんだから高難度では無効化されたとかそんなんじゃなかったけ


    208: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:44:11.54 ID:X9NEdWhHa
    >>47
    はえ~歴史は繰り返すんやな


    49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:27:01.92 ID:7BgvCVig0
    不自由が楽しむゲームやぞ


    51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:27:04.99 ID:2/gfOY+60
    剥ぎ取りできるようにしてクレメンス


    52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:27:15.41 ID:68BPAKh/d
    友達とキャッキャ言いながらやる時楽しいやん


    60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:27:51.15 ID:asjZ3A0+a
    モンスター倒す

    ワイ:そそくさと剥ぎ取り大タル爆弾を置いて離れる
    ワイ:ヘヴィを構える
    ガイジ:剥ぎ取ろうとする
    ワイ:バキュン
    ガイジ:爆弾で吹き飛ぶももう一度剥ぎ取ろうとする
    ワイ:バキュン
    ガイジ:もう一度
    ワイ:バキュン
    ガイジ:切れてこっちに向かってくる
    ワイ:バキュン


    62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:28:15.27 ID:bOYsDHhy0
    思った以上に擁護派多いんやな
    無くしたらそんなに困るもんなん?


    67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:28:54.18 ID:7BgvCVig0
    >>62
    困るというか、楽しくなくなると感じてるんやろみんな


    69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:29:00.52 ID:oKdQUM4Y0
    人数が多ければ多いほど楽になるからだろうな


    74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:29:15.26 ID:fpfvtnMDd
    584 :枯れた名無しの水平思考:2013/09/28(土) 21:52:19.67 ID:hIi9ejGr0
    山本昌
    HR 5

    クエ中に「スクリュー!スクリュー!」と発言連発してやたら的確に石ころやペイントボールを味方に当てまくり妨害
    クエ終了後に「点取ってよー」と発言して退室


    21 : 枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 20:04:18.51 ID:6xZQRL1N0
    キャラ名:山本昌
    HR 6
    「スクリュー!スクリュー!」と連呼しながらペイントボールぶつけてきたり崖登りしてる最中に「パーム!」と言いながら打ち上げ樽爆弾ぶつけてくる
    クエ失敗すると「森野のエラーで」「完全試合が絶たれた」と発言して退室


    75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:29:16.49 ID:7zp0pnWy0
    2Gあたりのインタビューやけどゲームは部屋に篭って1人でやるものというイメージだがモンハンは友人と集まってやるゲームにしたいとか言っとったしからな
    身内での遊び要素やろ


    76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:29:27.56 ID:hIguqgLP0
    各プレイヤーがモンスターに与えたダメージが分かるようにしてほしいわ


    86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:30:40.76 ID:evVxMIhg0
    それがモンハンだから


    87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:30:41.61 ID:ok4WdXaR0
    味方に攻撃することで敵の攻撃をよけさせる事できるから


    100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:32:14.39 ID:rtSc/hJca
    その駆け引き含めてモンハンのアクションってなっとるからしゃーない
    ドラクエがあんま変わらんみたいな感じや


    104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:32:38.52 ID:IGzlCBbW0
    戦闘中は別にええわ
    剥いでるときに妨害されるとむかつくだけやからさっさとなくせ


    115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:34:29.71 ID:+gmHmO/+0
    味方ぶっ殺したら報酬が増えるみたいなギスギスシステムやってみたいで
    協力しなければモンスター倒せないけど裏切らなければ報酬が増えないという疑心暗鬼で楽しそうやん


    127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:36:07.83 ID:MqnmGpgWr
    >>115
    アーマードコアかな


    117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:34:39.26 ID:fU7aVEeh0
    本来はPTの時はこの攻撃は使わないほうがいいっていう縛りのようなものがあって
    それがソロの時との立ち回りの差になっておもしろいんやけどな
    ワイはガンサーやけど味方ぶっ飛ばさないし太刀とかもったら必ず味方の右にいるようにする


    136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:36:47.15 ID:zI1ZNlr10
    フレンドリファイアによる怯みはあってもええけどぶっ飛びはやりすぎやしいらんな


    162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:39:56.45 ID:jTdFqPQw0
    打ち上げと吹っ飛ばしは無くして欲しいがまだあっても許容できる
    味方に斬られて怯むのはまじでやめろ
    スーパーアーマー無い武器使う時ストレス溜まる


    164: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:40:06.47 ID:QHa6Iaqc0
    いたわりが実装された時は確かに楽しかったけどあれがデフォルトではアカンと思う


    169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:40:27.02 ID:NtVfjlEW0
    悪いハンターを討伐するクエスト(妄想)


    186: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:42:20.59 ID:o01wrkj40
    立ち回りという要素で必要なんやで
    FFなかったらただ皆で適当に殴ってればいいだけのゲームになる


    196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:43:04.45 ID:Upv98wrI0
    ほならねお前友達に殴られたら怯まないのかって話でしょ


    18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:23:04.37 ID:x3DBB3G3a
    逆にダメージまで入るようにしたったらええわ



    引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503552069/

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