1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:08:15.74 ID:QbfnYZGp0
特にボロクソ言われた奴

アドレナリン 敵を倒すたびに攻撃力が上がる 攻撃を受けるとリセットされる上に大ダメージ

ヒーリング 即座にHPを全回復する代わりレベルを消費

吸血鬼 攻撃するとHPを吸収するかわり火属性の攻撃を食らうと死ぬ


    6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:09:47.25 ID:QbfnYZGp0
    デメリットスキルって考えるの楽しいから仕方ないね


    8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:10:12.56 ID:XBLioDJM0
    どれもデメリット多すぎや


    9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:10:16.19 ID:/PfDyA4x0
    ワイレベルアップ嫌いマン、ヒーリングを支持


    11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:11:06.71 ID:JVPaAQVG0
    効果自体は悪くないがデメリットがデカすぎる
    というか吸血鬼がなんで火弱点なんや


    15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:11:59.78 ID:QbfnYZGp0
    >>11
    光属性は実装してないから


    16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:12:00.87 ID:fKWGfgVUd
    レベルの概念がわからん


    23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:13:51.54 ID:QbfnYZGp0
    >>16
    レベルが上がるとスキルを習得するためのジェムが貯まるんや
    普通のスキルはMPを消費して発動するんやが
    ヒーリングはそれだと強すぎるからジェムそのものを消費する


    24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:13:57.46 ID:3eGMwlhR0
    アドレナリンは回避特化キャラがぶっ壊れになりそう


    30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:15:06.99 ID:siGrj35da
    あんまりデメリットや制限でガチガチにすると萎えるぞ


    33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:15:20.32 ID:TGAXYTxya
    アドレナリンはいいやん
    他は微妙


    34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:15:27.27 ID:RQYFeOC30
    他のスキルと組み合わせてデメリットを打ち消していくみたいな事ができたら面白そう


    36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:16:00.95 ID:R7KZwucZ0
    アドレナリンは安定しないっておもうから選ばんな


    38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:16:18.86 ID:E59YUNeo0
    アドレナリンロマンがあっていいと思う


    39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:16:31.69 ID:w4ozT8nE0
    5回同じ相手殴ったら超強くなるってのはどうや?


    41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:17:01.87 ID:QbfnYZGp0
    >>39
    そんなHPある敵おらんのや


    40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:16:51.12 ID:2W2rqD0t0
    プレイヤーはリスキーなことはせえへんで


    43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:17:14.30 ID:5U3XP4Bm0
    アドレナリンと吸血鬼は使いどころあるだろうし悪くないと思うで


    48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:18:00.99 ID:NZrrwv7+0
    共通点はデメリットやね
    それも結構デカイ奴は嫌われるで


    50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:18:07.23 ID:R7KZwucZ0
    ヒーリングはシステム的に回復手段がそれしかないってなったら選ぶ


    51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:18:14.93 ID:v3TDgp140
    でかいリスク取ってまで運ゲーしようと思わんやろ


    54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:18:46.10 ID:hbfvp1DrM
    それ固有スキルの仲間キャラを増やせばええんやで


    56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:18:57.39 ID:6NTxB7ej0
    攻撃を受けるたびはしんどすぎやろアドレナリン
    全体攻撃1発で何も起きなくなるやんけ


    59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:19:34.04 ID:QbfnYZGp0
    >>56
    一応アクションRPGだから避けれる


    58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:19:33.57 ID:JVPaAQVG0
    アドレナリンは防御力を常に微減
    ヒーリングは待機中に徐々に回復
    吸血鬼は火属性弱点くらいに留めとくのがええんやないの


    60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:19:38.63 ID:LnFEccrga
    敵倒す度に大ダメージ受けるようになるとかクソやん


    66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:20:20.73 ID:YM7Y6dcld
    >>60
    喰らわなければええんやで


    62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:19:46.97 ID:hbfvp1DrM
    吸血鬼とか特定の敵に無双やろ


    65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:20:12.74 ID:QXGaZBuc0
    ローグライクや不思議のダンジョン系ならええけどアクションRPGでオワタ式はキツイ


    69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:21:10.08 ID:82hYkOh7d
    火属性使わん相手にアドレナリンと吸血鬼使ったら最強やん


    71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:21:39.17 ID:JVPaAQVG0
    あーでもヒーリングは即座に全快ってとこに意味があるのか
    バランスの取れたデメリットがあんま浮かばんな


    73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:21:42.09 ID:XTE/eKr90
    吸血鬼みたいなのはヌルゲー化狙えるからなぁ


    75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:22:49.84 ID:QgFhK4Jhr
    仲間への攻撃を庇うみたいなスキルを持った味方と組ませたらつよそう
    ヒーリングはしらん


    76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:22:50.48 ID:EXPlf1fR0
    デメリットスキルは誰も使わんか強すぎるかの二極化


    77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:23:02.84 ID:pPn3SZ2V0
    アドレナリンは攻撃受けるまで攻撃バフ
    ヒーリングは廃止
    吸血は火属性に対してだけ無効&こちらがダメージ

    こうやぞ


    78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:23:52.42 ID:7Vf6wvrd0
    デメリット大きいスキルばかり覚えるキャラが1人いるくらいならむしろ面白い要素になるんやないか


    79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:23:59.75 ID:akn1y+f+0
    アドレナリンは現HPの3割食らったら解除とかにしろ


    80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:24:02.63 ID:qPWr3v290
    単に敵を倒すたびに攻撃アップ防御ダウンじゃいかんのか?


    82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:24:17.26 ID:82hYkOh7d
    ゲーム開発者的にデメリットってつけないほうがいいって扱いなんか?
    デメリットなしで大して変わらんスキルより
    デメリットあってクソ強いスキルのほうがおもろいと思うんやが


    91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:26:26.14 ID:JVPaAQVG0
    >>82
    開発者じゃなくてプレイヤーやろ
    基本的にデカいデメリットはストレスを生むだけ


    94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:27:10.81 ID:ZXkcff1J0
    >>82
    それは開発者のオナニーや
    プレイヤーは開発者が思うほどそのゲームに思い入れ無いからシンプルなゲーム性にして飽きられる前に覚えさせるのが一番
    面倒にしたら即ポイーやで


    83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:24:21.73 ID:siGrj35da
    ヒーリングは使用回数1のエスト瓶的なものにするとか


    84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:24:23.98 ID:If0rNtOR0
    自分と敵の実力や敵の攻撃頻度が自分と同じぐらいやとアドレナリンすぐ切れてしまうしヒーリング使ってもレベル下がってるから死ぬし火属性攻撃持ちに当たると詰むな


    86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:24:54.42 ID:CgVe3AJ80
    ヒーリングのせいでソシャゲで言う石殴りみたいなことできるのがうんち


    88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:25:00.97 ID:6+AiPxH30
    アドレナリンはよくある上手い奴が使ったらぶっ壊れになる感じのアレ


    90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:26:03.71 ID:lrzCA2KDd
    コンボで強い!とかなら全然ありだと思うで


    95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:27:13.58 ID:zWYBTG0o0
    デメリットをちょっとずつ減らせ
    攻撃受けたら解除だけでいいし
    火にとても弱いくらいでいい
    レベル消費はウンコすぎるMP大量消費とかでいい


    96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:27:45.28 ID:yAPPpqFC0
    レベル消費ってrpgで選ぶやつおらんやろ
    ローグライクなん?


    97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:27:49.00 ID:SC68fyxe0
    なんでアドレナリン出てるのにダメージ食らったら痛いンゴしてるんだよ


    99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:28:26.39 ID:h08tVS2W0
    即時全回復にレベル消費が必要なのに気軽に大ダメだの即死だのやられたらクソやん


    100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:28:36.65 ID:JVPaAQVG0
    MPあるならヒーリングはMP量に関わらず一括で全消費くらいがええんやないか


    101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:28:37.94 ID:ItORxWZna
    ヒーリングってさあレベルアップでジェム獲得→ヒーリングでダウン→またレベルアップでジェム獲得
    みたいにならんの?


    108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:29:33.92 ID:96T0a/DF0
    アドレナリンの上昇率相当高くないとゴミ


    109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:30:21.76 ID:96T0a/DF0
    倒すたびってことは対雑魚専用かよ


    114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:30:51.64 ID:Hoaxd/pKp
    何かでデメリット潰せる抜け道があると
    そればっかり使われることになるから
    デメリットもメリットも大きくする方向の調整は難しいで


    115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:30:55.00 ID:XutGKh08M
    ヒーリングは初心者が乱用→詰む→クソゲ!というパターンが見える
    一方上級者にはデメリットが大きすぎて使われない

    使ってから一定歩数歩いたら再度使えるようになるとか、現状使われていない資源を消費する方が良いかと


    116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:30:58.77 ID:CURDaKWGa
    これうまくやらなただのアドレナリンゲーになってまうやろ


    122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:31:56.99 ID:8DgUGi7L0
    アドレナリンはデメリット無くていいよ
    むしろ防御力アップつけた方がいいくらい

    ダクソのカーサス指輪と老狼の曲剣みたいなもんやろ


    81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 08:24:14.05 ID:KG+FjR9Md
    アドレナリンどばどば出てハイになってるのに攻撃かすっただけでめっちゃ痛がって突然冷静になるの想像したら草

    引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503529695/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    複眼画像RSS Powered by 複眼RSS