1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 10:59:29.585 ID:REHaXi230
なんか萎える


    2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:00:07.962 ID:SPivHpKeD
    和ゲー特有のあれか嫌だなあ


    30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:08:27.909 ID:J7fZheswd
    >>2
    外人の要望らしいぞ


    4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:00:53.761 ID:DTCp1EFIp
    これは逆にいうと今まで見たいな「スポーツじみた狩り」はやらなくなるってことだよ
    いかにして臨機応変に相手を狩るかの洋ゲーみたいな戦略じみた狩りになる


    5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:01:17.471 ID:lD6xtZAba
    特定のスキル付けると何となく残り体力分かる程度でいいんじゃないか?


    6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:01:53.724 ID:X1IvtEI3a
    見えなくて動きで分かる感じがいいな今までどうりの


    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:02:10.612 ID:mA3vkQ3/a
    GEといいなぜ数値化したがるのか


    17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:04:19.250 ID:9B+lANZ30
    これマジなのか
    TAで火力比較やりやすくなるな(廃人脳)


    18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:04:42.126 ID:M5XUVqNtd
    ダメージの数値化が萎えるはわかる
    HPはゲージじゃなくて色で判別すればいいだろ


    24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:05:47.833 ID:Vr0mPY5f0
    見えちゃうとどうしても効率優先になるからなぁ


    26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:06:51.062 ID:tN3BTbzxr
    つーか海外意識って言うけど外人受け狙って追加する機能がそこかよ


    36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:11:29.543 ID:Hk9KHcRua
    >>26
    外人から自分の戦い方があってるのか分からないって意見が多かったから手っ取り早くそうしたらしい


    27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:06:53.128 ID:h7Q7mmMla
    数値化するとモンスの途方もない体力に萎えるし頭に最大叩きこんでもこんなもんかってなる


    37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:12:00.826 ID:vebmtLaYr
    ダメージ数値を表示することで遊びの幅が広がった

    ――スリンガーにはいろいろな活用法がありそうですね。話は変わりますが、モンスターに斬り付けたときにダメージらしきものが数値で表示されますよね。これも従来の『モンハン』から大きく変わった要素では?

    藤岡 モンスターの様子を観察して、残りの体力を推定していただく楽しみのため、従来作では絶対に入れませんでした。
    ただ、グローバル展開にあたって、“あとどのくらい攻撃すればコイツは倒れるのか?”というモヤモヤを抱えてしまうプレイヤーがこれまで以上に増えてしまう懸念が生じました。
    そこで慎重に考え直し、体力バーの表示まではいかなくとも、斬り付けたときのダメージを表示することで、自分がどのくらい活躍しているのかが視覚的にわかるようにしています。

    徳田 モンスターが足を引きずったりするので、これまでも残り体力の推定は可能でした。
    ただ、従来作でも日本を含めた全世界のユーザーから多く寄せられた意見で「自分の攻撃方法はこれで合っているのか?」というものが多かったんです。
    その疑問を早々に解消していただくための処置でもあります。

    藤岡 数値が見えることで、プレイヤーの立ち回りが従来から大きく変わりますね。
    「この部位を攻撃し続けても、大したダメージを与えられない」とすぐに気づきますから。この属性の弾はあまり効かないから別の弾にしてみようとか。


    外人さぁ…


    39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:13:47.757 ID:jtf6lwYt0
    俺は好きだけどね
    GEも最初は見放してたけどPVでダメージ表示されてるの見て買ったし


    42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:14:52.916 ID:JYN/3nbBK
    リアル重視じゃなかったんか


    43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:15:21.250 ID:X4Yzqowo0
    俺「この体力ならいける!今だ!こっちに誘導だ!フォロミーフォロミー!」


    47: 金髪碧眼ロリ ◆D.aivUt.ms 2017/06/16(金) 11:16:49.137 ID:goM2Wn2H0
    ダメージ表示のON OFF切り替えを個人で自由に設定できるようにすればいい


    51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:20:05.857 ID:WYbRRypld
    ゆうた「こうりつわるいからそのぶきつかうな」←こうなる


    52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:20:44.916 ID:9AXbqxSH0
    確か外人からモンスターの体力誰だけ削れたか分かりやすくしてくれやって言われたからだろ
    多分オンオフできるべ


    54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:21:39.229 ID:I76O/S3q0
    名前入力規則が英文字準拠であって欲しいどうせ買わないけど
    かな入力できるようになった辺りからおかしくなった


    58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:22:35.668 ID:DgaQFNr20
    効率厨がのさばるんだろうなあ


    65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:24:47.949 ID:wjksdn3hd
    中華モンハンも表示してるけど初見モンスターとかだとどこにダメがよく入るかが解るから楽
    ゆとり仕様と言われたら何も言い返せないが


    67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:25:17.304 ID:DMxlLjRJ0
    モンスターロックオンできるとかいう時点でもうクソ化は完結してたから今更だな


    73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:26:25.925 ID:a4zUvHskr
    まあ多分オフにするわ
    どのぐらいで倒せるかわからない方が面白いよ


    77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:28:01.312 ID:eqGcgNwdd
    DPSの比較がしやすいからありがたい


    85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:29:07.921 ID:+CR9xacA0
    オフできるなら実装されててもいいや


    87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:29:37.442 ID:acq/zr0Gd
    ワールドには無い方が良い機能かもな
    オンオフできるなら最初だけ出して確認したら消せば良いや


    102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:32:21.121 ID:9BrPW1Mo0
    これに文句言ってるやついるけど今までは自分の攻撃がどのぐらい効くのかまったくわからなかったんだぞ
    効率的にプレイできてるのかどうか素人にはまったく判断できない
    酷いのになると属性の問題でまったくダメージ与えられてなくてそれに気づかず延々攻撃するってのすらあった


    104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:33:23.760 ID:zvThhPPGd
    ダメージ与えないやつより邪魔するやつの方がいやだからトータルダメージとか要らない


    107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:33:45.861 ID:acq/zr0Gd
    格付けして報酬増減はやらないでほしいなぁ
    まぁやらないとは思うけど


    113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:35:30.688 ID:NiWtnE4Md
    リアル路線にしたのになんで数値化するんだ
    足引きずったり巣に帰ったり行動で判断するのが狩りの醍醐味っぽくて好きなのに


    119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:36:26.641 ID:9AXbqxSH0
    >>113
    その足引きずったり巣に帰るまでどれだけダメージ与えたか分かりにくいって言われてたらしいぞ


    118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:36:23.706 ID:4CoNS284a
    効率厨は効率厨同士でやれば良いよ
    普通に楽しけりゃ良いって部屋にまで来てギャーギャー言う効率厨も居ないだろ


    120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:36:34.338 ID:X4Yzqowo0
    ダメージ表示だけならいいんじゃねとは思う
    ダクソのようなHPバーがモンハンで出たんならもう買わないがな


    125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:37:52.905 ID:q9AVA9LH0
    トータルダメージ量が報酬に反映されるってのはいいかもしれんが
    単純比較って難しいんだよな


    151: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:44:06.982 ID:4CoNS284a
    効率を求める楽しさ
    効率を気にしない楽しさ
    どっちもあると思う


    154: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:45:00.812 ID:zWJlxJEJa
    部位破壊のために硬いとこ殴ってたらモンスターの向こう側にいる仲間から文句言われる可能性が


    164: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:46:54.193 ID:LryQTHjea
    効率求めない奴が効率部屋に来たり
    効率厨が効率求めない部屋に来たりして喚いてる事が多いんだよなぁ
    普通の人は住み分け使い分けできてる


    181: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:52:06.442 ID:8oBrHj1d0
    そんなことよりガッツポーズ無しにしてほしいわ。
    飲めたあとの意味のないガッツポーズで敵の攻撃を避けられなかったときすげーイラつく。
    飲む動きが少し長くなっても良いからガッツポーズはやめろ。


    182: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:52:17.962 ID:BlvSRYB9r
    >>181
    無しになったぞ


    215: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 12:04:13.662 ID:mHQw59BRr
    でもこれ野良のPTで気楽に部屋でも何戦かして弱いやつが分かってきてギスギスしそうだな


    203: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/16(金) 11:59:44.489 ID:uMm0QkNg0
    捕獲したかったのに殺しちゃって微妙な空気にならなくて済むのか

    引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497578369/

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