1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:24:25.44 ID:V4m+FvQ10
移動が面倒になる!
モンスター探すのだるい!
ピンチの時にエリア移動で回避出来なくなる!
ワールドツアー!
探索メインはモンハンじゃない!


いやそういうモンハンをやりたいんやが…


    128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:43:24.00 ID:OTOhRnAW0
    携帯機は今のお手軽路線で
    据え置きは>>1 の方向性で進化して欲しかったけど
    いつの間にかナンバリングも携帯機で出すようになっちゃったからな


    3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:25:05.54 ID:+YIw3oaJa
    PS4とかのマシンパワーならできそうな気がする


    866: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 02:00:32.01 ID:baWRtlAU00202
    >>3
    マシンパワーの問題じゃないんだよなあ…
    MHFですらdos時代のエンジンそのまま流用してる状態やしわざわざ開発する気が無いだけや


    4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:25:40.44 ID:9ThmMn6D0
    それモンハンじゃなくてよくね


    5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:25:42.67 ID:V4m+FvQ10
    何も全マップを繋げなくても
    ドラゴンエイジやウィッチャーみたいに複数マップある形式でええねん


    232: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:55:32.20 ID:Ds0JbBJg0
    >>5
    これがいいわ
    雪山も密林も火山だって作れるしな


    13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:26:46.02 ID:A0Ed2MDC0
    オープンにして言うほど面白いか?


    14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:27:02.59 ID:mt983yZy0
    もっとサバイバル感出す意味でも賛成やな


    19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:27:28.46 ID:1CKwjWsC0
    オープンというかシームレスにしろよ
    このゲーム強大なモンスターを狩るってコンセプトからみんなでワイワイ狩に移行しすぎやろ
    だからいつまでだってもゲームが進化しない
    しかしユーザーのニーズは明らかに後者だから毎回毎回取るに足らないアップグレード版を出しても買ってもらえる


    20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:28:23.98 ID:HFCHFsXj0
    オープンだと煙幕でも焚かない限りボスが永遠と追いかけてきそう


    27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:30:31.65 ID:V4m+FvQ10
    >>20
    それでええやん
    煙玉やらこやし玉で距離取るとかの方法なら今でもあるやろ
    それを進化させればええ話やんけ


    24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:29:57.62 ID:JaBajfIVd
    まあ今のままでもある程度売れてしまうから新しいことせんのやろな


    30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:31:25.62 ID:HFRtIuKq0
    モンスターが何故かハンターを目の敵にしてるので冷めたわ


    46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:33:34.20 ID:7uzemyBD0
    >>30
    家にゴキブリ入ってきてこっち来たら嫌やろ?


    35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:31:53.82 ID:PDPkoezQ0
    最初からゲーム的なルールを完璧に決めすぎてその方向で進化したせいで少しでもルールが変わるような事があると別ゲーになりすぎるんや


    56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:35:09.59 ID:qLSUM2w20
    そしたら別にモンハンである必要がないやん


    58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:35:18.98 ID:hm3R8hFM0
    オープンワールドだと雑魚はすぐ3死するやろな
    あとマップ広すぎると突進後追うの大変そう


    61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:35:45.66 ID:0r7NMRPga
    別にそんなモンハンやりたくないわ
    そんな形式のゲームなんていくらでもあるんやろうしそっちやれよ
    オープンワールドをモンハンでやる理由がないわ


    73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:36:51.82 ID:/qjy5RcC0
    モンハンのスピンオフとして出すならええかもしれんが相当開発コストかかるやろうしなぁ


    76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:37:09.35 ID:T7IzBYowM
    もうモンハンのオープンワールド化は諦めたけど
    なぜドラゴンズドグマを流用しなかったのかほんとに謎


    79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:37:16.15 ID:PDPkoezQ0
    大型モンスター狩れる機会が本当に稀みたいな感じで基本鳥竜装備揃えば良しみたいな調整なら面白くなると思うわ
    口だけオープンワールド求めてる奴そこまで考えてなさそうやけど


    80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:37:26.70 ID:rejP1665a
    モンハンは狩猟よりも大自然を楽しむゲームにすべきや
    ワクワクが止まらんわ


    82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:37:43.49 ID:1fO9W6EE0
    ハンティングなんだから過程も楽しめ重視しろってのはわかる


    92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:39:00.80 ID:dDak8vK00
    ユーザーのニーズが全てやろ
    古典やクラシック音楽にも価値はあるんやで


    95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:39:17.41 ID:9IZLQV30d
    最近のはリアリティがないのがダメ
    ドラゴンでるゲームにリアリティも糞もあるかといわれればそれまでだが


    102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:40:03.24 ID:vJN4WebE0
    >>95
    生身の人間がモンスターに挑む感は薄れていってるわな


    121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:41:52.38 ID:6Y9VLiuG0
    面倒臭い泥臭いがモンハンなんだからそういう面は残しつつ
    そこを楽しみに変えられる調整にして欲しいな


    131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:43:27.77 ID:OanQlnBf0
    オープンワールドノモンハンとか絶対つまらんわ
    エリア移動による休憩や作戦の練り直しも楽しいやん


    150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:45:37.43 ID:1B1jAb1P0
    味方の攻撃で味方が吹っ飛ぶのいらない


    152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:45:44.95 ID:YVe6AJtZE
    オープンワールドにするならガッツリ改造してサバイバル系にした方がええな
    でもそこまでの開発力はないやろ


    157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:46:31.65 ID:EpzhpoVW0
    オープンワールドなら生肉置いて誘い出して弓や罠で戦うとか痕跡を辿って巣で寝てるところを斬りかかるとかやりたいわ


    178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:49:28.37 ID:N6MhCggud
    3路線が一番だったと思うわ
    水中は怪しいけど他はちょうどよかった


    190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:50:55.96 ID:rejP1665a
    まあでもステージがいくつも分かれてるのは楽しいやな
    オープンワールドじゃできんやろ


    200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:52:07.33 ID:J5+ot0Bi0
    PS4でオープンワールドの人数多めでやってくれや
    いい加減PSO2飽きたんじゃ


    223: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:54:14.67 ID:CaMsdGrv0
    モンスターがプレイヤーばっか狙ってくんのやめーや
    モンスター同士の争いも見たい


    259: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:58:23.55 ID:SXiICm8Dp
    襲われたら洞窟とか小さい穴蔵に逃げ込む仕様でええやん
    いろんな場所に通じてる隠し通路
    そのほうがサバイバル感出る


    272: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:59:19.18 ID:QBginOz0p
    モンハンは結構前に据え置き開発断念したやん
    オープンワールド以前の問題や


    399: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 01:11:08.89 ID:HvyH/yDAa
    初期のモンハンてハンターとしての生活感や手間暇をもっと押し出した作りだったやん
    あの雰囲気回帰するならオープンワールドもけっこうあいそう
    まぁそのまま作っても売れるものをわざわざ大改変したりせんやろけどなぁ


    405: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 01:11:22.07 ID:nNRaHJIl0
    ドグマはメインの町つくくらいまではまじで面白かった
    そっからだるい移動と手抜きクエばっかでやめたが


    426: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 01:13:10.57 ID:toXDaCzV0
    リアルガチ狩りな世界観のゲームモンハンあってもエエやろ
    ラノベ版みたいに時間かけて狩るみたいな


    438: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 01:14:04.04 ID:7c76JpSpr
    いまだにOPをゲームで再現できないとかつっかえ
    なんのための次世代機やねん


    458: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 01:16:00.83 ID:OanQlnBf0
    オープンワールドのモンハンとかそれこそ別タイトルで出せばええやん
    バイオ7だってお前らナンバリングにするなとか文句ばっかだし


    586: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 01:27:22.85 ID:KBwDKmZCd
    オープンワールドと狩ゲーの相性の悪さわからんガイジ多すぎるやろ
    モンハンタイプやと逃げ回るモンスターにストレス爆発するしゴッドイーターみたいやとひたすら追いかけてくるから逃げれんでただ殴りあいにしかならん


    615: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 01:30:17.58 ID:V4m+FvQ10
    >>586
    何のために罠と生肉あると思ってんねん
    追いかけるんじゃなくておびき寄せれるようにすればええだけやん


    594: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 01:28:21.09 ID:HWSWqnQk0
    オープンワールドにしたらあいつの剥ぎ取り邪魔したろ!って野良が出てくるな


    601: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 01:28:57.73 ID:HvyH/yDAa
    多分初期のモンハンて広大な世界と生態系みたいなのを当時の技術で表現するためにあのマップ切り替え式を採用したわけやん
    それを使い続けるのがダメとは言わんけど今の技術でモンハンの世界観を表現した作品もみてみたいわ
    同じカプコンでもバイオは恐怖を表現するためにゲーム性をガンガン変えてるわけやし


    809: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 01:51:37.19 ID:qDHkmprT0
    モンハンオープンワールドにしたら絶対おもしろいよな
    邪魔になるから肉食モンスターとかも必ずしも攻撃してこずに様子を伺ったりして他のモンスターを襲ったりとか
    移動はモンスターを飼い慣らしりして乗ればいいやろ


    850: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 01:58:46.94 ID:rOocvcSJ0
    まあでも本来制作者側もオープンワールドかそれに近いものにしたいんやろな
    でもそしたらエリア移動退避とかが出来なくなって売り上げ下がるわけで
    狩りゲーって自称してるくらいならエリア移動したとたんモンスターも一緒についてくるモードつけるぐらい思い切ってしたらええのに


    901: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 02:06:01.66 ID:H/5hACs0a0202
    1から丁寧に作ったTriが100万本ぐらいで携帯機のシリーズが300万400万とかやからな
    この路線は変わらんやろな


    956: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 02:18:13.36 ID:/lBc+Ut/00202
    モンハンはそもそもローカルプレーで人気になってるし
    オープンワールドにしたらローカル無理やろう
    課金鯖じゃないとマルチの実現は不可能や


    331: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 01:04:40.41 ID:v9pFs4x/d
    すっかりハンター生活感無くなってもて悲しいなあ

    引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485962665/

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