1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:22:43.59 ID:vjLXxZdZ0
■バトル

・シームレスバトル
・リアルタイム性の強い、アクション寄りのバトル
・キャラクターの育成や、装備や魔法などのカスタマイズによる戦略性も重視
・よりリアルタイム性を増しながらも、従来の持つ戦略性を両立させたバトル

・バトルのスピードやテンポ感はAC版ディシディア並
・アクションの度合いはディシディアFFやKHシリーズよりも低め
・テクニックを要するアクションではなく、新システムを駆使して戦略を考えながら戦うアクションバトル

・3人のメンバーを自由に切り替えて戦うことが可能
・ATBゲージやリミットブレイクなどの要素も進化させつつ継承
・ATBはアクション性に繋がる新システムに(ゲージが赤くなるのがヒント)
・他にも特有のシステムがあり、プレイヤーによって戦い方に違いが出る仕組みに

■その他
グラフィック以上にゲーム性を重視
・オリジナル版では行けなかった場所を探索することも可能に
・蜜蜂の館のエピソードなど、皆の思い出にあるものまで無くしたりするような変え方はしない
・印象的なミニゲームは実装(全てを最新技術で作り直すかは未定)

分作
・1作では完結せず、分作でリリース
・オリジナル版の密度を保ったままHDリメイクするため、1作では収まらないボリュームに
 ・1作に収めようとすると多数の要素をカットしてFF7のダイジェストにするしかなくなる
・今作ならではの描写が追加されるなど、全体的なボリュームはオリジナル版よりも増加


    2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:23:15.32 ID:a82qKUwyd
    ・1作では完結せず、分作でリリース
    ・オリジナル版の密度を保ったままHDリメイクするため、1作では収まらないボリュームに

    ンゴゴゴゴゴ


    4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:23:38.96 ID:GQoe4Y5r0
    全く約束されてない
    15の惨状を見ると不安要素しかない


    5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:23:50.19 ID:O6tMTz1A0
    ATBじゃないFFなんてFFじゃない


    6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:24:12.18 ID:5twSrH630
    分割なのは田畑に乗っ取られないためなのでセーフ


    21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:28:09.93 ID:vjLXxZdZ0


    32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:30:26.85 ID:31RuQQgra
    >>21
    イケメンになってんじゃねえか
    俺の知ってるバレットは黒塗りのつのだ☆ひろだったぞ


    120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:39:29.52 ID:Gfijykba0
    >>21
    こんなのとゴールドソーサでデートできるとか神ゲー過ぎない


    14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:26:54.32 ID:Pqfw99vt0
    バトルは昔のままで結構です
    追加要素いれるならスゲー強いボスだして
    アルポンが最強とか弱すぎ


    15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:26:56.97 ID:ZWwFHtiG0
    昔みたいにDisc1、Disc2みたいな感じにして出して欲しい


    16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:27:17.36 ID:iHGSFH56d
    もういいから
    こうやって期待の2パーセントぐらいのもんしか作る能力ないんやからこの会社
    10年間なにしとってんホンマ


    17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:27:50.73 ID:TzNQ0ZWta
    ティファのおっぱいに命運がかかってる


    20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:28:00.66 ID:/IrA7mX+0
    分作にしないと完成まで10年はかかるやろ
    なお分作にしてもかかる模様


    35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:30:50.95 ID:A3AYevtH0
    マテリアシステムは絶対機能しないやん
    ATBだから面白いんであって今風の戦闘じゃ合わなくない?


    42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:31:49.16 ID:LceNgdzDr
    バレットもなんか違うよな
    もうちょっと人相良くしてくれ


    44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:31:56.05 ID:UYZe0iDZd
    冒険に女は必要ないとか言ってティファ、ユフィを男キャラに変更しそう


    58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:33:37.73 ID:smuDXYky0
    マテリアシステムがある
    シナリオの大幅変更はなし
    分作は2作まで
    これでやってくれるなら絶対に買うわ


    61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:33:50.01 ID:YqHqiHgN0
    本当に三分割で収まるのか?
    五分割くらいになりそうな気がするんだけど


    65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:34:09.94 ID:w0HtOcsa0
    たしか3分割なんだろ?でも、
    ・FF7R-1:第1章~第5章
    ・FF7R-2:第1章~第5章
    ・FF7R-3:第1章~第5章
    こんな感じで2年ごとに1章ずつ出して30年とかやるんだろどうせ


    74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:35:06.59 ID:cJe0rtU/0
    最悪分割は許しても
    1年ごとならいらんわ
    全部まとめてからうれよ


    75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:35:23.86 ID:A3AYevtH0
    削られるの確定してるからな
    それだけで買う気失せるわ


    87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:36:59.82 ID:smuDXYky0
    >>75
    分作にするくせに削りまくるのかよ


    99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:38:10.91 ID:Myt1EEFXd
    15プレイ前ワイ「分割とかくそかよwwwwww」
    15プレイ後ワイ「分割でおなしゃす」


    103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:38:25.24 ID:hK+2y5eed
    野村だから安心って言うけどヴェルサス完成させられなかったしKH3も出す出す詐欺やし田畑とは違う意味で信用できんわ


    106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:38:36.63 ID:+OTTy5NWd
    今さら昔のシステムなんて古くさすぎるわ
    オリジナル版がつまらなくなるわけじゃないしどんどん変えて結構


    107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:38:36.94 ID:L6YB7jh2d
    15みたいになるなら分割でええわ
    後半の投げっぷり酷すぎた


    112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:38:40.68 ID:jUOA9Xlza
    ウェポンはDLCになるし、ユフィやヴィンセントももちろんDLC


    114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:38:45.70 ID:K9FMEr/S0
    いらんわ
    システムとか一番好きやしそのままでグラだけ超絶グラにしてくれ


    116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:38:51.42 ID:smuDXYky0
    いやいや分割なのはしゃーないやろ
    あのグラフィックのクオリティで7の膨大なシナリオ再現するなんて一作じゃどう考えても無理
    それとも1作で収まるなら大幅カットしてもいいっていうのか?


    124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:39:40.73 ID:Atndgr3O0
    >>116
    別に無理ではないで
    開発の都合で小出しにするだけで


    127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:40:06.12 ID:C33lntJ70
    文作でもいいから引き継ぎはさせてくれよ
    レベルだったりアイテムだったりはRPGで重要な要素だからな


    149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:42:23.66 ID:jUOA9Xlza
    >>127
    待たせてるうちにみんなレベルカンストするから無理だぞ
    バランス取り放棄してリセットしてくるに決まっとる


    197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:46:38.32 ID:9JLcBLdm0
    >>149
    1作毎にレベルキャップ設定するんやない


    137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:41:18.94 ID:Rap9/LOS0
    15の後始末に7Rのスタッフ使うのやめてくれや


    145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:42:11.08 ID:s1lztpAjd
    15と7て作ってる奴らちがうんやろ?
    エアリス死なないルートも作ってくれや


    147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:42:20.91 ID:uO751Gyz0
    分割はほんと萎えるわ
    やるとしても最終章の発売日が決まってからだわ。その頃には1、2章安くなってるだろうし


    152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:42:29.16 ID:9JLcBLdm0
    ノムティスはまず販売時期を約束せんと


    168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:43:47.82 ID:P/jjJZos0
    ウォールマーケットはしっかりリメイクしてくれ


    169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:43:57.69 ID:Tj0e6Rb/0
    no title


    176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:45:09.63 ID:UChLFlLXK
    フィールド現実的に無理っぽいのは解るけど何とかしろや


    180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:45:32.21 ID:smuDXYky0
    シナリオは既に完成しているんだしそこまで人件費と手間はかからないよな?


    190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:46:21.46 ID:SQw4ILR6d
    >>180
    セリフも読む用から聞く用に変える必要があるんだよなぁ


    201: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:47:09.83 ID:+9FGSqNQd
    >>180
    大筋は弄らんだろけど
    確実にちょいちょい変えてくるぞ


    215: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:47:54.07 ID:HXmH8Q0Ua
    システムまんまでグラだけ一新じゃアカンのか


    218: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:48:02.59 ID:iifSvPj60
    ワールドマップどう表現する気やろ。
    ファストトラベルにしたら大荒れ必至やが、じゃああの広大な世界をどう表現したらええんやろか。
    ミッドガルでたらいきなりデフォルメミニキャラにするしかないやん。


    228: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:49:09.17 ID:lQJQAkXsp
    なんだかんだで全部まとめたのが出るやろ


    245: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:50:06.36 ID:smuDXYky0
    >>228
    確実に出るよな
    しかも色々追加して既に全部持ってるユーザーからまた搾り取ろうとするに決まってる


    242: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:49:53.11 ID:LOqd+YF40
    ワールドマップを進化させるためのオープンワールドだろ
    15はものっそい中途半端だったけどな
    どこにメモリ使ったらあんだけクソ狭くなるんだか


    247: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:50:10.28 ID:UChLFlLXK
    ペラッペラになるぐらいなら分けた方が絶対ええやろ
    無理矢理1枚に詰めてもどっちみち文句言うんやろけど


    252: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:50:35.48 ID:wR2erkvMa
    そもそも大筋のシナリオわかってるもんを途中までやってまた何年も待たされるってどんな気分やろか
    前例ないよな


    257: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:51:06.85 ID:VRuo4dnCa
    クラッシュバンディクーみたいに今の技術でそのまま作り直すリマスター+もっと流行ってほしい


    273: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:52:21.78 ID:j7GflGQi0
    北瀬&野村&野島のラインでしっかり作って欲しいわ。田端や鳥山はNG


    275: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:52:30.69 ID:lVmRm1hz0
    1作では収まらないボリュームの意味がわからん
    完全攻略するのに300時間くらいかかっても別に1作で終えるのなら構わんってユーザーのほうが多いやろ
    分割して稼ぎたいって素直に言えや


    280: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:52:40.05 ID:ByQHeJxK0
    シュールなお笑い部分とかどうするんだろうか
    高グラだとそう言う部分がクソつまらないんだよなぁ


    283: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:52:47.33 ID:N21q3zGl0
    この素材で失敗する方が難しいだろ……


    78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 12:35:40.65 ID:BHYMtd9pa
    ミッドガル脱出で一部終わりとか悲しいからやめて
    せめてエアリス死ぬまでやろ

    引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1481944963/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    複眼画像RSS Powered by 複眼RSS