1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:20:28.24 ID:FLvxYh+x0
何やろ?ピカチュウ的なキャラがおらんから?
no title


    3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:20:45.40 ID:UlMdap43p
    アニメ好きやったわ


    4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:21:06.96 ID:c528niye0
    野良バトルに時間かかりすぎ


    7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:21:42.22 ID:kwc54+Mb0
    ボンボンじゃなくコロコロでやってたら流行ったよ


    8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:22:06.70 ID:jBGfN3drd
    タカラトミーの限界


    9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:22:17.19 ID:qECIXY8h0
    アニメは組み換え要素ほぼ無いからアニメからゲームへ入るとファッ!?なんやこのシステムってなったのもあるかも


    12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:22:38.15 ID:tP7A4Ozip
    カスタマイズできるけど結局一式が一番強いから


    16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:23:40.39 ID:Va2lfRY9H
    コウジの声優何物なんや
    情報少なすぎるわ


    18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:24:01.42 ID:1h3Z4j0b0
    ショタ女装マルチヒロインエンドとかいう時代を先取りしすぎたから


    20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:25:02.16 ID:0acuVsAL0
    目茶苦茶はまったのに回りでやってるのが一人か二人で悲しかった
    カードロボトルのゲームにまで手を出したのに


    25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:27:18.71 ID:Bw5do2CLp
    今思い返すとアニメが妙に子供向けじゃなかった
    イッキたちが学生運動とかしてたの覚えてるわ


    26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:27:20.08 ID:i8OK9d2l0
    戦闘テンポが恐ろしく悪い、ポケモン以上のクソエンカ率、時限イベントとフラグ折り要素てんこ盛り
    ロボロボメダルの入手経路のなさ、威力命中充填放熱などのわかりにくさ
    すべてにおいて不親切極まりないシステム


    29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:28:09.66 ID:qECIXY8h0
    カクカクカで5まではプレーしたな、NAVIでりんたろうの人の絵が好きじゃなかったからやめた


    30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:28:11.04 ID:Bw5do2CLp
    ゲームは結局プロミネンスぶっぱゲーだったンゴねえ


    31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:28:12.69 ID:i8OK9d2l0
    ポケモンのパクりなんだから赤緑とカブトクワガタを比べたらこうなる
    後発作品の売り筋は初代に左右される


    33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:28:26.87 ID:kVYQ8Lku0
    最終的に先読みMF一斉射撃するゲームになってた
    光学の詰め合わせで


    37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:29:35.69 ID:sqtVHSfL0
    対人とか突き詰めたら相当ディープになりそうなんやけどな


    44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:30:36.06 ID:mD4lOyhi0
    ロボロボメダルとか無しでも逃げれるようにしとけばよかったのにな


    45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:30:47.96 ID:Bw5do2CLp
    ワイ将、あまりにもプロミネンスが強すぎてハニワパーツの登板を決意


    52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:32:27.99 ID:OkgZN8no0
    >>45
    クワガタバージョンのワイ、悔し涙を流す

    ティレルビートルで対抗してボコボコにされてたわ


    46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:30:57.74 ID:D+YJheT60
    ほるまがただのツイッター芸人になってて悲しい
    炎上するほど注目もされていなくて更に悲しい


    47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:31:08.04 ID:qECIXY8h0
    ユイチイタンとかバンカランとか子供のやる気をへし折る敵が出て来すぎ


    49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:31:39.60 ID:Bw5do2CLp
    アニメイッキのタコ焼きにかける熱意すき


    50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:32:15.56 ID:GDbK5m/50
    メタビーのままでもラスボスまでいけるコンセプト無視のゲームバランス


    56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:33:00.73 ID:2F/qtApU0
    デザイン本当にすこ


    57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:33:04.35 ID:9wFI1Uky0
    アニメ効果でゲームの2に食いつかせたプレイヤーを3以降も続けさせられなかった


    58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:33:14.87 ID:ChhjiT/u0
    バージョン分けだろ
    ポケモンの後追いして失敗した奴らの1つでしかない


    59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:33:32.89 ID:B1JsQdbJd
    女児に全く配慮してないやん


    64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:34:46.76 ID:sqtVHSfL0
    Rやってたやつおる?


    71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:36:08.09 ID:36hjdvUZp
    戦闘システムは4で完成されてたわ
    もうちょい有能メダの入手が早けりゃな


    72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:36:17.23 ID:yVOxJI5v0
    イッキ編の出来はポケモンのパクりの中では屈指のレベル


    75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:36:44.48 ID:NY6ewYjEK
    ポケモンの後追いとしては充分売れたよな
    製作者のサイトでここまで売れると思わなかったって書いてたし


    77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:37:02.13 ID:czX51Hc5a
    ビーストマスターの装備が普通にコンビニに売ってたよな

    てかあの時期のボンボンのメダロットガキには難しすぎない?
    エヴァに影響されたか知らんけど


    78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:37:25.09 ID:R29evLL10
    ぼく「地形に合わせて脚部かえるンゴ」
    アンチシー「よろしくニキーwwwwwwww」


    81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:37:50.27 ID:BH06PwZld
    さっさとイッキ編まとめたリメイクと5の完成版出して終わりにしろ


    87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:38:42.37 ID:yVOxJI5v0
    メダ4は集大成の出来だった
    ネタもかなりギリギリの線いってるし


    89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:39:05.70 ID:RGg4Jo5R0
    キャラ
    ロボットを組み換えて戦闘する楽しさ
    ストーリー
    音楽
    はええやろ


    やっぱ戦闘システムがクソなのと
    そのシステムが説明不足なとこか


    94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:39:57.89 ID:2VHFts7z0
    てかRPGとしては致命的に戦闘がつまらんのが問題やろ
    ザコ戦も1戦が長すぎる
    ボス戦にじっくりじかんかけて頭使うのはともかく


    96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:40:08.18 ID:Mz5oIjIb0
    ここにきてようやく完成が見えてきてる感あるから10を待つんやで


    107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:41:39.39 ID:sqtVHSfL0
    最初からやってると4の熟成度が凄いんやけどな
    まさに集大成って感じで


    108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:41:42.87 ID:5lu+dauE0
    言うて当時出た有象無象のポケモンもどきの中では頭いくつも抜きん出てたがな


    113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:42:56.97 ID:CR4BAr7s0
    あとクワガタの強さ理解するのに時間かかったわ
    カブトでミサイルさえ打っとけば勝てたからな


    117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:44:28.10 ID:yVOxJI5v0
    ストーリーと機体バリエーションを4水準で継続していけばあの戦闘のめんどくささを改善しつつ長期的な作品展開ができたと思うけど
    4が結局限界だった


    6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:21:33.49 ID:NA+aENui0
    かけバトルに負けて普通にメタビーの頭とか腕とか持ってかれるの草

    引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1480144828/

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