1: 魔神風車固め(神奈川県)@\(^o^)/[GB] 2016/11/21(月) 13:04:44.61 ID:ouB9RybO0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
http://www.famitsu.com/images/000/121/073/583263e62a6dd.html

フジテレビは、1996年に発売されたリズムアクションゲーム『パラッパラッパー』の20周年およびアニメ『パラッパラッパー』の15周年を記念したイベント

“ゲーム20周年&アニメ15周年 パラッパラッパー アニバーサリーフェス”を2016年12月4日より、東京・お台場のフジテレビ本社屋にて開催する。

 本イベントでは、作品のキャラクターであるパラッパとPJベリーの巨大なバルーンやバースデーケーキをイメージしたオブジェが展示。

プレイステーション版『パラッパラッパー』の体験コーナーやフォトコーナー、グッズ販売店舗などでイベントを盛り上げていく予定。

株式会社フジテレビジョン(本社:東京都港区、代表取締役社長:亀山千広、以下フジテレビ)は、フジテレビ本社屋25階球体展望室「はちたま」にて、ゲーム「パラッパラッパー」のリリースから20周年、

さらにアニメ『パラッパラッパー』の放送から15周年というダブルアニバーサリーイヤー記念企画第二弾として「ゲーム20周年&アニメ15周年 パラッパラッパー アニバーサリーフェス」を12月4日(日)より開催いたします。

no title


    3: ドラゴンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 13:06:08.12 ID:9Axz48Nn0
    元祖のパラッパだけは面白かった


    4: フェイスロック(茸)@\(^o^)/[SE] 2016/11/21(月) 13:06:19.09 ID:OtXwNDhe0
    プレイヤーが気持ち悪いのばっかだから、一般人は近寄れないだろ


    6: ジャストフェイスロック(アラビア)@\(^o^)/[BR] 2016/11/21(月) 13:07:04.35 ID:E/AgLcEH0
    何か異様にプライド高いやつが多い


    12: ダイビングエルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/[ZA] 2016/11/21(月) 13:09:27.44 ID:tV4a6mDC0
    アニメ調のアイドルが踊ってるやつも音ゲーとするなら最盛期と言ってもいいんだが


    13: シャイニングウィザード(SB-iPhone)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 13:09:38.45 ID:TiacnTpO0
    見られるのが恥ずかしいんだろ
    戦場の絆を見ろ


    23: ダブルニードロップ(空)@\(^o^)/[ニダ] 2016/11/21(月) 13:19:08.30 ID:owUPZ39W0
    上級者が動きも含めてキモい
    ライト層への変な見下し


    25: 超竜ボム(北海道)@\(^o^)/[ヌコ] 2016/11/21(月) 13:19:16.98 ID:6V5JBV9u0
    20年前はまだオタク風のやつらはやってなかった 5鍵ビーマニとかDDRとか
    だが弐寺になってだんだんオタク層が侵食してきた・・・


    26: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[MX] 2016/11/21(月) 13:20:17.11 ID:/kekYUxK0
    初期の頃ってどちらかといえばDQN向けだったよな
    それがキモイ感じになってライトが逃げた


    27: 膝十字固め(dion軍)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 13:20:23.22 ID:VI8netA40
    難易度が一定を超えるとフツーに楽器練習したほうがマシって考えになるよな


    29: ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/[NO] 2016/11/21(月) 13:20:58.54 ID:xcc4dEZT0
    マジレスすると難易度のインフレ
    積み重ねやってきたプレイヤーしか出来ない

    それ回避するために新しいのポンポン出したら既存のプレイヤーさえやらなくなったって感じ


    31: 中年'sリフト(東京都)@\(^o^)/[FR] 2016/11/21(月) 13:21:30.83 ID:Hw3MCZ9r0
    ビーマニで絶望的にリズム感が無い事に気が付いてから音ゲーには近づかないようにしてる


    32: バックドロップホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 13:21:31.22 ID:PAGdyrSV0
    馬鹿野郎今でも俺は現役じゃい
    クラッキンDJでな


    35: フォーク攻撃(広西チワン族自治区)@\(^o^)/[JP] 2016/11/21(月) 13:23:25.55 ID:udp6q4nAO
    下手=悪、って雰囲気が強くなったんだよな、
    実況動画みたいにはいかんから、すぐイヤになる
    パックマンのコンセプトを思い出したい感じ


    39: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 13:28:29.78 ID:EX2CaYYA0
    音楽好きっていうやつはだいたい自分では作らないクズだからだろ
    演奏もしないで聞くだけなのに趣味?w
    ただの娯楽や暇つぶしだよね


    252: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/[ニダ] 2016/11/21(月) 18:12:04.34 ID:eDJytiMk0
    >>39
    ただの娯楽や暇つぶしを趣味と言うのではないか?


    44: 張り手(catv?)@\(^o^)/[GB] 2016/11/21(月) 13:35:05.80 ID:fJp/LQlM0
    可愛い女の子でも音ゲーが巧いと
    動きが気持ち悪いw


    45: 閃光妖術(京都府)@\(^o^)/[GB] 2016/11/21(月) 13:35:40.33 ID:3vdW7uea0
    覚えゲーなん?上手い人ってハードレベル初プレイ時に高得点とれるもんなのかな


    46: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/[GB] 2016/11/21(月) 13:35:53.59 ID:puNtxREq0
    上級者だけにプレイヤー層を絞って
    オプションを細かく豊富にして
    しかもそれは月額課金しないと出来ない
    これじゃ新参者はやってこないな。
    コナミ全般の話な。
    太鼓は知らん


    50: 逆落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[ニダ] 2016/11/21(月) 13:40:01.02 ID:Y1c+yCCb0
    楽器が出来ない人でも簡単に楽しめる、みたいな物だったと思うんだけど
    途中から必死で練習しないと半分の曲も楽しめないみたいな作品が増えて
    固定客しかいなくなったイメージがある


    53: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 13:40:57.50 ID:B4YJy9z80
    音に合わせてうまいタイミングでボタン押してる暇あったらDTMでもやれよって思う
    なんで生産性のないゲームの方を選ぶかね


    54: メンマ(庭)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 13:41:28.22 ID:3trufkBe0
    もうスマホでええやん
    太鼓みたいなのは叩いてる感あった方がいいのかもだけど


    59: ミドルキック(catv?)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 13:44:25.17 ID:t/hdw7/B0
    一般人がついていけないほど、難易度高くなってしまったから
    シューティングと同じ道を辿った
    もうマニア以外は受け付けないレベル


    60: シャイニングウィザード(dion軍)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 13:44:26.86 ID:HUTsSiHL0
    音ゲーは今が全盛期なんじゃねーの?
    コナミの音ゲーが廃れただけだろw


    61: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 13:44:30.25 ID:Px8jqLpz0
    ドラムマニアでパッド叩いたらシンセのメロディの音だったりしたのはまだ許せたが、
    キーボードマニアで弾いた鍵盤と違う音階の音鳴らす曲があったところで一気に醒めた


    67: ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/[ニダ] 2016/11/21(月) 13:47:33.68 ID:S9yLAlET0
    太鼓の達人ぐらいシンプルじゃないとな
    ドラムのやつとか最初から一般人を置いてきぼりにしてるだろ
    太鼓の達人も高難易度曲は狂ってるが


    80: ブラディサンデー(千葉県)@\(^o^)/[JP] 2016/11/21(月) 14:00:03.67 ID:XAauwLVr0
    どのジャンルも最後はだんだんマニア・廃人向けに難しくなって衰退していくもんよ


    81: アイアンクロー(茸)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 14:00:46.74 ID:71Fe3aC00
    口ぽかーんとしてるやつ多いよね
    でも手は素早くて怖い


    82: スリーパーホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[ニダ] 2016/11/21(月) 14:04:53.94 ID:wyhcIiKqO
    ・音ゲーの基幹部分の特許をKONAMIががんじがらめに押さえてる
    ・KONAMIは3で一般人お断り化する廃人専用メーカー
    ・うるさい&でかい&高いから置いてもらえない


    83: フライングニールキック(禿)@\(^o^)/[JP] 2016/11/21(月) 14:06:18.44 ID:qB0zSqpg0
    音ゲーやってる女の子でそこそこ可愛いのがいる。
    上半身だけ激しい動きだからか、ミニスカよく穿いてるんだけど、高得点出す度ジャンプしながら喜ぶから、周りの男達も喜んでる。
    上半身も動き易いのかピッタリ目な服が多く、胸揺れも楽しめる。

    ゲーセンはチラ見えの宝庫ではある。


    84: ストマッククロー(catv?)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 14:07:55.16 ID:STSPNL4k0
    極めれば極めるほどかっこ悪くなるよね
    卓球みたいな感じ


    87: アルゼンチンバックブリーカー(兵庫県)@\(^o^)/[KR] 2016/11/21(月) 14:08:48.39 ID:HcwKVWyY0
    新規で始めにくいんだよなあ
    ついでに見栄えもよくない
    タイミングに合わせてボタン押すだけのゲームって呼ぶには微妙なものってことも問題だな


    98: スリーパーホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[DE] 2016/11/21(月) 14:15:31.76 ID:wyhcIiKqO
    楽器経験者は音ゲー上手くできない
    俺はピアノを中学までやってたんだが
    キーボードマニアのエリーゼのためにが全部ずれる(笑)

    エリーゼのためには慣れるほど弾いてきたんだがよ
    キーボードマニアは判定ゲーだから、出だしがコンマいくつずれたら全オブジェクトが均等にずれる(笑)

    だからピアノ弾けるのに目押しマンになるしかない


    105: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[PT] 2016/11/21(月) 14:21:29.27 ID:KgRck4Xn0
    ドラム系のプレイしてる動画で、小太りの兄ちゃんが
    スティック持ってターン決めてるの観たときは賞賛とは違う感情が湧いたな。
    これあかん奴や的な。


    113: 毒霧(千葉県)@\(^o^)/[KR] 2016/11/21(月) 14:27:04.92 ID:Akop9BmO0
    >>105
    基本的にデヴは姿見せずに音楽やらなきゃダメだよね。
    オペラ歌手は別として。


    107: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 14:23:34.23 ID:Q7hdiY5F0
    ビートマニアも最期はクラブミュージックとしてありえんような曲ばっかりになってたイメージ。
    でもDJするきっかけになって友達できたからそこは感謝してる


    111: スリーパーホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[ニダ] 2016/11/21(月) 14:26:15.55 ID:wyhcIiKqO
    結局管楽器シミュレータ的な音ゲーは出なかったな

    バンブラやると管楽器パートはすっげえキモティー!のに


    121: マシンガンチョップ(SB-iPhone)@\(^o^)/[EU] 2016/11/21(月) 14:32:48.09 ID:HxLiD5Fn0
    今でも音ゲー好きだけどさ、ポップンも弐寺もチュウニズムも、オタくさい女キャラや男キャラが恥ずかしいストーリー展開とか始めて肝心のゲームプレイできるまでに時間がかかりすぎる。

    あれ求めてるやつが増えてから終わったんじゃないかね。


    134: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 14:45:53.01 ID:aDCFq9K70
    家族やカップル向けのわいわい楽しみながらやるゲームが、オタに占領された


    153: トラースキック(茸)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 15:26:01.40 ID:un14zz2s0
    格ゲーと違って取っつきやすいと思うんだがなぁ
    難易度の選択も出来るしな
    家庭用ゲームが発達したことによって、ゲーセンに人が来なくなったってのがでかそうだ


    165: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/[ニダ] 2016/11/21(月) 15:44:04.49 ID:WSCTf++j0
    ドラムやってるけど太鼓の達人とか全然下手だよ
    へんなところにオカズ入れたりアレンジしそうになる
    キッチリ譜面(しかも楽譜やドラム譜ですらない)覚えて
    その通りにやれる奴が達人と言われるゲームだから面白くない


    167: ニールキック(茸)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 15:45:35.09 ID:R/PDdyDW0
    昔はキャッチーなポップスが筐体から流れてきて
    あ、ちょっとやってみようかなって気も起きてたりしたけど
    今は高速テクノを廃人がビシバシ連打してるようなイメージしかない


    173: スリーパーホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[ニダ] 2016/11/21(月) 15:54:06.51 ID:wyhcIiKqO
    結局のところ
    基本的な音ゲーのシステム周りの特許をKONAMIが押さえてるのが悪い

    SEGAのサンバデアミーゴは楽しかったのだが、位置判定センサーがウンコでウンコで


    183: 雪崩式ブレーンバスター(長屋)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 16:11:06.65 ID:T4jLhnME0
    音ゲーの難譜面を弾ける様になるより、
    普通に楽器弾いてた方が現実的に価値あるからな
    魅せプレイ以外、何の得にもならない


    200: デンジャラスバックドロップ(空)@\(^o^)/[IR] 2016/11/21(月) 16:37:45.44 ID:6Urf0fG50
    KONMAIのはボカロ曲が浸食して来て一気にヲタ臭さが増したな。


    203: 張り手(catv?)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 16:40:08.05 ID:2+tY9RZ70
    登場当初はカップルとかでらやってた
    そこにキモヲタがキモマネー投入してガンガンキモドヤ顔しだしたから、回りがらドン引きしたのが原因


    216: クロイツラス(茸)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 16:58:25.77 ID:0INQ/dto0
    難易度で曲を見る奴がいるせい。


    218: スリーパーホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[ニダ] 2016/11/21(月) 17:00:03.82 ID:wyhcIiKqO
    衰退してない太鼓の特徴
    ・難易度を自動的に上げていってない
    ・廃人専用難易度は一応隠してある
    ・太鼓にバチで演奏感が強い
    ・↑つまり"目押し"がやりにくい
    ・筐体がでかすぎず高すぎず
    ・KONAMIじゃない←重要


    222: ストレッチプラム(catv?)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 17:03:06.21 ID:9Un4wZeB0
    スマホとかじゃ余裕で生き残ってるけど
    多分コナミが使い勝手のいい技術を特許で囲いまくってるせい
    しかも自分じゃもう大して開発してない


    223: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 17:03:52.61 ID:ZsXzGrB10
    そらもう惰性でやってる奴しか居ないもん
    そいつらにすれば当たり前でも新規からしたらキモいし特等席感があってよりつかんし


    240: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[GB] 2016/11/21(月) 17:47:58.05 ID:nfB4qV710
    ご新規お断り状態なのに上は歳で反応が付いていかなくなるのに気が付いて引退
    プレイヤーは減るばかり


    255: ダイビングエルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/[US] 2016/11/21(月) 18:17:31.79 ID:4Judkrta0
    上手いやつの見た目がただのキモオタだから
    すげえ格好いい!じゃなくて、うわっキモッっていう感想になる
    結果音ゲー→キモオタ御用達に

    引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479701084/

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