1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:14:47.94 ID:cFp659IV0.n
糞難易度で積んだ
何でゲームで苦労しなあかんねん

    8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:16:52.63 ID:PLHaxsXV0.n
    難易度高いっていうか面倒臭いって表現の方が正しいと思う


    21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:21:34.41 ID:tJXHRU6Ep.n
    チュートリアルのボスで詰んだ初心者多そうw

    25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:22:23.41 ID:Voqsu4iB0.n
    HPとスタミナ上げて粗製武器作って角と上と背後に気をつけるだけのゲーム

    27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:22:44.43 ID:Wn3p7Y5v0.n
    ダクソ3は正直ね
    デモンズから考えたらもう5作目やしやっぱシリーズものって糞だわ

    50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:26:09.08 ID:3KGGgDM9d.n
    ボスよりそこらにおる騎士のが強い
    と思ったら回りぐるぐるしてたら楽勝やった

    54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:26:36.70 ID:gImRzdBy0.n
    糞ゲー(メタスコ90点の神ゲー)

    55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:26:53.45 ID:FsXixFS0a.n
    戦闘の難易度よりマップが覚えられんのが遥かに辛いわ

    74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:29:20.36 ID:ugVApVk20.n
    走り回って死んで覚えるゲームってことを理解せず
    評判だけ聞いて買うからそうなる

    76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:29:37.48 ID:LonORQ9a0.n
    難易度選択できるようにしろ
    もしくはアイワナみたいに気楽に死ねるようにしろ

    79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:30:00.79 ID:KGiu3iZN0.n
    >>76
    気軽に死ねるやろ

    78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:30:00.17 ID:otBna1PX0.n
    デモンズの時の爽快感ある動きが好きだったなあ
    難易度上げるのはかまわんがプレイヤーキャラの動き悪くして調整するのはどうなのよ
    モーションとかデモンズが一番良かったわ

    なお3でも楽しく対人してる模様


    111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:34:25.15 ID:JmaGMXRv0.n
    ソウルゲーなんてレベル上げてりゃいつかクリアできるやろ
    ドラクエと一緒や

    115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:34:44.51 ID:cFp659IV0.n
    現実では努力しとるで
    ゲームで努力(笑)すんのがアホくさい言うとるんや

    171: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:39:46.63 ID:xcFClkSj0.n
    >>115
    ゲームでさえ努力できひんやつが現実で努力できるとは思えへんのやが

    119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:35:11.49 ID:efXvOXbM0.n
    ある程度までいったらあとはプレイヤーのセンスだと思う。人によって得意不得意あるし

    121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:35:21.68 ID:ADEkheRM0.n
    ゲームバランスが糞だよな
    レベル上げのために同じ場所ずっと往復し続けるのがバカらしい
    高難度?レベル上げでプレイ時間稼いでるだけだろwww

    123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:35:29.57 ID:Hr8q9DZh0.n
    こんなんマリオと同じだと思うんだけど
    敵の配置とマップ構成を死にながら覚えるアクションゲームやろ?

    130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:36:05.33 ID:JmaGMXRv0.n
    >>123
    世界観も考慮に入れるなら魔界村やな

    125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:35:54.68 ID:QeSX3iTD0.n
    ダクソでトロコン作業してる時なんでこんな事してんだろうって思うようになったわ

    126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:35:56.24 ID:ghh+DGgo0.n
    確かにめちゃくちゃ死ぬけどクリアできる気しかしない

    158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:38:49.70 ID:+aKk9XxBd.n
    >>126
    ここがええとこやな
    クリアのビジョンが見えるからやり直したくなる

    132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:36:08.26 ID:+iIDw1r7d.n
    ボス終わった後の新マップ探索してる感は最高よね
    凄くドキドキする

    137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:36:37.21 ID:hwe/j/Q70.n
    言うほど難しいか?
    白呼べば楽勝やん

    149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:37:56.60 ID:BQQcdYn10.n
    アクションゲームってガイジじゃクリアできないからな
    例えばこのゲーム他人に頼るっていう脳死状態でもクリアできるのにそれすらやってないようだな

    153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:38:28.64 ID:v2UhYeq20.n
    二週目やると、敵さんこんな弱かったんか… ってなるよな

    222: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:44:46.34 ID:JmaGMXRv0.n
    漫画のキャラになったつもりで
    敵の攻撃をかわしながら戦略を練るといいぞ
    ナレーションもできるようになるとなお良し

    223: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:44:47.48 ID:f3gSK8YO0.n
    無双みたいなボタン連打の草むしりゲームやっとけばええねん

    258: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:47:32.36 ID:zp35X3CS0.n
    よく難易度高いって言われてるけどいうほど高いか?
    レベル上げれば強くなるし装備も強化しまくれば数発でボス倒せんじゃん
    基本避けて攻撃だからNPC相手じゃ頭使うこともないし

    262: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:47:53.58 ID:qTuosZlf0.n
    ダクソって協力プレイがめちゃくちゃ楽しいんだよな
    ソロとは全く違う感覚で何回も楽しめるわ

    280: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:50:23.80 ID:hNEo3F9z0.n
    最大の敵はマップという風潮

    284: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:50:38.98 ID:Eje5TSvc0.n
    ダクソ初めてやけど説明が少ないし後戻りできないし不親切すぎるンゴねぇ…

    286: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:50:49.25 ID:jN1rLLms0.n
    アクションゲーなのにアクションに爽快感のその字もないもっさりモーション

    292: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:51:23.73 ID:t5Z80G85a.n
    しかし最近のゲームでここまで盛り上がったゲームもほかにないやろ
    日本で一番ってのはいまやその通りやろと思う

    325: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:54:00.32 ID:10s8rrBe0.n
    住み分けできてたのになぜやっちゃったのか

    難しいゲームがしたい人はダークソウルやれば良いし
    簡単なゲームがしたい人はやらなきゃ良い

    お互いをけなすのが良くない

    俺はダークソウル大好き

    326: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:54:06.43 ID:LQEJLqTI0.n
    初見で何十回も死ぬ奴の理由が分からん
    レベル上げて装備整えれば死なないだろ

    350: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:56:17.77 ID:ADEkheRM0.n
    ダクソはスカイリムとかウィッチャーみたいなゲームで
    アクションよか世界観を楽しむゲームだよね
    どれもアクションゲームとしてみたら糞ゲーだもん
    だからダクソもマップ作りをちゃんとすべきだと思いました

    353: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:56:52.43 ID:W1GQfAiY0.n
    正直ダクソより何の調整もされてない狩りゲーのが難しいと思うわ

    356: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:57:27.23 ID:CaII0u8C0.n
    でも1週目はオフやと隠し扉や武器発見した時とかはテンション上がるからオフもありっちゃありやな

    358: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:57:52.65 ID:DFegnhnT0.n
    一週目ソロでやってるのに火の意思残ってると攻略中でも赤入ってくるのマジでうざいと思ったのはある
    その上モブ味方に付けようと全力で逃げる奴嫌いわざわざ赤で入ってくるならこっち1人なんだからタイマンで来いや

    363: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:58:55.41 ID:9C74Kpef0.n
    >>358
    オフでやればええやんけ…

    394: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 11:02:25.90 ID:DFegnhnT0.n
    >>363
    そこはワイの我儘やけどオンのメッセ読むのも楽しいやん
    幻の壁やで!キンッキンッキンッキンッないやんけ!悪評もそれはそれで楽しいし

    361: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:58:39.81 ID:Jl0ww7ck0.n
    難しいというより何度も死んで覚える死にゲーが人を選ぶってだけやな

    364: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:58:57.36 ID:fIb8Q4Iu0.n
    やったことない人にやらせたらカメラの向きとか無茶苦茶で草生えたわ
    FPSとかやってると自然とクリアリング覚えて難易度下がるんやろな

    372: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:59:26.08 ID:D36Amezs0.n
    まぁ日本人のユーザーは頭悪い、ゲーム下手だって評判やからな
    敵が強いからクソゲー、理不尽だからクソゲーって言いたくなるのも分かるよ

    390: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 11:02:01.24 ID:sXP+vOj90.n
    不死街にいる黒騎士が倒せなくてコントローラー投げた

    409: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 11:04:49.65 ID:fIb8Q4Iu0.n
    難易度選択出来んのは製作者とユーザーの共同オナニーみたいなとこもあるしね
    今はそうでもないけどシリーズ初期は「難しいゲームやってる俺」みたいな奴は多かった

    445: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 11:08:40.59 ID:UUw4mjuX0.n
    ダクソは死ぬことに理不尽さは感じないしレベルがあるのに詰むってただ単にゲームに向いてない性格なんやで

    449: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 11:09:02.33 ID:fIb8Q4Iu0.n
    デモンズとかもっと畜生やったよな
    死ねば死ぬほど体力下がってショートカットまでが長い

    464: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 11:11:14.59 ID:CaII0u8C0.n
    >>449
    初期は更に傾向黒一直線やしな
    1面こえたら大分ましやけどデモンズはあそこでふるいにかけてるわ

    458: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 11:10:17.88 ID:Ui0splZap.n
    なんか苦行でしかないんよな
    弓縛りとか鞭縛りで過去作プレイしたけどそれは面白かった
    でも今作のそういった縛りプレイは苦行でしかない
    敵が異様に強すぎる
    もし今後も新作出していく方針やったら敵の強化が進みすぎて敵の無双ゲーにでもなっとるんちゃうか

    473: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 11:12:20.23 ID:Wg5i/N2i0.n
    やっぱりシリーズ一旦終わらせるのは正解やな
    死にゲーを売りにしてるのに難しいからクソゲー、難易度変更させろとかアホちゃう?

    491: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 11:15:20.79 ID:xf6Ufn0n0.n
    1周目、なんやこの糞ゲ
    2周目以降、ここはこうでこいつはこう動けばええ

    結局覚えゲーなんだよなあ


    547: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 11:22:05.87 ID:JmaGMXRv0.n
    戦闘モノのゲームで大事なのはズバリ戦闘考察力や
    no title

    563: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 11:24:22.73 ID:JmaGMXRv0.n
    ボスまでたどり着ける実力があるなら
    そのボスも倒せるようにゲームはできてるはずや
    道中で学んだことを出し切る設計が楽しいゲームの常套パターンやからな

    591: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 11:27:10.03 ID:qm6j2cPO0.n
    こういうゲームはそらあへあへゆとりプレイマンにはキッツイやろなぁ
    レビューでヒントが出ません!難し過ぎます!ってガチギレしてるタイプやな

    619: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 11:29:15.25 ID:RvD7yFV90.n
    まあ人は絶対選ぶ
    個人的には難易度丁度良く探索も楽しくて世界観も好きだからドンピシャ

    単に難しいのもあるけど多くのアクションRPGと比べてこっちも柔らかいけど相手もそこそこ柔らかいのがいいんだよな

    634: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 11:30:17.79 ID:sPOB/enl0.n
    難しいつうかめんどくさい感覚になってるのは間違いないな
    書庫でわいわいやってたが飽きたわ最初は高低差あるし作り込まれてると思ってたが

    106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/10(日) 10:33:54.24 ID:nN2n8SkF0.n
    出来るだけタイマンに持ち込むよう考えたり、ボスはパターン見て削っていったり、プレイヤーが成長するタイプのゲームだと思う
    でもアクション要素求められるのと難易度で合わない人には本当に合わないから他人に薦める事はないゲーム

    引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1460250887/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    複眼画像RSS Powered by 複眼RSS