1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/31(月) 09:28:15.797 ID:2THPeZ+L0
    さすがにドワンゴ側が可哀想だったわ


    558: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/31(月) 12:42:14.795 ID:v3odHBna0
    >>1
    障害者に対してはなんのおもいもないけど
    プレゼン見るかぎりだからなんなの?ってゲームだったよね絶対売れない
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    続きを読む


    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/05(土) 16:51:27.477 ID:afOs1M6a0
    夏だねぇ...
    YAM85_sukitooruokinawanoumi_TP_V

    続きを読む


    1: あやねると結婚したい(*´ω`*) ★ 2017/07/30(日) 19:14:57.56 ID:CAP_USER
    gooランキング編集部
    数多くの人気少年漫画を輩出している週刊少年ジャンプ、人気作の多さから女子が実際に惚れちゃいそうなカッコ良い主人公も結構多いかと思います。
    カッコ良いといっても時代によって趣向や流行が違うとは思いますが、昔の作品の主人公でも未だにカッコ良いと思えるキャラクターは多いのではないでしょうか?

    そこで今回は「ジャンプ史上最も顔がカッコ良い主人公」をアンケート、ランキングにしてみました。
    なんとなく知名度票が影響しそうな気がしますが、一番顔がカッコ良いと思われている主人公は一体誰だったのでしょうか?

    1位は「坂田銀時」!

    やたら女子人気の高い天パ、『銀魂』の「坂田銀時」が堂々の1位に輝きました。
    普段は死んだ魚のような目をしており、全面的に「顔がカッコ良い」とは言い切れない坂田銀時氏。一転、シリアスシーンでは引き締まった表情になり、言動もカッコ良くなります。そんなギャップも人気の秘訣かもしれません。

    2位は「冴羽獠」!

    キメ顔はカッコ良いけど美人の前じゃすぐ緩む、『CITY HUNTER』の「冴羽獠」が2位を獲得しました。
    作者である北条先生の画力が非常に高く、(キメ顔時の) 凛々しい冴羽獠にリアリティがあり惚れてしまった女性も多いかと思います。

    3位は「夜神月」!

    最初は中二病のイケメンだったけど徐々に顔芸もこなすようになった、『DEATH NOTE』の「夜神月」が3位にランク・インしました。
    作画担当である 小畑先生のシャープでリアリティある描写で、ちょっと危なさを感じさせる好青年でしたが、終盤にかけての顔芸はキャラ崩壊と狂気を感じさせるものがありましたね。

    いかがでしたか?
    筆者は色んな意味で『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』の主人公「ジョルノ・ジョバァーナ(汐華初流乃)」がカッコ良いと思ったんですが、思った以上にコロネの悪印象が強いのか1票も入ってなくて泣きそうになりました。

    今回は「ジャンプ史上最も顔がカッコ良い主人公キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる 4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください!

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:4,977票
    調査期間:2017年05月26日~2017年06月09日

    https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4495/

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 10:47:41.33 ID:TTmH7otXF
    懐かしすぎて買ってしまったやんけ

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 19:44:46.11 ID:/PHMyHDQ0
    指摘するとだっせえ言い訳とかしてくる
    silhouette-woman-and-man

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 11:02:04.25 ID:3DbaKGdr0
    おまえ馴染みすぎやろと思うと同時に狂おしいほどすこ

    続きを読む


    1: あやねると結婚したい(*´ω`*) ★ 2017/06/07(水) 23:37:51.66 ID:CAP_USER
    漫画の制作現場もデジタル化が進んでいる。特定非営利活動法人NEWVERYマンナビ編集部が、漫画家250人に対して行ったアンケート調査によると、57.8%の漫画家が漫画制作の全てをデジタルツールにて行っていて、37.6%が一部のみデジタルツールを使って行っており、合わせると9割以上の漫画家が漫画の制作時にデジタルツールを活用していることがわかった。手描きなど全てアナログで行っている漫画家は4.6%と少数だ。

     工程別に見ると、「スクリーントーン」で96.0%、「ベタ・ホワイト」で94.0%、「カラーの色つけ」で93.6%の漫画家がデジタルツールを利用していると回答し、特に塗りやトーンなどの仕上げの段階でデジタルツールを活用していることがわかった。こうした作業は従来アシスタントが行っていたが、現在ではデジタルツールに置き換わっているようだ。

     主に使っているツールは「クリスタ(CLIP STUDIO PAINT)」が78.4%と最も多く、次いで「コミスタ(Comic Studio)」が12.7%、「フォトショップ(Photoshop)」が6.9%だった。

     漫画家がデジタルツールを導入したきっかけで、最も多いのは「コスト削減」で46.2%、次いで「スピードアップ」が42.6%、「品質向上/やり直しが効く」は19.5%と、「コスト削減」と「業務効率の改善」が大きな理由だ。確かにこれまでアシスタントが行っていた業務がデジタル化できれば、人件費の削減にもつながる。

     実際にデジタルツールを導入して得られたメリットとしては、「作業時間が短縮できた」が30.7%、「描き直しが楽」が26.3%、「コスト削減」が22.7%で、時間短縮が最も多い結果となった。実際に1作品あたりの作業時間数の削減は48.0%の漫画家が実感しているという。

     ただ、デジタルツールのデメリットとして、「アナログ同様に描けない」という回答が20.3%にのぼっている。手描きから移行した漫画家がデジタル化によって作業効率の改善は実現したものの、自分の持ち味や技術を発揮できないのではないかと懸念している傾向が強い。

    やはり、手描きの漫画にはデジタルにはない温かみや迫力を感じる。今後、如何に手描きに近づけていくかがデジタルツールの課題であろう。

    http://economic.jp/?p=74494

    続きを読む


    1: 名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [US] 2017/07/30(日) 10:51:53.94 ID:ujly5dW/0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    ほとんどの映像作品はなんだかんだハッピーエンドで終わる事が多いですが、それでも作中の恐怖演出などのせいで「怖い作品」と心に残ってしまう作品も多いですね。
    ビックリ演出や描写によっては強く印象に残り、思い出すたびに気分が落ち込んだり、トラウマになってしまったりする事もあるかと思います。

    そこで今回は「鬱・トラウマになったアニメ」をアンケート、ランキングにしてみました。
    一番視聴者にトラウマを植え付けたアニメとは、一体どの作品だったのでしょうか?

    1位火垂るの墓 708票
    2位笑ゥせぇるすまん 264票
    4位School Days 215票
    5位ひぐらしのなく頃に 204票
    6位新世紀エヴァンゲリオン 199票
    7位がっこうぐらし! 184票
    8位魔法少女まどか☆マギカ 159票
    9位伝説巨神イデオン 114票
    10位BLOOD-C 105票

    11位ぼくらの 102票
    12位地獄少女 100票
    13位地獄先生ぬ~べ~ 98票
    14位学校のコワイうわさ 花子さんがきた!! 95票
    15位まんが日本昔ばなし 94票
    15位ガンバの冒険 94票
    17位秒速5センチメートル 93票
    17位ベルセルク 93票
    19位千と千尋の神隠し 92票
    19位Another 92票
    19位最終兵器彼女 92票
    22位エルフェンリート 91票
    23位北斗の拳 89票

    https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4509/
    796aac2c099e8da9ea9f672901d7fa4e_t

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 09:55:52.77 ID:FTluXC8z0
    浪川大輔
    水樹奈々
    新田恵海
    小野大輔
    立花慎之介
    畠中祐
    蒼井翔太
    水橋かおり
    神谷浩史
    春名風花
    佐藤利奈
    杉田智和
    諏訪部順一
    緒方恵美
    井上麻里奈
    堀江由衣
    増田俊樹
    INA85_recyoukonndensam-thumbnail2

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 00:26:24.87 ID:XlWvzvyz0
    もう超えられないんやね...

    続きを読む


    1: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [CN] 2017/08/06(日) 07:36:18.85 ID:UCjXlyYK0 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
    ソニーは8月1日、今年4~6月期の四半期決算を発表。営業利益は1500億円を突破し、過去最高を記録したが、プレイステーション4(PS4)の販売が振るわない。
    スマホ向け画像センサーが業績を牽引し、熊本地震関連の保険金の受取りも営業利益に寄与した一方、PS4の出荷台数は昨年の同四半期の350万台から330万台に減少した。

    ウォールストリート・ジャーナルは、2013年にリリースされたPS4の技術が古くなっていることが販売減少の一因だとし、2018年にはPS5が発表されると予想した。
    また、マッコーリーキャピタル証券のアナリスト、Damian Thongも「2018年後半にプレイステーション5(PS5)がリリースされる」と予想しているが、
    Wedbush SecuritiesのMichael Pachterをはじめ数人のアナリストは、2019年になるとしている。

    筆者もPachterらと同意見だ。現状の市場環境を見渡したとき、ソニーが2018年にPS5をリリースすることは合理性に欠ける。

    まず、ソニーはゲーム機市場において断トツのトップシェアを誇っている。
    PS4の販売台数は6000万台を突破し、Xbox OneやWii U、ニンテンドースイッチを遥かに上回る。

    PS4の特徴は、半世代分のアップグレードである「PS4 Pro」がリリースされていることだ。
    ソニーは同世代ハードウェアの中でよりハイエンドなゲーム機を提供したことで、従来のゲーム機に比べてライフサイクルを長期化することに成功した。
    このため、Proの発売から1年半しか経っていないタイミングでPS5をリリースするのは、間隔があまりにも短い。

    さらに、ソニーは「The Last of Us 2」や「God of War」などのビッグタイトルを近くリリースする予定だ。
    これらのタイトルは次世代ゲーム機でもプレイできるかもしれないが、PS4を主たるプラットフォームとして開発されている。
    2018年もPS4の拡販が期待できるのに、PS5をリリースするのは機会損失を招くことになる。

    PS5のリリースは2019年が有力

    これらの理由から、PS5をリリースするのであれば、2019年が最適なタイミングだと言える。

    好決算のソニー「プレステ5」の来年発売はあり得るのか?
    https://forbesjapan.com/articles/detail/17223

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 07:40:54.04 ID:uvGcyKy10
    あとひとつは?

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 18:52:39.30 ID:g8XxE2/P0NIKU
    ワイ「分かる」

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 16:04:55.83 ID:/nQzt6q3d
    教育指導者「親御さんは絶対に買い与えないように。」

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ

    アクセスランキング
    にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
    にほんブログ村