1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:38:28.44 ID:V2L+6sB00
    今のオタク「ロリ!ロリ!ロリ!」キャッキャッ

    ええんか…

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    1: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [DO] 2017/08/06(日) 08:39:10.86 ID:/nZn2UsE0● BE:618588461-PLT(36669) ポイント特典
    現在公開中の映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』から、虹村形兆とその弟である虹村億泰の登場シーンが公開された。
    撮影を通してオフの時間も兄弟のようにして距離を縮めていたという岡田将生と新田真剣佑が作り上げた「虹村兄弟」の絆や、兄を慕う弟の関係性が垣間見えるシーンとなっている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000004-flix-movi

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 09:22:13.14 ID:uv+ouEfUx
    後一つは?

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    1: あやねると結婚したい(*´ω`*) ★ 2017/08/05(土) 21:56:48.15 ID:CAP_USER
    「女子はゲームが下手」「ゲームがヘタな人間は発信をしてはいけない」という偏見を感じる場面を、ゲームに関わる活動の過程で多く経験してきました。

    ゲーム実況や情報発信の際にも、ゲームに関係のない誹謗中傷や、望まない上から目線のコメントを受けることもありました。

    性別に関係なく、優れたプレイヤーはたくさんいます。

    ゲーム女子たちが、気楽に、平等に発信していける環境になるよう、活動を通じてゲーム女子たちを応援していきます。

    以下、全文を読む
    http://shinobism.com/p2g-project-gaming-girls

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 19:45:20.83 ID:MMHefP/hM0808
    DQXI クロスレビュー満点 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク
    http://ryokutya2089.com/archives/2550


    DQXI クロスレビュー満点

    希望がかなったのか機種別にレビュー

    PS4 10/10/10/10
    3DS 10/10/10/10

    シナリオの素晴らしさに触れているレビュアーが多く嬉しいですね。

    続きを読む


    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/29(土) 08:32:56.719 ID:rQJxdMRgM
    幻影旅団とか一人で殺しまくってるのに特別な力を目の当たりにしてなんで知らないんだよ
    軍や国が調べないとでもいうのか
    そもそも念教室開いて金儲けする奴もいるはずだろ

    続きを読む


    1: 名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB] 2017/08/05(土) 09:00:39.44 ID:j0jaZ+1f0 BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典
    「ポケモンGO」1年 今は中高年に人気!

    繁華街や公園に、スマートフォン片手に集まる大勢の人たち。視線の先の画面はみんな同じ…あの熱狂的なブームを呼んだゲーム「ポケモンGO」が配信されてから7月22日で1年。
    大勢の人たちが集まる「聖地」と言われる場所がありニュースにもなりましたが、いま、どうなっているのでしょうか?(大阪放送局 根岸宏明)
    “聖地には若者”と思ったら…
    手に入れることが難しいレアなポケモンを集めることができる「聖地」として、東京のお台場などと並び、全国的に有名な大阪・港区の天保山公園。1年前は10代や20代の若い人たちが大勢集まっていました。

    今回、訪れてみると、まず目に飛び込んだのはスマホの画面をのぞき込んだままの中高年の人たち。話を聞いてみると「ゲームをするため、ほぼ毎日、公園に通っている」という人が多くいて驚きました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170724/k10011072291000.html
    no title

    no title

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 12:44:51.91 ID:5V04XQLfK
    悲C

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:38:36.06 ID:sfH75Xll0
    [順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
     *1 *60414 怪盗グルーのミニオン大脱走
     *2 *21747 劇場版ポケットモンスター キ…
     *3 *20722 君の膵臓をたべたい
     *4 *19675 トランスフォーマー/最後の騎…
     *5 *16102 劇場版 仮面ライダーエグゼイ…
     *6 *13507 メアリと魔女の花
     *7 *11320 銀魂
     *8 **9924 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤ…
     *9 **9602 パイレーツ・オブ・カリビアン…
     10 **9302 カーズ/クロスロード
    [2017/08/07 15:08 更新]

    懐古厨のおかげやね

    続きを読む


    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 16:24:09.94 ID:X7RDKNSF0
    堀井→問答無用でナンバリングは終わるべき、以後はスピンオフ&リメイク

    鳥山→ジャケット絵やモンスターデザインには似たテイストの弟子でも可能か?

    すぎやま→過去曲の使い回しで行けるか?フィールドBGMだけ弟子?

    俺はこう思ってる、そろそろ本気で考える時期だよな。

    続きを読む


    1: あやねると結婚したい(*´ω`*) ★ 2017/07/31(月) 19:12:37.61 ID:CAP_USER
    なぜ手塚治虫や石ノ森章太郎のアニメは西洋で人気がないのか。

    北米最大のアニメ紹介サイトAnime News Networkの創設者・Justin Sevakis氏は、「アメリカ人は自己投影できるキャラクターやシナリオを求めている」という視点からこの疑問に対して回答を提示しています。

    以下、こちらの記事より抄訳
    http://www.animenewsnetwork.com/answerman/2017-07-26/.119315

    若い世代のアニメファンはキャラクターに”共感”したいのだ。

    キャラが死んだり、血を流したり、泣いたり、苦悩したり。これらは成長期の子供にとっては感情移入しやすい出来事だろう。『ナルト』がキッズの琴線に触れるのはただ面白いからではなく、自分もナルトになりたい、傍観者ではなくアニメの世界に自ら介入したいという想いがあるからなのだ。

    子供はキャラクターに自己投影する。彼らのように強くなりたい、世界を知りたい、尊敬されたいと。そして大人は子供の頃にみた夢を追体験しようとする。

    これが西洋のアニメシーンを支える要素であり、『セーラームーン』から『ソードアートオンライン』まで、西洋における大ヒット作は同じ魅力を提供しているのだ。

    もちろんアニメを好きになる理由は他にも人それぞれあるだろう。しかしコスプレブームはアニメファンが火付け役となったことを考えると、自分を重ねやすいキャラクターの存在が人気を生み出す原動力になっていることが分かる。

    <海外の反応>

    今の若い子に昔のアニメとか漫画を持ち出しても「古臭い」としか思わないだろw

    25年前のアニメ見たがキャラの成長が描けてないんだよな・・・

    手塚や石ノ森の作品は「当時としては革新的」だったんだろうが、
    今は技術も物語も研ぎ澄まされて進化してるから

    メキシコとかのラテンアメリカでは人気あるけどね

    手塚ってわりとどの年代にも受けるような作品を量産してたと聞くが?なぜ米英で人気にならないんだろ

    ↑リブートされるたびにクソ化してるのが原因かと
    映画『アストロボーイ』とかアトムに愛のない人が作ったと思ったぐらい

    …………

    手塚治虫や石ノ森章太郎が描くキャラクターは絵柄が古く、ストーリー自体もまた昨今の作品に比べると健全なものに見えてしまう。西洋でヒットする「かっこいい」「こうなりたい」と思わせる部分が単純にないのだ。

    『ブラックジャック OVA』や『メトロポリス』は放送当時わりと好評だったが、日本とは違い西洋のアニメファンはこれらの作品に”懐かしさ”を感じないが故に売れにくい。

    『鉄腕アトム』『ジャングル大帝』は60年代アメリカで人気を博したものの、あくまで子供向けの娯楽作品として捉えられており、視聴者の大部分が日本のものであることを知らなかった。

    手塚の名は日本人が感じるほどに認知されてないのだ。

    正直言ってしまえば、新しくリブート/リメイクされたアニメの多くが面白くない。『009 RE:CYBORG』は非常にサムい出来だった。もっと広く知られるべき日本の古典的作品は数多くあるが、アニメファンが求めるものを与えられない以上、西洋で人気が出るとは思えない。

    http://yurukuyaru.com/archives/71957267.html

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    1: あやねると結婚したい(*´ω`*) ★ 2017/08/01(火) 07:02:17.26 ID:CAP_USER
    <記事によると>

    「Hokuto」はフランス人のギャリー・ミアラレ氏が立ち上げたeSportsチームだ。
    ミアラレ氏にチーム運営の秘訣と日本のeSportsについてインタビューを行った。

    (中略)

    ――日本でスター選手を育成するためには、どうすれば良いでしょうか?

    ミアラレ氏:まずはプレイヤーとしてゲームが圧倒的に上手く、タイトルをとれる選手が必要ですね。
    日本人はがむしゃらに練習して、それをまわりの人に見せることで自分は頑張っているということを示したがります。しかし、何も考えずただ長い時間をかけて練習しても決して上手くなる訳ではありません。まず古い考えや精神を捨てて、純粋にゲームが上手くなるためにはどうすれば良いか、どのような練習が有効かを考える必要があります。

    ――『LoL』の世界のトップ選手と日本選手の差はどこにありますか?

    ミアラレ氏:日本の選手の中には、勝ちたいという自我やエゴがまだ足りない人もいるように感じます。たくさん練習をしているのに負けてもあまり悲しまないというか、負けた悔しさをバネに勝ちに行ける人が少ないといいますか。日本人の選手は負けたときに「ああこういうこともあるよね、しょうがないよね」というふうに考えてしまうところがあるようです。

    以下、全文を読む
    https://alienwarezone.jp/post/339

    続きを読む


    1: あやねると結婚したい(*´ω`*) ★ 2017/08/01(火) 23:19:15.76 ID:CAP_USER
    「マンガは過程を評価されるもの」長崎尚志が原作者を志す人へ心構え語る

    これは小学館によるカルチャースクール「小学館カルチャーライブ!」の企画の1つとして行われたイベント。
    ビッグコミック、少年サンデー、ビッグコミックオリジナル、ビッグコミックスペリオール、
    ビッグコミックスピリッツ(いずれも小学館)などの編集者や編集長を務め、
    その後独立して「MASTERキートン」「PLUTO」「BILLY BAT」「ディアスポリス-異邦警察-」など、
    数多くのヒット作の原作やプロデュースを務めてきた長崎が、マンガ原作者を志す人へ向けたトークを展開した。

    そのほか原作者になるために大切なこととして「読者の心が読めるかどうか」を挙げる。

    「だいたいの読者は1話目を読むと最終回を予想するんです。
    そして自分の思った通りの展開に話が進んでいくと作品をバカにする。
    ところが、自分の思った通りの展開に進まず、自分の思った通りのラストにならないとその作品を嫌いになるんです。

    一番好きなのが、予想外の展開で話が進み、最後だけ自分の思った通りになる作品」と述べ、
    「マンガは小説と違って、過程を評価されるもの。小説は書き終わった1冊の本に賞が与えられるけど、
    マンガは物語の途中で面白い作品に賞が与えられる」と“マンガの宿命”を口にした。
    http://natalie.mu/comic/news/242858

    続きを読む


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 03:50:31.45 ID:riL7mWRrK
    今のピクサー見れば乗った方が勝ちだと分かっただろうに
    no title

    続きを読む

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